写真部。。。

  • 2008-11-29 23:41
  • O栗商店写真部が発動されまして。。。
    コンデジの限界を感じたワケで。。。







    実は水曜日の夕方、まだ明るい5時頃に通ったら点灯していて。
    今年も始まるのかぁ。
    と、思てたら、暗くなった6時頃に通ったら消えていて。。。
    木曜日から本番やったんですね。水曜は試験点灯やったみたい。
    でも、ここを通勤路にしてるワシは、渋滞するから"なんだかな"なんやけどね。
    ま、他の道を通って帰るけどさ。。。


    お好み焼きはンまかったっすよ。。。

    chuu。。。

  • 2008-11-29 22:19

  • 本人はスルーするそうです。。。

    補足:↑ケータイの画面。。。

    例の本、やっと出ます。。。

  • 2008-11-29 11:05

  • 夏にあちこちで撮影会をしたDVD付の例の本が発売されるようです。
    秋口に12月発売と言うのは聞いてたんで、やっと出るんかという感じです。
    この本の割引販売の事が、青山で配ってたチラシに書いてあったんやけど、撮影会したやつかどうかわからんかってん。
    やっぱり、チラシのやつやった。
    でも、チラシをなくしたので割引では買えへんので、amazonで注文しました。
    1日に届くかなぁ?2日かなぁ?3日かなぁ???

    griffon!+オックン式 コラボ企画 食べツー式

  • 2008-11-27 21:00
  • イモ、焼きませんか。 シロノワール、食べませんか。

    日時:2008年12月14日(日) AM10:30出発
    (集合時間ではなく出発時間です。10:30迄に集合して下さい)
    (10:30になると参加表明の有無に関わらず出発します。)

    集合場所:梅小路公園七条入口広場入口
    (11:00に背割堤に現地集合も可です。)

    行き先:八幡市・淀川河川公園背割堤(→焼いもミーティング)
           ↓
        コメダ珈琲八幡店 (→シロノワールミーティング)

    注意事項:
    ・各自イモ持参。
      (忘れたら途中で掘って来てもOK。盗むのは禁止)
    ・イモは洗って持ってきて下さい。
      (桂川・宇治川・木津川・淀川、お好きな川で洗ってもOK)
    ・河川敷は寒いので防寒万全で。
    雨天中止!
      (前日の午後10時の時点で降水確率が50%以上の場合は中止します)

    カイロ会議。。。

  • 2008-11-27 20:45
  • 本日、O栗商店にて「カイロ会議」が行われました。。。

    写真の「カイロ立て」はワシの自作です。
    今の所、Ver.3まであります。

    また 盗 難。。。

  • 2008-11-27 16:18
  • 非常に悔しく、非常に腹立たしいのですが。。。
    ポットちゃんのカブが行方不明になりました。
    何か情報がありましたら、ワシんとこにコメントでもメールでも頂けたらと思います。



    車種:ホンダ、リトルカブ(3速セル無)

    登録番号:西宮市 く 9753
     (タケガワSステージ88ccにボアアップしてあるので、黄色ナンバー)

    車体番号:AA01-3018288


    あちこちで盗難の報告が相次いでいます。
    皆様も十分注意して頂きますよう。もちろんワシも。。。

    >ヒントで ピント?。。。

  • 2008-11-24 14:14
  • ホンダのニュースリリースを漁っていたら、こんなん見つけた。。。
    もぅ、9年も前にタイカブエンジンにインジェクションが積まれてるやないですかっ!!!

    二輪製品ニュース 1999年9月6日
     ホンダ、「二輪車の電子制御燃料噴射装置を50ccまで適用拡大
    」 を発表

    もちろん、これはwave-iに繋がってるんやろうし、もう9年も経ってるからどうなるんかは解らんけども、
    それでも、高田さんが言うてはった、次期原ニカブも期待するものであります。。。

    ハクキン貰 ろ た \(^o^)/。。。

  • 2008-11-23 19:06
  • 銭湯員さんに、ハクキンカイロを貰ろてしまいました。
    ありがたい事ですm(__)m

    ↑右のZippoはワシが一昨年から使こてるやつ。   ↑
       頂いたのは、今は生産されて無い「点火芯付」モデル。。。
    ハクキンカイロ非公式ファンサイト」によると、1971年~1997年に発売されてたようです。。。
    袋は、今のはフリースやけど、これはもちろん「別珍(ベッチン)」。
    今のモデルは蓋の部分に薄~く「HAKUKIN」と彫ってあるけど、
    点火芯付は、はっきりと「ハクキン」と読めるエンボス仕様。

    普通、ハクキンの点火は直接火を点けへんのやけど、このモデルだけは点 火 芯に直接火をつけるタイプ。
    今は、点火芯用の火口はハクキン本社でも売ってないねんなぁ。。。
    でも、火口そのものは現行モデルのが使えるから、点火芯を使わずに普通に点火する事は出来るから使用には問題ない。。。
    中綿も現行モデルのが使えるはずやし。。。
    ともかく、貴重なものなので、大切に使いたいと思います。
    銭湯員さん、ありがとうございました。

    WAVE タイヤ・ブレーキパッド交換。。。

  • 2008-11-22 14:30
  • もう一昨日の事なんですけど、
    WAVEの前後タイヤと前ディスクブレーキのバッドを取り換えました。


    パッドの残りは、1.5~1mm位かなぁ?

    ↑奥の方はピンボケやけど、3本の溝が消えかかってた。。。

    タイヤは前回と同じBT390やねんけど、後ろはスリップサイン出てるし、
    前は溝はまだあるけど横がオゾンクラックでひび割れいっぱいで。。。



    帰りは雨上がりで、まだ路面が濡れていて、タイヤはグリップせぇへんわ、
    ブレーキは効かへんわで、怖おもしろかった。。。
    あ、今は普通にグリップするし、ブレーキも効きます。。。

    11月9日のルートマップ。。。

  • 2008-11-20 14:58
  • この前の日曜日に、大原へ行った時のルートマップです。


    大きな地図で見る

    碁盤の目から外れてますか。そうですか。。。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2008/11 | 12
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。