八 ク キ ン の 季 節。。。

  • 2008-11-19 09:43

  • 一昨日までは比較的温かかった京都市内。
    夕べからググっと冷えてきました。。。

    この前の日曜に、八 ク キ ン準備せな!と思て出してました。
    火口は前の冬のまま。。。
    ワシの使い方では、火口は1シーズン半使えるんですな。
    2シーズン持って欲しいねんけどな。。。
    1シーズンで替えてしまうのは勿体無い。。。
    予備の火口は用意してるからいつでも替えられるけど。
    点 火 器の電池も取り替えたし、準備万端。。。

    大原 → タイ飯。。。

  • 2008-11-17 10:31
  • 昨日の話ね。。。

    食べツーが中止になって、洗濯やらしながらぼ~っとしとったんですが、なにやら陽射しも出てきて。
    なんや、晴れるんかい!と。。。
    ま、天気予報も「降ったり止んだり」て書いてあったし、午後からは曇りになってたし。
    前回は、晴れるやろ~とタカをくくって強行開催したら、ずっと雨で。
    今回は、中止にしたら雨やんで。。。
    予想はしてたよ。世の中そんなもん。。。

    午後から、ぷら~っとおぐったらhitoshiがどっか連れてけとうるさい。
    子供か!
    三ちゃんが夕方来るらしいから、どっか?でも行こか。
    4時頃、三ちゃんが来て、どこ行こ~と思てたら。。。
    たまたま持ってた、呑み仲間の染色作家Tさんの作品展の案内状。
    興味ないやろなぁと思いつつ、何気に三ちゃんに見せたら「行く!」て。。。
    ほな、暗くなる前に行きましょか。

    hitoshiと、出発寸前に登場したなおき君も一緒に。
    三ちゃんには「大原」ちゅう地名と、40分位で着くかなと言うたけど理解してない模様。
    hitoshiとなおき君には行き先も告げずに出発。
    やっぱり八瀬を通る頃には暗くなってしもた。

    霧のかかる八瀬、大原を通ってCafe APIEDへ。


    Tさん、居た居た。。。変なん連れて来てすいません。

    しばし、作品鑑賞。

    仕事は着物に絵を描いたはるんやけど、絹やら麻のキャンバスにろうけつ染めでも描いたはる。
    普段は呑み屋でバカ話ばっかりしてて、ちゃんと作品を見せて貰うのは初めて。
    ワシは上記のボルブドゥールのパゴダと、カバの絵がお気に入り。

    ゆっくり見せて貰ろたけど、ワシ、着物とか絵とか判らんから「すごいなぁ~」としか言えへんかった。。。
    「ほんまは23か24日に来るつもりやってんけど・・・」て言うたら、
    「また来て」て言われたんで、興味ある人は是非。。。

    夜はパーティとかあって、忙しくなりそうなんで、そそくさとおいとま。
    何食べよ~。。。
    かへかぶの前の週からタイ?を食べてなかったので、タイ?喰いたいな。
    三ちゃんはノッてきたけど、hitoshiとなおき君はどうかなぁと思いつつ。
    七条の鴨川を見下ろせるタイ?屋へ。

    「これなに?」とか「これ辛い?」とか言われるのが邪魔臭いので、ワシが適当に注文しといた。
    基本的にワシの喰いたいもんやけど、みんなが食べられるやろうと普段頼まんクイッティオ(ラーメンみたいなん)とかも入れて。。。
    ピアソット(生春巻き)も頼もうと思てたけど忘れたわ。
    ただ、ここのガイヤーン(鶏の焼いたん)はウマイ。

    そんなこんなで、8時頃解散。。。

    ※太田智代作品展
     場所:Cafe APIED 左京区大原大長瀬町
     11月15~16日 22日~29日  10:00~18:00(最終日のみ17:00まで)

    食べツー3 中止のお知らせ。。。

  • 2008-11-15 22:05
  • 明日の降水確率が80%の為、
    第3回食べ歩きツーリングは、中止します。



    「降ったり止んだり」とは書いてあるけど、80%やしね。
    絶対どっかで降るんでしょう。。。
    前回みたいに、無理に行ってもこの時期やし風邪ひいても困るしね。。。
    今回は潔く中止にしましょう。

