
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    寒なったね。。。

  • 2008-09-27 22:57
  • 全部が黒で見えにくいかも知れんけど。。。

    さっきの丸亀まではジェッペルに夏用グローブやったけど、一旦帰って冬用??のフルフェイスにフリースグローブに変えました。

    今日は微妙に寒いかなぁと。。。
    これから寒い季節になるねんなぁ。
    いややなぁ。。。

    いつもの。。。

  • 2008-09-27 21:09


  • 一昨日も来た丸亀製麺やけど、
    たまにはみんなと来るのも良いではないか。。。


    第2回 食べツー のご案内。。。

  • 2008-09-24 11:11
  • 「第2回 食べ歩きツーリング」のご案内です。。。

    日 時 : 2008年10月5日(日) AM11:15出発
         (集合時間ではなく出発時間です。11:15迄に集合して下さい)

    集合場所 : 梅小路公園七条入口広場入口。。。

    行 き 先 : 条ねぎバーガー MAHALO
           まつおえんげい LOGHOUSE
                オプション:小栗商店表敬訪問

    注意事項 :
     1.参加車両は問いませんが50ccペースです。
        (左折多用・二段階右折等します。)
     2.食費は各自負担です。また有料駐輪場に駐輪する事もあります。
     3.上記予定は、天候・交通事情・ノリ等で随時変更します。
     4.雨天中止です。前日の22時の天気予報で最終決定します。

    ※MAHALOとLOGHOUSEの二箇所では寂しいので、どっかないか?と考え中です。
    ※嵐山とか混むやろなぁ。
    ※どっかえぇとこあったら教えてちょ。。。

    タイカブぶ。。。

  • 2008-09-20 19:05

  • 今日は、タイカブに乗ってます。
    特に意味は無いけど、たまには乗ってやらんとね。

    あとね、時計を新しくしました。前に付けてたんと同じヤツやけど。
    前のは、どっかリークしてるのか、電池がすぐになくなって。
    3ヶ月も持たへんかったので。


    今日は台風一過で、良い日でした。。。

    老いる高官。。。

  • 2008-09-17 11:16
  • 日曜のツーリグ中に、WAVEが11,000kmを越えたので、昨日OIL交換しました。。。


    ボトルキープしてた、A.S.Hがちょうど無くなりました。。。
    毎度書いてるけど、ノーマルなWAVEにはオーバースペックやねんけどね。
    でも、何気にWAVEの指定OILてG2なんですな。
    G1は"普通のオイル"としてどこでも置いてあるけど、G2となると中々無い。
    ま、G1入れた所で不具合は起こらんやろうけど、気分の問題でね。。。
    次は何入れようかなぁ。。。

    第2回食べツーについてのご相談。。。

  • 2008-09-16 16:09
  • 10月5日(日)なんてどうやろ?。。。

    行き先は、スマイルバーガー条ネギバーガー。。。

    案1:スマイル本店なら、店舗駐車場or近くの公園へ移動して食べた後、
       岡崎へ移動して平安神宮散策&からふね屋珈琲店 熊野店。。。

    案2:スマイル清水寺店なら店内で食べられる。
       食後、清水寺観光→平安神宮→からふね屋 熊野店。。。

    案3:九条ネギなら、洛西の"おされなかへ" ← お洒落なカフェ。。。

    ただし、当方ハンバーガーには一切拘ってません。どこでも可。
    意見求む。。。
    意見なかったら、あっさり引き下がりますんで。。。

    奈良PHOTOツーリング。。。

  • 2008-09-15 16:43
  • 今回の小栗ツーは、写真を撮るのがメインと言う事で、走行距離よりも現地での滞在時間が多く取られました。

    いつものように8時に集合して。。。

                変態 編隊を組んで、綺麗な千鳥走行。。。

    ここは、一瞬だけ緑標識。。。


    着いた所は、鹿!


            鹿               鹿

            鹿               鹿


    150円でね、鹿せんべいを買うやないですか。
    そしたらね、鹿がワラワラと集まってきて、クレクレ言うんですよ。
    いや、言いはしませんけどね、首を上下させて"ちょうだいのポーズ"するくらいなら可愛いんですけどね、
    鹿も犬と同様に鼻が濡れてるやないですか、その鼻水まみれの鼻を押し付けてきたり、ワシの尻を噛んだりしよるんですよ。。。
    まぁ、こうなるのはTVとか見てて知ってたけどね。
    おもろかったすよ~。。。

