
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    うどんとカブ耐。。。

  • 2008-04-30 14:33
  • 昨日は、近畿スポーツランドで3時間カブ耐久レースがあったので行って来ました。
    メルヘンちっくな某所から期待を受けているようなので、コッテリ書かせていただきます!

    東海組のみんなが、朝の4時だか5時だかに出発するってんで、ご苦労さんと思いながら、
    9時頃に起きましてね。んで、洗濯ですよ。シーツとか枕カバーとか。。。
    その間に、冷凍カレーうどんを喰うが、近スポの近所に讃岐うどん屋があるのを思い出し。。。
    どうせ、祝日は休みやろなぁと思いつつ、店主のBLOGを見てみると、営業の様子なので寄ってみようと思い10時頃出発。。。

    場所が判り難いと評判やけど、ワシはこの辺に土地勘があるので難なく到着。
    着いたのが10時半過ぎ。。。
    11時オープンなので、しばらくウロウロ。
    10分前に戻ってくると先客が数人。

    「中・小にする?」「いや大・大やろ!」といろんな声が聞こえてくる。
    一般的な讃岐うどんのメニューである、生醤油やぶっかけや釜たま等、2~3種類を一度に食べる人が多いようである。

    そして、営業開始と同時になだれ込むように入店。。。



    さっき、冷凍カレーうどんを喰うたワシも小なら二ついけるなと頼んだのがコレ。
    定番中の定番「生醤油 小」と「カレーうどん 小」
    店主も威勢が良いし、うどんも激しく旨かった。



    うどんをズズッズッと食べきって、山の上にある近スポへ着いたら、タクティ発見!
    パドックに行ったら、今まさに3時間カブ耐久レースがスタートする所やった。
    まちゃさんしまGOクンは、すでにスプリントレースを走り終えての耐久レースやったのね。

    ここからは、写真の数々でお楽しみ下さい。



    パドックでは、八丁味噌おでんやら、まる姉様のお手製料理やらが食べ放題!
    しかし、うどん3杯喰うてるワシにはきつかった。








    まちゃさん2回の大転倒もありぃのでちょっと心配したけど、レースは終了。
    で、ワシはレギュレーションも知らんし、リザルトも判らず。。。
    結局、エンジンノーマルでマフラー交換だけOKやったんですかね??
    リザルトは、、、

    ナナカンは4位なん??
    レース後は、東海組と山を降りて、みんなはR307を東へ、ワシは宇治川を京都方面へ帰りましたとさ。

    しかし、まちゃさん、、、大丈夫なんやろか???

    AA02EE乗ったぞ。。。

  • 2008-04-27 11:15


  • AA02EEて、FΙカブのエンジン型式。。。車両型式はJBH-AA01なんですな。
    ワシのタイカブは、エンジン型式はHA05やけど、車両型式はHA06。
    エンジンは前期型と同じやからHA05のままで、外観が新しいからHA06になったんやと思う。

    で、そのFΙ力ブ。。。
    ちょっと前から、O栗商店に試乗車がおろしてあって「乗ってえぇよ~」て言われててんけど、昨日、初めて乗りました。
    感想は「おもろい!!」
    普段乗ってる原二よりは、当然パワーはないんやけど、すごいフラットトルク。
    初心者の人には乗りやすいと思う。
    電気モーターみたいなエンジン。
    って、電気バイク乗った事ないけどさ。。。

    青山自走 地図 3・4。。。

  • 2008-04-25 15:55
  • はてさて、復路の3日目やねんけど。。。
    ルートを細かく設定してたら、容量オーバーで地図が2枚になってしもた。

    いや~、ほんまに復路は楽しかった。
    小田原から箱根を越えて富士市あたりまで、箕面・明石組とおいかけっこ。
    静岡市から愛知に入って豊橋市くらいまで、愛知組と追いかけっこ。
    そして、鈴鹿でカフェカブ入賞者に追いついて、水口で食事して京都まで。。。
    「東海道追いかけっこ大会」でした。

    そして今、みんなは「小田原ら」に向かって走ってる。
    ワシは不参加。。。残念無念。。。

    地球一。。。

  • 2008-04-24 15:00

  • ウチにも届きました。地球一。。。
    いや、Amazonで予約してたんで、本屋で買うつもりはなかったんですがね、
    夕べ、辛抱たまらんくて、本屋で買いました。
    ほんで、今朝Amazonからも届きました(^^ゞ
    いきつけのぁゃιぃ呑み屋で何人か、かへかぶに来てくれる人がいてるんで、
    その人たちの為に、ぁゃιぃ呑み屋に寄贈しようっと。。。

    で、中身ですが、、、
    リトルが左ウィンカーやったり、Innova125がタイで売ってることになってたり、
    微妙におかしな記述はあるけど、資料的な価値はありますな。
    ただ、C310でしたか、ベルギー製の自転車のペダルがついた、いわゆるモペッド仕様のカブの記述が無い。。。
    ワシも詳しいことが知りたいんで、載せて欲しかったっす。

    ひさびさ、オグツー。。。

  • 2008-04-21 15:34
  • 昨日、O栗商店のツーリングに参加してきました。
    ここんとこ、天候の加減とか、ワシの都合とかで、久しぶりのツーリングでした。


    ここは、琵琶湖の桜の名所、海津大崎。。。
    桜はもう葉桜になってたけど、花びらが道いっぱいで桜の絨毯のようでした。。。


    で、目的地の奥琵琶湖ドライブウェイの展望台。
    天気が良いからバイクでいっぱい。
    若い人もたくさんいたけど、おじさん達のグループや、古いBMWのお爺ちゃんや、
    老夫婦2人組も居ておばあちゃんのべスパに颯爽と運転してる姿は格好よかったなぁ。
    ワシらは、蕎麦喰いながらレディースチームについて云々かんぬん言うてたんですが。。。
    '07型のWAVEに乗ってる女の人も居たよ。

    O栗商店でブームになっている、1眼レフをみんな取り出し、花やら虫やらマクロ撮影会。。。
    ワシは、コンパクトカメラやけど、調子に乗って。。。


    奥琵琶湖ドライブウェイを降りて、琵琶湖岸を走り「道の駅 しんあさひ風車村」へ。

    ここでも、またまた撮影会。。。
    琵琶湖岸もツーリングしてる人が多かった。。。

    その後は、林道を通って帰ってきたんですが。。。
    みんな、早い早い。。。着いていくのに必死!
    途中でしんどくなって、後ろに道を譲って、自分のペースで楽しみました。
    帰ってからの食事の時に、ワシの前を走ってた某奥様が、ワシが後ろにぴったり居たから
    「道を譲ろうかと思てた」て言わはってんけど、ダメダメ。。。
    ワシは必死のパッチでした。
    結局ワシはペースダウンしてんから。

    走行距離は、206km
    楽しいツーリングでした。。。

    帰って来ました。。。

  • 2008-04-20 17:35

  • 肉~にく~ニク~。。。

    チューリップ。。。

  • 2008-04-20 13:54

  • よぉ走った。。。

    ツーリング楽しい!。。。

  • 2008-04-20 11:37

  • 奥琵琶湖産小海老かき揚げそば
     &
    いももち。。。

    久し振りの。。。

  • 2008-04-20 07:53

  • オグツー。。。
    行ってきます!

    「!」の行方 3。。。

  • 2008-04-19 20:32

  • やっと定位置。
    !さん、ご苦労さんでした。

    て、これより前に行ったりして(^^)
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    03 | 2008/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