    来週は世間は3連やし、その後はハイキング、ナナ鍋とツーリングが続くし、
    これから本格的に寒くなるので、食べツーとしては代替日は設定してません。
    「来週空いてるで!」とか「12月後半でも行くで!」とか言う人が居ましたらコメント付けて下さい。
    気分次第で開催するかもしれません。。。

    ちなみに明日は午後から曇りマークなので、おぐるかもしれません。
    お暇な人は自己責任でどうぞ~
    何人か集まればどこか行くかも。行かないかも。。。
    ただし、あくまで天気次第です。

    盗難とか。。。

  • 2008-11-14 10:48
  • 千葉のハルカ君とか、富田林の濱君とか、今回の瀬田君とか。。。
    悲しいし腹立たしい。
    一時期ニュースになった新聞屋のカブをごっそり盗んで(おそらく)パーツとして外国へ持っていたのとは、違う感じがする。。。
    盗まれたカブが早く戻ってきますように。。。
    すでにみんな知ってるやろうけども、念の為に遅ればせながらも、無断転載(^^;しておきます。
    ハルカ君のは詳細な情報がなかったので。。。
    もしありましたら、お知らせ下さい。
    ハルカ君のサイト「Wandering freak!
    大事にしているものと盗られてしまうて、これほど悲しい事はないよ。
    ワシもやけど、みんなも気をつけて。
    --------------------------------------

    リトルカブ 97年式 赤 75cc
    ナンバー:富田林市 い86-85
    【特徴】
    ・フロントテレスコ化
    ・水本レーシング スーパーミドルマフラー(バッフルなしなんでうっさい)
    ・ハンターのフレームカバー
    ・ピリオンシート

    今朝5時半に家に帰って、仮眠して学校に行こうとしてました。
    で、12時過ぎに駐輪場に行くと。あれ、いねぇ。
    ・・・やられた!!
    テレスコにした際にハンドルロックをつけてなかったのでやれれて当然。

    目撃情報、求めます。

    濱君のサイト「雨曝

    --------------------------------------


    カブロウが盗難にあいました。
    警察に被害届けを提出。現在捜査中。
    もし、どこかで見かけたらご連絡ください。

    *関連情報
    ◇ 車体番号
    → AA01-1516833

    ◇ 所在地
    → 神奈川県央

    ◇ 盗難地
    → 同上(自宅前)

    ◇ 盗難状況
    → 11/11 13:45~19:00の間に自宅前で盗難。
    → キーは抜いてあり、ハンドルロックをしていた。
    + 右隣の家の原付が2年位前に盗難。
    + 左隣の家に1年位前に泥棒に入られる。

    ◇ 特徴など
    → カスタム情報

    ◇ 連絡先
    → nazonoseta(a)hotmail.com …(a)を@に!
    → ブログのコメント機能
    → 掲示板

    ヤフオクとか、ジャンク部品屋が怪しいんだろうなぁ。

    2008 力フェ 力ブ 青山 【復路】。。。

  • 2008-11-13 15:10
  • 寝る前、トランポチームには7時集合て伝えてたけど、自走チームが7時出発らしい。
    みんな寝床に入ってしまったので、慌てて6時半集合に変更とメール送信。
    ちゃんと伝わってるかなぁ??