    そして、行きたかった所が、ここ。  大華厳寺。。。


    大門の下から見上げると吸い込まれそうやった。

      南大門を抜け見えてきたのが。。。そうそう、この光景。ここですよ。
    一般には「東大寺」と呼ばれてる所。

    そして、登場! 大仏様。

    正式名称は「盧舎那仏像」
    そうそう「るしゃなぶつ」て聞いたことあるわ。

    他にもいっぱい如来さんとか仁王さんとか居てはるし、

    仏さんの脇にね、大仏さんが座ったはる台座の蓮の一枚の実物大レプリカがあるんですが。。。

    寄っていくと。。。          めっちゃかわいい。。。


    仏さんの裏側に、、、これが、例の大仏さんの鼻の穴(と同じ大きさの穴)


    そら、布袋さんも来はりますよ。。。

    個人的興味で申し訳ないが。。。
    最近は、中国の??カードが使える店も増えてたり。。。
    数年前から中国の人も自由に海外旅行に行ける様になり、クレジットカードも持てるようになったんですな。

    昼食の時間も近づき、集合場所へ戻ったんですが。
    前から疑問なんやけど、鹿せんべいを売ってる所にも鹿は行くのに、ねだろうとしないんですな。
    客がせんべいを買ぉた瞬間に、集まってくる。なんでや?

    カブたちを置いた所が小さな池のそばで、常に数頭の鹿が水浴びしてた。
    しっぽをプルプル振って、水牛みたいやった。。。

    福寺の中を通り、もちいど商店街のお好み焼き屋さんで昼食。


    その後、奈良町へ行ったんやけど。撮った写真はこれだけ。。。


    沢の池からみた興福寺は綺麗やったですよ。

        ソフトクリームに興味は示すものの食べてはくれへんかった。

    3時頃かな?帰路に着き。。。  山の中をクルクル廻り。。。

    一部、いろんなことがありましたが、


    綺麗な夕日の中、帰ってきました。


    その後は、みんなで夕食。。。しゃぶしゃぶ食べほ~だい!!

    「への一番」を撮った所で、デジカメ電池切れ。後はケータイの写真で。。。

    デザートまで食べて、解散!。。。

    やっと家に帰り、シャワーを浴びて、今度は一人でいつものぁゃιぃ呑み屋へ行きましたとさ。。。

    食べツー(番外編)顛末記2。。。

  • 2008-09-08 14:55
  • 翔君とタクティを見送り、地下鉄で2駅の生國魂神社へ。。。


    目指すは、笑福亭鶴瓶一門の屋台。。。
    いや、今日は師匠は居てはりませんねん。
    2番弟子の晃瓶さんが仕切ってはって、瓶太さんが焼きそば焼いてはった。
    奥を除いたんやけど、3番弟子の純瓶ちゃんが居てない。
    瓶さんに、瓶生さん、笑瓶さんのお弟子さんの笑助さんが居てはる。

    境内をぐる~っと一周したら、そらもぉそれぞれの一門から総出で出てきてはるので、書き出したらキリがないんですが、大御所のお師匠さんでは、鶴瓶さんの弟弟子の笑福亭鶴志師匠、森乃福郎師匠、林家染丸師匠が居てはった。。。
    後は、桂あやめさんとか、昔世話になった桂一蝶やんとか。
    蝶やんとちょっと挨拶したけど、えらい酔ぉてご機嫌さんやった。。。

    焼きそばとビールを買うついでに晃瓶さんに純瓶ちゃんの事聞いたら、4時半頃に来るとの事。。。
    内心"え~~~っ!あと2時間もやん"て思た。。。
    いや、正直腹いっぱいやったんで、純瓶ちゃんの事聞くついでに焼きそば買ぉたんですが。。。
    しょうがないので人がいっぱいの境内をぐるぐる。。。
    三ちゃんが、染丸師匠のウサギの紋が可愛い言うて手ぬぐいを買ぉてた。
    あれは「ぬの字兎」て言うそうです。

    縁台に座ったり、また境内を歩いたり。。。
    おなじとこぐるぐる廻ってても仕方ないんで、喫茶店にでも・・・言うても腹いっぱいやし、コンビニにでも涼みに行こかと、駅の方へ歩き出したら。。。
    雨がぱらぱら、と思た次の瞬間にザーーーーーっ!!
    境内に居る時からカミナリがゴロゴロ言い出して、雲行き怪しいなとは言うてたんですよ。
    でも、パラパラからザーー!の時間が短すぎる。ほんの10秒ほどやん。
    結局、駅には200mほど届かず、喫茶店のテラスへ。
    なんか、三ちゃん妙にはしゃいでた。。。

