
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    やっと静かになった。。。

  • 2009-01-29 17:49
  • ずいぶん前から、乗ったままWAVEのエンジン切ると「クコクコ」音がしとったんですよ。
    場所はすぐに解ったんですよ。サスのアッパーマウントから音がしとるんですよ。
    大きな音でも無いし、機能上不都合があるわけやないんで、放置してたんですが、
    やっぱりうっとうしいワケですよ。

    会社のC90でも同じ場所で同じ症状が出ててんけど、カブはガワが有りませんやんか。
    丸見え、モロだしですやんか。
    そのまま、油をチュっと吹くだけで、何の苦労も無く音はしなくなりました。

    ところが、WAVEはガワが有りますやんか。
    下から油吹いても、患部に届かんらしく、全く改善せずに油が泥とホコリを呼ぶだけで。。。

    それで、さっきまだ明るかったし、暖かかったし、ちょっとだけガワを外してみました。

    全部外さずに、これだけ開くようにするだけで、10個もネジを外しました。。。
    しかも、+ネジと12mmと10mmのボルトの3種類。。。
    メンドクサイちゅうねん!
    でも、ちゃんと患部に油吹けておとなしくなりました。
    めでたしめでたし。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■無題

    ボルトを10個もはずさなあかんとは、サスがにまいりましたねぇ・・・

    と、つまらんオヤジギャグを飛ばしてみる~~。(*^.^*)

    イトウー! 2009-01-30 01:25:24

    ■イトウー!殿。。。

    まぁ、オヤジがオヤジギャグ言うのは仕方ないとして、
    ボルト外すのは面倒ではあるけど、難しくは無いんすよ。
    でも、ガワにはツメで引っ掛けてある部分があるじゃないすか。
    それを折ったりしないか、気ぃつかうですよ。
    ところで、ケガは大丈夫ですか?

    タイ力ブ@いまい 2009-01-30 10:19:36
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