    朝6時、ケータイの目覚ましは、奥田民生のイージュー☆ライダーで起きる。

    自走チーム、みんな集まってる。トランポチームも起きてきた。。。

    ありがとう、秦野。ありがとう、万葉の湯。。。


    リーダー乙田、朝のミーティング。。。
    トランポチームは11時に静岡市内の「さわやか」へと指示が出る。

    でらさん、お世話になりました。   富士山も我々を見守ってくれている。

    7時になり、自走チームは出発。
    出発時には舞の儀式を執り行うのが自走チームの慣わしである。


    トランポチームは、お見送り。みんな、気ぃつけて!!。。。

    そうそう、東海組のマコティ。カブ魂IIで逢ぉた時は元気そうでよかった。


    我々もカブをハイエースに積込んで出発。R246で山北を越え巡礼の旅へ。
    まずは、本田宗一郎さんのお墓へお参り。富士山の麓に眠ってはる。

    去年、自走した時に行くつもりやったけど、R1を走ってしもたので。。。

    道の駅 ふじおやま。。。
    いたやんの像にご挨拶。化粧直しされて血色が良くなってました。


    東名 御殿場ICから静岡市内へワープ。
    「動物注意」の標識があったと思たら。。。


    そして静岡市内の「さわやか」へ。少し待ってたら自走チームがやってきた。


    ワシは2回目の、げんこつハンバーグ。みんなで食べると、さらにウマいね。

    12時も過ぎ、自走チームはそれぞれのペースでR1へ。
    トランポチームは、静岡ICから東名で浜松へ。
    ipodから流れる、maniさんセレクトの奥田民生が心地よい。
    途中、牧の原SAでおやつ。。。

    富士宮焼きそばは、普通の鰹のかかった焼きそばやった。
    静岡おでんも、もっと黒いんちゃうん?て思た。。。

    浜松西ICで降りて、少し走ってR1へ。
    関西自走者の"聖地"やと思てた「遊船家」。。。

    だてりんも、maniさんも反応がない(´ω`)
    遊船家を知らんかったらしい。。。
    帰ってからO栗商店で他の自走者のBLOGでみんなが立ち寄っているのをみて納得してはったが。。。
    今年もここで、東京みやげ的うなぎパイを買う。

    そこから10分ほどの「いつもの海岸」。。。

    ちょっとの間ぼ~っとしてコンビニへ寄ったら、見慣れたカブが通り過ぎた。
    オックンや! すぐに、海岸へ戻る。

    さわやかは待ち合わせしたけど、今回は偶然。テンションUPする。
    少し話をして、見送られて出発。

    静岡と愛知の県境でなおき君とカブ丸君に追いつかれる。
    プチ聖地?の「ムラサキスポーツ」の看板の交差点でR1に復帰。

    これこれ、これやねん!
    さっきのオックンに逢ぉたのもそうやけど、約束して無いのに休憩場所で出会ぉたり、抜きつ抜かれつしながら、それぞれのペースで走る。。。
    これが自走の醍醐味であり最大の楽しみやねん!!
    R1に入り、なおき君とカブ丸君は先へ。。。

    ここから先、豊橋市内は渋滞するはず。。。
    でも、車は多いものの流れていたので、さほど時間もかからず豊橋公会堂へ。

    ここでは、停車せずに先へ進み、R1から離れ、東名 豊川ICへ。
    給油1回、短時間のトイレ休憩1回のみで、一気に京都へ。


    最後の聖地、梅小路公園で写真を撮り、すぐ近くのウチの近所でカブを降ろす。

    maniさんとは、ここでお別れ。
    3位入賞おめでとう! 3日間お疲れ様でした。

    荷物を降ろし、チャリを乗せて、最後の給油をしてレンタカーを返す。

    だてりんはここから徒歩5分の駅からJRで帰る。
    3日間ありがとう。運転ご苦労さん。

    ワシは、色んな事を考えながらチャリで帰る。
    ほんまに楽しかったなぁ。。。
    最初は、冗談半分で言うてたトランポ。
    一時はどうなるかと思たけど、走り出したらすべてがウマい事行った。
    復路はレンタカーを返す時間もあるので、巡礼のルートも色々考えてんけど、余裕を持って返せたし。

    カフェ"カブ"やねんから、カブで行かな!て言う思いが無いでは無いねんけど、
    決して自走だけがすべてや無いと思う。
    それぞれの思いがあって、それぞれの都合があって。。。
    自走も車も電車でも。。。楽しかったらそれでえぇねん。
    また、来年も。。。


