
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    やっと静かになった。。。

  • 2009-01-29 17:49
  • ずいぶん前から、乗ったままWAVEのエンジン切ると「クコクコ」音がしとったんですよ。
    場所はすぐに解ったんですよ。サスのアッパーマウントから音がしとるんですよ。
    大きな音でも無いし、機能上不都合があるわけやないんで、放置してたんですが、
    やっぱりうっとうしいワケですよ。

    会社のC90でも同じ場所で同じ症状が出ててんけど、カブはガワが有りませんやんか。
    丸見え、モロだしですやんか。
    そのまま、油をチュっと吹くだけで、何の苦労も無く音はしなくなりました。

    ところが、WAVEはガワが有りますやんか。
    下から油吹いても、患部に届かんらしく、全く改善せずに油が泥とホコリを呼ぶだけで。。。

    それで、さっきまだ明るかったし、暖かかったし、ちょっとだけガワを外してみました。

    全部外さずに、これだけ開くようにするだけで、10個もネジを外しました。。。
    しかも、+ネジと12mmと10mmのボルトの3種類。。。
    メンドクサイちゅうねん!
    でも、ちゃんと患部に油吹けておとなしくなりました。
    めでたしめでたし。。。

    明日の為に。。。

  • 2009-01-25 23:02
  • ベンジンを入れておこう。

    点火は明朝。。。

    食べ放題。。。

  • 2009-01-25 19:49

  • 先週はちと高い焼 肉喰うた。
    今度も、焼 肉。
    今日は食べ放題~。。。

    餅と陶器とつけてみそ。。。

  • 2009-01-25 16:40

  • 初詣ツーリングの時に作った陶器が出来上がってきました。。。
    丼を作ろうとしてんけど、、、うまく出来ず。。。
    ちょっと小さいなと思いつつも、焼いて貰ろて。
    小鉢にはちょうどよい感じで出来上がってきました。

    それに、鏡餅焼いて、つけてみそかけてみそを乗せて。
    うまいなぁ。。。

    「いっきゃ企画」の宣伝。。。

  • 2009-01-19 10:11
  • あの!いっきゃさんが、とうとう企画を立ち上げられました!
    みきの駅みち みちの駅みきでおにぎり食べて、
    チャーリーとチョコレート工場 ポッキー工場見学やそうです。

    まぁ、ココ見てる人は、いっきゃさんとこも見てるんやろうけども。。。
    一応、15人限定らしいので、参加表明はお早めに。。。
    ワシは、、、エボで行こうっかなぁ。。。っと。。。

    おっさん箱来た!。。。

  • 2009-01-17 10:36
  • 皆様おなじみ、おっさん顔のダンボールがクロネコで届きました。


    1月6日に注文して、今日届いたからちょうど10日。
    HPには2週間ほどかかるて書いてあるから、ちょっと早いね。

    コレ全部、ワシが買ぉたんやなくて、頼まれモンと自分の予備もあるしね。

    欲しかったのは、「PEACOCK mini」
    となりの3Rと比べて、一回り小さい。
    3RやPEACOCK(同じモンですが)は腰とかに装着した場合は問題ないねんけど、ポケットに入れて手で握って暖めようとした時は、ちょっと大きい。
    miniなら、手で握れるちょうど良い大きさ。

    前からね「こはる」が欲しかってんけど、火口が「3R」と違いますやん。。。
    廃盤でレアモノになるとか、火口はしばらく供給あるし、あかんかったら力技で中の触媒だけ交換したら・・・
    とか、悩んでんけどね。
    miniの発売が再開されたので、ポチってしまいました。
    コレやったら、PLATINUM火口も使えるしね。
    ちなみに、miniの箱は輸出仕様のまま日本語一切なし。
    取説は、ノーマルPEACOCKのまま、カップ2杯で24時間の表記あり。
    ただし、下記の「1杯半ですよ」の注意書きが1枚入ってた。

    これで、Zippo・3R・点火芯付A・miniの4個体制になるわけですが。。。
    正直、そないにいらん(^^ゞ
    1~2個を使いまわしですな。。。

    点火芯付A。。。

  • 2009-01-16 13:29
  • 去年「銭湯員さん」に貰ろた「点 火 芯 付 A」。

    はい、火 口にニッパで切れ込み入れただけでおま。。。

    で、芯にライターで火をつけて、蓋をするだけ。。。

    おしまい。

    マハロー!。。。

  • 2009-01-04 14:19

  • なぜかロンスイハンターがっ!!!

    2009 初 ツ ー 顛末。。。

  • 2009-01-03 19:14

  • 2009年明けて、初のO栗ツーリングはどこへ行ったかと言うと、

    大津の「立 木 観 音」

    本堂までの階段が700段越え。。。

    狭い階段。もう、3分の1程でヒィヒィ・ゼェゼェ。足が上がらん。。。

    本堂まで上がった頃には、汗ダラダラ。

    お参りを済ませて「御茶所」ではお茶と柚子湯の接待。

    柚子湯を頂いたけど美味しかったよ。

    体育会系の学生?と思われる若い人達が、柚子湯やお茶を沸かしたり、
    湯飲みを取り替えたり忙しそうにしてた。


    階段のあちこちにある、可愛い絵を見たりしながら、


    降りるのは、登りよりも楽やった。

    次に向かったのは、信楽の、

    O栗商店にもリンクがある、ひげおやじさんとこ。

    O栗チューンのカブも置いてあり。

    手回しろくろの経験はあるけど、電動ろくろは初めて。

    ひげおやじさんに手取り足取り教えてもらいながら作る。

    製作途中は手がドロドロなので写真は無し。みんな思い思いの物を作る。
    1ヶ月後に焼きあがったものが送られてくるらしい。

    なに気に置いてあった、Zippoのオイルサーバー。
    ハクキン用にワシも欲しい。。。

    ひとしきり土と戯れ、オムライスを食べて帰ってきましたとさ。。。

    終ったけど。。。

  • 2009-01-03 16:07

  • みんなでマクド。。。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    12 | 2009/01 | 02
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