    30分位かな?雨もあがったので、コンビニ2軒はしご。。。

    雨上がりの谷九交差点。。。
    この写真撮った歩道橋の下で、大阪名物?の
    境内に戻ったら、橘右佐喜さんのテントに本人さんが居てはった。
    "
    ここでもね、ステージで色んな催しやってはるし、
    ホールでは、落語会もやってはるんですよ。
    何も見てないけど。。。



    三ちゃんには、最後まで付き合ぉてもろて、申し訳なかったす。。。

    食べツー(番外編)顛末記1。。。

  • 2008-09-08 11:19
  • 顛末記言うてもね、時系列的な事は的確で判り易い三ちゃんとこ見て。。。

    そんなワケで、ウチから天王寺までちょうど1時間。
    ちょっと早いなぁと思たけど、10時に出発。
    ↓オックンに万博公園へ連れて行って貰ろた時に通った田んぼを、

                 いつもの様に阪急の車窓から見る。↑
    んで、1時間前の11時に天王寺に到着。2分で三ちゃん発見。
    ぷらぷらと新世界の方へ歩く。。。
    新世界はちょこっとしか見てないけど、もう10年前とは違いますわ。。。
    安全な街になって、それはそれでえぇんやと思う。

    天王寺公園の入口に戻ってしばらくすると、カブとセローを押して歩道を歩く翔君とタクティを発見。
    少し離れた所にバイクを置いて二人が戻ってきたら、ちょうど12時になって他の人も来そうにないから、4人で天王寺公園のたいへす会場へ。。。

    ワシはすかさずガイヤーンへ飛びつく。

    みんなのは、なんですかね? クイッティオ・ナームやね。
    トムヤムラーメンとか書いてあったのがあってんけど、それですかね。。。
    他にもそれぞれ、色んな料理を食べる。
    ワシは、パッタイとか他にはえぇと。色々食べたので忘れた。。。

    ステージでは、ムエタイのエキシビジョン。
    他の時間帯には、タイポップスのライヴが。
    でも、代々木も名古屋も京都もステージは見たこと無いわ。。。

    物販ブースでは、ワシの大好物の"えびせん"を皆に薦める。
    なぜか、知らんおっさんも加わり、ワシは店員状態。。。
    "えびせん"とか"シュリンプチップ"とか言うてるけど、ちゃんとした商品名は知らん。
    えびせんの奥の紫の袋は、ココナツチップスやねんけど、あれは甘すぎる。んで、手がベタベタになる。
    ヤマモリはレトルトカレーの試食をやってて、4人で1種類づつ計4種を食べる。
    また、通販で注文しよっかなぁ。。。
    通販で頼むといろいろオマケを付けてくれるんですよ。


    ソムタムはねぇ、
    目の前で、ワシワシ・ガシガシ
    作ってくれて、久しぶりに食べたけど、
    やっぱり、ンまかったですよ。



    最後に、デザートちゅうことで、フルーツの屋台へ。ドリアンも久しぶりやなぁ。
    普通ね、生のドリアンはそないに食べませんよ。
    現地でも、バスやホテルには持ち込み禁止やし。。。
    日本のタイ?屋にはほとんど置いてないし、せいぜいドリアンアイスがたまに有る位。

    タクティがドリアン食べて悶絶してるのが面白かったなぁ。。。
    三ちゃんはぺロっと食べてた。
    ワシでも写真の皿の身を1つ食べるのが精一杯やのに。
    あとは、ドラゴンフルーツとランブータン。
    見た目と違ごて、おいしいでしょ。。。

    食べ過ぎたので、そろそろ出よかと思たら、ムエタイ体験が。。。

    と言う事で、翔君とタクティは去っていきました。

    や~、大阪のたいへすは初めて行ってんけど、
    暑いど、人は多くも無く少なくも無く、それなりに座る場所もあり。。。
    シート持って来てたら、木陰の芝生に座る事も出来る。
    ちょうど良いスペースと人出。ちゅうかんじ。
    代々木は広いし店も多いけど、人も多すぎ(公式発表2万人)
    京都は狭いし店の数も少ない。
    名古屋は、京都と大阪の中間くらいかな。。。

    食べツー(番外編)終了。。。

  • 2008-09-07 19:33
  • 7時ちょうど位に帰ってきました。
    大阪駅で寄り道したのと、阪急で特急や無くて、乗り換えの無い準急に乗ったので遅くなった。。。

    たいへすも彦八まつも、暑かったけど楽しかったぁ~\(^o^)/
    レポは後ほど。

    参加してくれた、三ちゃん、翔くん、タクティありがとう。。。
    また遊んでケロ。。。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2008/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