                             おわり。。。

    第3回 食べ歩きツーリング のご案内。。。

  • 2008-11-11 16:50
  • すいません、諸般の事情で行き先を変更しました。
    日時などの変更はありません。。。

    日 時 : 2008年11月16日(日) 11:30出発

    集合場所: 梅小路公園

    行 先 : 中村軒 → LOG HOUSE
    オプション:小栗商店表敬訪問 九条<ねぎバーガー マハロ

    注意事項 :
     1.参加車両は問いませんが50ccペースです。
        (左折多用・二段階右折等します。)
     2.食費は各自負担です。また有料駐輪場に駐輪する事もあります。
     3.上記予定は、天候・交通事情・ノリ等で随時変更します。
     4.雨天中止です。
       ※前日の22時の時点で、Weathernewsで天気予報が雨マーク(9-17時で40%以上)なら、確実に中止します。
    開催か中止かは、15日の22時過ぎに、このBLOGで発表するので確認して下さい。

    ※参加表明していただけるとありがたいですが、必須ではありません。
     ドタ参、ドタキャン、途中参加、途中離脱、OKです。
     参加表明の有無に関わらず、連絡の無い場合は11時半になると出発します。
     11時半までに集合して下さい。
     遅刻される場合は、左サイドの「連絡先(アドレス)」まで連絡下さい。

    2008 力フェ 力ブ 青山 【秦野へ】。。。

  • 2008-11-11 15:12
  • そして、京都市内ナンバーのカブ2台が陽の落ちた大都会東京を走り出す。。。

    とりあえず、秦野まではR246である。。。
    しかしmaniカブは50cc。。。
    オーバーパス通行不可の落とし穴がある。
    これも、まったく予習してない。
    でも渋滞の為、ずっと左車線を走っていてオーバーパスに乗ることは無かった。
    用賀を越えた辺りの信号待ちで、maniさんはお腹が空いたと。
    ワシは空腹感が無く、秦野で食べたらえぇわと思てたけども、次にファミレスかコンビニがあったら停まろうと言い走り出す。
    多摩川を越えて神奈川県へ、コンビニかファミレスを探すも見当たらない。
    渋滞の中、やっと見つけた反対車線のマクドナルド。。。
    一旦、歩行者になりUターンしてマクドナルドへ。

    ワシは、ハンバーガー単品1個とオレンジジュースやけど、maniさんはバリューセット。。。
    ここで、だてりんに電話する。
    ワシの第一声は「ここ、どこ!?」
    多摩川を渡ったから神奈川県に居るのは理解してるが、秦野まであとどれくらいなのか。。。
    だてりんはすでに「万葉の湯」に着いていて、前日シガーライターの不良でipodのmaniさんセレクトが聞けなかったのを、きゃん君と二人で修理しているとの事。
    ワシが「たぶんヒューズやろ」と言うたのが正解で予備もヒューズBOXにあるにも関わらず、外す工具が見当たらず車内を探し倒したらしい。
    携帯電話の地図で、秦野の地図を見る。曲がる所は「名古木」。
    なこぎ? 「なこぎ、なこぎ」と繰り返して覚えこむ。
    今調べたら「ながぬき」と読むらしい。。。

    マクドナルドを出て、数100mの登り坂の歩道を押して歩き、反対車線に戻って再び走り出す。
    川崎・横浜を過ぎると、渋滞も解消し流れがよくなる。
    しかし、流れが良すぎて50ccにはちとキツイ。
    アンダーパスやオーバーパス、慎重に50ccが付いて来れる速度をキープして走る。

    厚木のR129との併用区間の辺り、偶然トヨタのディーラー前で信号待ち。
    お客さんを送り出したディーラーの人に「秦野まであとどれくらいですか?」と聞いてみる。
    「ん~、下道でしょ?伊勢原越えてあと3~40分かなぁ」との返事。
    「3~40分やて」と言うて、うなずくmaniさんの顔が疲れてる。
    次のコンビニで休憩しよう。。。

    愛甲石田駅前のスリーエフで休憩。

    関西にはスリーエフは無いもんね。
    大して飲みたくも無かったけど缶コーヒーを飲む。
    ここで、寒さを感じていたので、オーバーパンツを履く。
    オバパン持って来ててよかった。。
    携帯電話を見たら、次郎殿からの着信履歴が残ってた。
    折り返し電話をすると、さっき道を聞いたトヨタの付近で天ぷらを食べているとの事。
    すぐ近くやから、追いつかれるかもねと言いながら、出発。

