色褪せ。

  • 2013-07-29 18:50

  • 自賠責の掛替えでシール剥がしたんやけど。
    かなり色褪せてますな。
    やっぱり赤系やから 、色褪せ易いんかな?
    シールは安定の青。

    新幹線とカブ。

  • 2013-07-23 18:03
  • 先々週は梅小路の蒸気機関車間へ行ってんけども、
    この前の日曜は、新幹線ヲタに誘われて、JR東海の浜松工場に行ってきました。
    IMAG1140.jpg

    ワシは新幹線は好きやけど、そないに詳しいワケでもなく。
    700系とN700系の違いも最近まで知らんかったしね。
    IMAG1150.jpgIMAG1151.jpg
    IMAG1153.jpgIMAG1148.jpg
    新しく、N700Aと言うのが出来たのは知ってるけど、
    N700を改造したN700Aと新造のN700Aとの違いとか、
    X編成がどうとかこうとか、説明してもろて。

    カブで言うところの、角目と丸目。
    IMAG1169.jpgIMAG1166.jpg


    ドクターイエロー!
    ウチは新幹線の線路に近いので、ドクターイエローが走ってるのは何回も見たことあるねんけど、こんなに間近にはなかなか見る事出来ひんね。
    IMAG1159.jpgIMAG1215.jpg
    IMAG1216.jpgIMAG1217.jpg
    ダメ!ゼッタイ!コック。

    「僕は0系の鼻です!」て貼ってあって、ちゃんとした展示物?
    IMAG1218.jpg


    新幹線の空中浮遊。
    IMAG1171.jpgIMAG1172.jpgIMAG1174.jpgIMAG1175.jpg
    IMAG1179.jpgIMAG1183.jpgIMAG1185.jpgIMAG1188.jpg

    新幹線の横移動。
    IMAG1227.jpgIMAG1228.jpgIMAG1229.jpg

    工場の西側の公道には、新幹線で唯一の踏み切りがあるんですな。
    IMAG1195.jpgIMAG1197.jpg
    在来線の標準軌(狭軌)と新幹線の広軌の3本のレールが敷かれてる。

    この標語は是非ともインドネシア語に訳したい。
    IMAG1170.jpg2e49b168.jpg
    インドネシアの通勤風景・・・

    新幹線も堪能したので、この後どうしようと。
    時間もあるし、カブでも見に行きましょかと。

    シャトルバスは激混みなんで、路線バスで戻る。
    バスから見えた、今は無き・・・
    IMG_20130721_130425.jpg

    世界遺産ナンバーのアクアで「本田宗一郎ものづくり伝承館」へ。
    IMAG1231.jpgIMAG1233.jpg

    新幹線の事は教えて貰ろてばっかりやったけど、ここへ来ればこっちのもん。
    IMAG1235.jpgIMAG1237.jpg
    C型とかF型カブとか・・・

    一体型のエンジンから駆動系に目を奪われリトルホンダの車両の写真撮ってない。
    IMAG1238.jpgIMAG1239.jpg

    カブはC100ではなくC105。
    IMAG1234.jpgIMAG1240.jpg
    しかも、袋井ナンバーで自賠責シールも・・・実働なんやろな~

    ポートカブでテンション上がる上がる!
    IMAG1241.jpgIMAG1242.jpg
    うんちく語りまくり。

    蔵書もカブ乗りにはおなじみのものも多数。
    IMAG1243.jpgIMAG1244.jpg
    残念ながらワシの載ってるのは無く・・・

    マン島レースのビデオみて、
    浜松駅に戻ってウナギ喰うて帰りましたとさ。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    06 | 2013/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。