
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    2009 初 ツ ー 顛末。。。

  • 2009-01-03 19:14

  • 2009年明けて、初のO栗ツーリングはどこへ行ったかと言うと、

    大津の「立 木 観 音」

    本堂までの階段が700段越え。。。

    狭い階段。もう、3分の1程でヒィヒィ・ゼェゼェ。足が上がらん。。。

    本堂まで上がった頃には、汗ダラダラ。

    お参りを済ませて「御茶所」ではお茶と柚子湯の接待。

    柚子湯を頂いたけど美味しかったよ。

    体育会系の学生?と思われる若い人達が、柚子湯やお茶を沸かしたり、
    湯飲みを取り替えたり忙しそうにしてた。


    階段のあちこちにある、可愛い絵を見たりしながら、


    降りるのは、登りよりも楽やった。

    次に向かったのは、信楽の、

    O栗商店にもリンクがある、ひげおやじさんとこ。

    O栗チューンのカブも置いてあり。

    手回しろくろの経験はあるけど、電動ろくろは初めて。

    ひげおやじさんに手取り足取り教えてもらいながら作る。

    製作途中は手がドロドロなので写真は無し。みんな思い思いの物を作る。
    1ヶ月後に焼きあがったものが送られてくるらしい。

    なに気に置いてあった、Zippoのオイルサーバー。
    ハクキン用にワシも欲しい。。。

    ひとしきり土と戯れ、オムライスを食べて帰ってきましたとさ。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■無題

    どうもお疲れ様でした!!

    参加者の中で、登山風装備は間違いなくナンバー1でした!!

    あとはお互い、体力だけですね!!

    次郎 2009-01-04 00:11:33

    ■ヒゲオヤジです。

    お疲れ様でした。
    Zippo・・・チェック済みでしたか。
    実は、カイロ専用なのですw

    作品お楽しみに!

    photo-tougei 2009-01-04 12:48:1

    ■次郎殿 ヒゲオヤジ殿。。。

    次郎殿。。。
    いや。普通にツーリング仕様の格好やってんけどね。
    体力はね、年々落ちてるね。

    ヒゲオヤジ殿。。。
    昨日はありがとうございました。
    とても楽しかったです。
    オイルサーバーは欲しいんですが結構高いんですよね~

    タイカブ@いまい 2009-01-04 22:17:57

    ■はじめまして

    はじめましてA山と申します。
    「おじゃまんカブ」ってサイトを運営しております!!
    もしかしたらナナカン鍋パーティーの時にお逢いしてるかもしれないのですが(笑)

    新年最初のツーリング楽しそうですね♪

    タイカブ@いまいさんが「ナナ鍋」にすーさんを誘って頂いたおかげで名古屋のカブ界に新しい良い風が吹きそうで、感謝しております☆

    今度すーさんもツーリングに参加してくれるようで
    「いまいさんのお仲間たちのように楽しいツーリングになったら!」と思っております。

    またどこかのカブイベントでお逢いできそうなのでその時は声かけますね!!

    A山 2009-01-05 13:02:34

    ■A山殿。。。

    こんな辺鄙なBLOGにお越しいただきありがとうございます。

    ナナ鍋にも行っておりましたし、カブ魂には車で行っておりました。
    「おじゃまんカブ」のTOP画像の隅っこにワシの黒い変なクルマが写っています。。。

    ナニを隠そう、ワシもナナカンやmakoちゃんと知ったのは「おじゃまんカブ」でございました(^○^;;

    すーさん、大人しそうな方かなと思っていたのですが、なかなかハジけて居られるようで、ナナ鍋にお誘いして良かったと思っています。
    東海カブ界の新しいアイドルとして活躍していただけると嬉しいです。

    タイカブ@いまい 2009-01-05 16:51:54

    ■確かに黒い車が

    こんばんは!
    確かに黒い車写ってますね!
    ランサーかな?

    >ナニを隠そう、ワシもナナカンやmakoちゃんと知ったのは「おじゃまんカブ」でございました(^○^;;

    おおっと!!(笑)
    こりゃびっくりです。ありがとうございます!!
    「おじゃまんカブ」暫く更新を止めていたのに案外知名度が高く驚きです(笑)]

    A山 2009-01-05 23:24:3

    ■A山殿。。。

    ナナカンはかなり早い時点でA山さんが紹介なさってましたからね。
    有名だと思いますよ(笑)。。。

    タイカブ@いまい 2009-01-07 14:44:43
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