    愛甲石田の手前から、片側1車線になり通行量も少なくなってきた。
    と、同時に周りの建物も少なくなり暗く感じる。
    信号待ちした時、後ろの車が赤い点滅。あぁ、パトカーか。
    maniさんに「30km/hで行きます」と伝え、ゆっくり走る。
    しばらくしたらパトカーは警察署(伊勢原署)に入っていった。

    伊勢原署を越えたら、どんどん山の中へ。。。
    トンネルを抜けたら、秦野市であった。
    嬉しすぎて、秦野の夜景を撮ったらブレブレやった。。。


    「名古木」の交差点も見逃さずに左折。。。
    しかし、次の交差点も左折せなあかんかった。。。
    全く知らずに直進してしまう。ジャスコが出たら行き過ぎ。
    行けども行けども「はだの 万葉の湯」は出てこない。
    出て来るワケがない。。。
    10分近く走って、さすがにコレは違うやろ~と7-11に入って聞いてみた。
    また、飲みたくも無いコーヒーを買ぉて。
    「駅の方へ曲がってヨーカドーを通り過ぎて不二家の隣」と。
    ヨーカドーなんてあったかな?と思いつつ引き返して駅の方へ曲がると、営業時間が終わって照明の消えたヨーカドーの看板がありました。
    やっとの事で「はだの 万葉の湯」に到着。
    みんなのカブを見てホッとする。maniさん、お疲れさん。

    だてりんに到着したと電話すると、周りが騒がしい。騒がしすぎる。
    駅前の居酒屋に居るらしい。が、場所がはっきり聞き取れず。
    行ったら解るやろと、徒歩で秦野駅へ。
    あ~、居た居た。居酒屋「庄や」の2階の窓からなおき君が手を振ってる。
    店名が聞き取れなかったので、手を振ってくれてなければ解らんかったで。。。

    全く意識もせず、何も考えずに撮った写真。。。

    乾杯の時もメニューを手放さない人が居る。。。

    呑んで喰うてギャーギャーうるさい関西人。店員に怒られる。
    唯一、関東人のでらさんはどう思ったのだろう?
    打ち上げも終わり、三ちゃん終了のお知らせ。。。
    それは、まぁ良いのである。みんなは心配したけど。。。
    それよりも、ハイエースで搬送したhitoshiの運転である。
    ワシもだてりんも、4tトラックを転がしてるなおき君も、他の普通免許保持者も全員が酒を呑んでいる。
    唯一、呑んでないのが未成年のhitoshi。。。
    不安ながらも運転できるのは軽トラの経験のみのhitoshiしか居ない。。。
    ハイエースは4ナンバーとはいえロングボディである。。。
    hitoshiの一言が「でかっ!」。。。
    ワシが助手席で、酒呑んだ教官。。。
    左折で「内輪差に気を付けろ!」て言うたら、ぐり~っと反対車線まで飛び出る大回り。
    「おまえは、大型バスか!」
    三ちゃん乗せた帰りもハンドル慌てて回してクラクション鳴らしてしまうし。
    これほど怖い運転は今まで無かった。。。

    ハイエースを取りに行く途中、chuuから電話。
    東海組のマコティが風邪ひいて体調悪いので、万葉の湯に泊まりたいと。
    道案内言うても、初めて来た場所。しかもワシも道を間違えたのである。。。
    とにかく、ジャスコ前を通過したらマチガイとだけしか言えへんかった。
    のちに、無事に万葉の湯に着いたマコティをみて安心した。

    hitoshiの怖い運転ながらも無事に万葉の湯に到着し、徒歩のみんなも帰ってきた。
    全員チェックインをして、風呂へ入って就寝。。。

    去年の横浜も、今回もカプセルの部屋やけど、かなり快適。
    カプセルってもっとプラスチッキーで安っぽいかと思うてたけど、印象が変わりました。。。

                              つづく。。。

    2008 力フェ 力ブ 青山 【本番】。。。

  • 2008-11-10 15:39
  • 首都高で渋谷まで行ってもえぇねんけど、東京の街を走りたいから用賀で東名を降りる。
    ほら、道間違えた! 細い道を通ってR246へ。。。
    ここからはR246一本。。。のはずが渋谷駅の所で左折レーンへ。。。
    去年、ボニさんとsoogieさんにさんざん注意されたのに。
    目の前には警官。素直に左折して宮益坂からR246へ復帰。

