
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    本日も。。。

  • 2008-02-25 06:42

  • 凍ってます。。。


    こんだけ寒ぅても、スズメはやって来ます。。。


    そして、京都タワーも雪で煙るわな。。。

    発見!ちくわパン。。。

  • 2008-02-19 15:20


  • 中身は、こんな感じ。。。

    味はご想像におまかせします。
    食べた者のみ知る。。。ってことで。

    箱を外してみた。。。

  • 2008-02-15 15:25
  • 気まぐれで、WAVEの箱を外してみました。。。

    見た目すっきり~\(^o^)/

    外す前はこんな感じ。。。

    なんか、うしろがボテッとしてますなぁ。。。

    でもね、箱ってすんごい便利ですやん。
    カブやWAVEには必需品ですやん。
    なんで外したかちゅうと、走行中にね、60km/h~40km/hに減速するとハンドルがブルブルと振るえましてね。
    いや、普通にハンドル持ってたら振るえは感じひんのです。でも、手を離すとね、ブルブルブル~て。。。
    シャフトがおかしいのか?スポークの張りがおかしいのか?それともステムか?て思いつつも、軽くでもハンドルを持っていたら全く支障ないので、そのまま乗ってたんです。
    で、ある日、主治医に見て貰ろたら・・・「箱外してみたら?」て言われて。。。
    外したら、ブルブルはピタッと治まって。。。
    WAVEがおかしいのかと思てたけど、箱があかんかったんです。ごめんよ、WAVE疑ぉて。。。

    この箱ね、GIVEのFLOWてヤツなんですけど、中古を安ぅで譲って貰ろたんです。
    エンデュランスのオプションのGIVEよりも大きくて使いやすいねんけど、それが災いしたみたい。。。
    本来はキャリアもつけるようになってない所に、キャリアをつけてその上に箱を乗せてるから、バランスが悪いんやろね。
    ちょっとの、振動でも共振して、ブルブルが起きてしまうみたいで。。。

    箱を外して見た目もスッキリしたけど、モノを入れる所が必要なんで、シートの後ろにタンクバッグをつけてみました。
    でも、やっぱりあまりに積載能力が少なすぎで箱は必要やと思うで、小さめの箱にするか、それとも今までの大きな箱にするか、悩んでみます。。。

    カブのようで、カブでない。。。

  • 2008-02-10 19:33
  • 今日は、カブ界の有名人のクル-ゾ-警部殿と、SYMのWO・WOW100ちゅうバイクの試乗会に行ってきました。

    で、WO・WOW100。。。
    本国、台湾のカタログをご覧下さい。

    かわいいすなぁ。バーハン化した、リトルカブみたいすなぁ。
    でも、コレ100ccなんすよ。

    三陽機車て昔はホンダ車を作っててんけど、今は提携が切れてオリジナルのスクーター作ってるねんけど、
    昔の夕イ力ブの台湾仕様をモデルチェンジして「金旺」ちゅう力ブタイプのを作っててね。。。
    それを、若者向けにしたのがWO・WOWちゅうことらしいです。


    今回の試乗車のシートは白やけど、実際に販売されるのはカタログと同じ茶色のシートやそうです。


    シートの色違いを説明するために、販売用の車両を持って来はったんですが、偶然にもレッグシールドがまだ付いてない状態でして。。。
    シートの説明もろくに聞かんと、エンジン周りを凝視して、写真を撮りまくってました。

    カブとは形は違うけど、位置関係は同じですね。
    でも、夕イ力ブとか違ごて、二次クラッチではないような。。。


    で、せっかくの試乗車なんで、乗せてもらいました。
    排気量は正確には101.4ccでスムーズに、ぬわわkm/hまで出るし、息継ぎも無く全域でトルクフルです。

    タイ力ブと同じく、フロントはテレスコピックで、リアは2段切り替えやけど、2人乗り用にしたら若干硬めに感じました。
    でも、硬めが好きなワシにはちょうど良かったな。
    全体的にも、えぇ感じに仕上がってるんで、整備とかちゃんとしてくれる店が近くにあるのなら、欲しいなと思いました。。。

    スーパーカブ 上映館。。。

  • 2008-02-02 15:18

  • コロナワールド系だけやけど(^^;;
    コロナ系以外では上映されへんのかなぁ?
    自分の行動範囲で上映されるか、時々チェックせなあきませんな。。。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    01 | 2008/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
