おっさん箱来た!。。。

  • 2009-01-17 10:36
  • 皆様おなじみ、おっさん顔のダンボールがクロネコで届きました。


    1月6日に注文して、今日届いたからちょうど10日。
    HPには2週間ほどかかるて書いてあるから、ちょっと早いね。

    コレ全部、ワシが買ぉたんやなくて、頼まれモンと自分の予備もあるしね。

    欲しかったのは、「PEACOCK mini」
    となりの3Rと比べて、一回り小さい。
    3RやPEACOCK(同じモンですが)は腰とかに装着した場合は問題ないねんけど、ポケットに入れて手で握って暖めようとした時は、ちょっと大きい。
    miniなら、手で握れるちょうど良い大きさ。

    前からね「こはる」が欲しかってんけど、火口が「3R」と違いますやん。。。
    廃盤でレアモノになるとか、火口はしばらく供給あるし、あかんかったら力技で中の触媒だけ交換したら・・・
    とか、悩んでんけどね。
    miniの発売が再開されたので、ポチってしまいました。
    コレやったら、PLATINUM火口も使えるしね。
    ちなみに、miniの箱は輸出仕様のまま日本語一切なし。
    取説は、ノーマルPEACOCKのまま、カップ2杯で24時間の表記あり。
    ただし、下記の「1杯半ですよ」の注意書きが1枚入ってた。

    これで、Zippo・3R・点火芯付A・miniの4個体制になるわけですが。。。
    正直、そないにいらん(^^ゞ
    1~2個を使いまわしですな。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■こんちはっ

    ホントーにいらないのなら、、、下さい。

    chuu 2009-01-17 17:06:22

    ■chuu 殿。。。

    いや、カブと一緒で、全部同じように見えて、
    年式によって違うから。
    古いのも、現役で使えるから。
    コレクターズアイテムやから。。。

    タイ力ブ@いまい 2009-01-17 18:46:1

    ■無題

    凄い数っすね…。
    ”こはる”、去年買いましたぁ。
    たしか直販でだったようなぁ。
    ハクキンベルトで腰にあててます(^^)
    って、計量カップなくして、感が頼り…あああぁ。

    きーん 2009-01-17 22:59:3

    ■きーん殿。。。

    なにげに、こはるのハートマークが気に入ってたり(^^;
    やっぱり買っとくべきだったかなぁ。。。

    普段使いの3RとZippoの火口が昨シーズンのままで、そろそろ限界。
    温度が上がらなくなってきました。
    なんとか2シーズン持って欲しい。。。

    タイ力ブ@いまい 2009-01-18 00:47:53

    ■無題

    便乗アリガトウございました!!これで入れた量が正確に分ります。

    文章中の「mini」が「mani」に見えるのは気のせい???

    次郎 2009-01-18 12:11:2

    ■無題

    次郎 殿。。。
    思わず、maniとタイプミスしたんかと思いました。
    本文で半角にしてないのは、子供みたいな大人の事情です。。。

    最初の頃は、Zippoに付いてるヤツの方が入れやすいと思てたんですが、ハクキン立てを自作してからはハクキンに付いてるのんばっかり使こてます。

    タイ力ブ@いまい 2009-01-19 10:10:1
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。