    一旦、HONDA本社を通り過ぎ、外苑駐車場へ。
    都心やのに21時まで何時間でも1500円ポッキリはありがたい。
    ほんまは↓の銀杏並木をカブで通りたかってんけど9時以降は歩行者天国で。

    無事に夕イカブと鶯号を降ろし、信号4つ約500m程を自走して、力フェカブ会場へ到着!
    時間は10時頃でしたかね? エントリーナンバーは207と208。
    会場にカブを置く前に208番鶯号が取材を受ける。
    ワシはスルー。。。別にえぇけどさ。


    さて、みんなの居る会場へなだれ込み。。。
    昨日会ぉた人や、カフェカブ京都以来の人や、1年ぶりの人。。。
    久しぶりの人や、はじめましての人。。。
    あの人やこの人、その人やどの人?。。。
    一年ぶりでも、初めてでも、昨日会ぉたように話が弾む。
    しかし、話に夢中でカブの写真をほとんど撮ってない。
    展示してあるレプソルカラーのFIと、ワシのタイカブの元になったEX5。

    このEX5、日本で言うとタイカブの初期型HA05(ワシのは後期型のHA 06)やねんけど、タイカブ言うてもタイ仕様やなくて、これはマレーシア仕様ですよ。マレーシアで生産・販売されてたのがEX5。
    ベトナムのカブ言うたらほぼ100%ベトキャリが付いてるけど、マレーシアのカブはほとんどインナー ラックが付いてる。日本のカブにもオプションでインナー ラックがあるけど、それよりもデカイ。
    (インナー ラックてレッグの内側のカゴね)

    もぉ、いろんな人とウダウダ・グダグダしゃべりつつ関西メンバーで昼飯へ。
    ?から帰ってきたら、クルーゾー警部がみんなに囲まれてた。

    悲劇のヒーローや!。。。

    後半は、主にKANさんとしゃべってたような気がする。
    KANさんおもしろすぎ。
    映画「UDON」にも出てきた麺通団の田尾さんに話し方がそっくり。。。
    同じ香川人やから方言とか喋り方も同じやねんけど、笑いのツボというか、おもしろすぎる所がそっくりやねん。

    そんなこんなで、ほとんどカブも見ず大笑いしながら時間が過ぎて、コンテストの発表の時間。
    別にコンテストも見たかったワケやなくて、たまたまホールに居ただけで。
    あ、その前の木村さんと高田さんのトークショーもちょっと聞いた。
    京都で高田さんの講演も聞いて、さらにちょこっとお話しさせて貰ろて、すごい人やと思たけど、木村さんもすごいなぁ。。。
    初代のカブを作った人やもんなぁ。

    で、コンテスト。。。
    最初がレディース賞やったんですか?順番覚えてないけど。。。
    三ちゃん受賞で、関西勢狂喜乱舞。

    そして、教授の4位入賞で、さらに盛り上がる↓カメラ小僧たち。。。

    ↑この時はまだ他人事のように写真を撮っていた真ん中の緑の人。。。

    関西勢の興奮がピークに達したのは。。。

    maniさんの3位入賞!!!
    三ちゃん → 教授 → maniさん、興奮はどんどん高まっていった。
    関西勢連続入賞、おめでとう!!!

    soogieさんは6位入賞。さすが毎年の入賞者。おちついたコメントでした。
    1位は「758」のS浦さん。エントリーナンバーも1番。やるなぁ名古屋。

    ボカシ無しの写真は余所で見てね~~。。。

    ↓照れる三ちゃん、みんなにイヂリ倒される。。。

    そぉ言や、みんなが寄せ書き書いてる時、↑TVカメラ廻ってたで。。。
    どっかで公開されるのかなぁ??期待しよ。

    宴も終わって、帰り支度。。。
    maniさんは、東京タワーへ行きたいと。

    ワシ、道知らんで。。。
    きーんさんが連れて行って下さると。ありがとうございます。
    初代京都銭湯女王sa2ki姐さんも合流して、東京タワーへ。
    都内某区ナンバーを先頭に、京都市内ナンバーが3台続く。。。

    六本木を通るルート。。。ギロッポンでっせ!

    ミッドタウンを過ぎて、六本木交差点キター!!
    アマンドを斜め前に、ロアビル前を通り過ぎる。
    東京タワーが正面に見える。
    このドンキの隣あたりに、アジア飯屋があったんですけどね。。。
    ついでに、ボケボケ画像やけど、世界のハードロックカフェの前に京都が誇る天下一品があるねん。
    ハードロックカフェよりも目立つ場所に。。。


    東京タワーはイベントやってるらしく、人がいっぱい。
    ぐるっと廻って人の少ない所へ。
    きーんさんに連れて行って貰わなければ、絶好の場所には行けませんでした。
    ほんまにありがとうございます。


    いきなり地面に這い蹲り、写真を撮りだすmaniさん。。。
    笑ろてたsa2ki姐さんも、一緒になり撮りはじめる。


    ワシもマネして、カブ舐めで撮ったのがこれ。。。


    いろいろなアングルで撮ってたんですがね、ん?と思たんが↓コレ。

    UHFのアンテナが上向いてる~!!
    さすが、日本電波塔の真下。そら上向けな!
    でも、VHFのアンテナは北向いてるんやけど。。。どこ向いてるん?

    しばし写真を撮りまくり、再びきーんさんに青山一丁目まで先導して頂き、きーんさんとsa2ki姐様とはここでお別れ。
    きーんさん、ほんまにありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。

    さて、すでにハイエースはだてりんの運転で、この日の宿「はだの 万葉の湯」に向かってる。
    ワシとmaniさんは、約60km自走で秦野へ向かう。
    だがしかし!!当初、自走の予定は無かったので、秦野まではハイエースのナビ頼りで、ワシは道をまったく覚えてない上に地図も持ってなかったのである!!
    出発前にO栗商店でリバース氏と地図を見ながら「ここ曲がるねんで~」と言うてたかすかな記憶だけを頼りに二人はR246を走り出すのであった。。。

                                つづく。。。

    カブ魂II。。。

  • 2008-11-09 19:51
  • 今日はね、東海組の「カブ魂」を見学に行って来たんですがぁ。。。
    夕方からちょっと、用事があったので、エボでね。
    朝7時に目覚ましかけたんやけど、二度寝して起きたのが9時。遅っ。。。
    慌てて準備してGS寄って、高速乗って、一宮へ着いたのが11時くらい?
    すでに、カブ魂ははじまっていて。。。


    先週の青山で会ぉた人、久しぶりの人、はじめましての人。
    初めて見たカブも多く。
    ゆる~い感じが良い。すごく楽しい。
    みんなと、まったり話して、ゆっくりご飯食べて。
    1時半ころ、おいとま。。。
    東海組のみなさん、お邪魔しました。

    3時すぎに、おぐって三ちゃんと打ち合わせてきな雑談をして、九条バーガーへ。。。

    最後の2個。売り切れ寸前。。。
    三ちゃんのレディース賞受賞のご報告。
    もちろんmaniさんの3位入賞やら、青山やら自走やら色々ろマスターとママさんに報告して。
    あとからhitoshiも来て、ウダウダだらだら。。。
    コーヒーやらチョコやらサービスして頂いたうえに、三ちゃんのお祝いとしてさらにサービスして頂き、申し訳なく。。。
    また来ますと、店を出て。
    再度おぐってやっと帰ってきましたとさ。。。

    そろそろ。。。

  • 2008-11-09 13:22

  • 帰ります。
    東海組のみなさんお邪魔しました。。。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2008/11 | 12
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。