
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    食べツー式 顛末。。。

  • 2008-12-16 14:35
  • もう、10年以上前に名古屋へちょこちょこ行ってまして。。。
    何気に連れて行かれた喫茶店でコーヒー頼んだら、豆がおまけで付いて来た。。。
    「皿は洗ってないから、豆を皿に移したらあかんで。袋からそのまま喰えよ。」
    ウソかホンマかそんな事言われたのが、ワシのコ乄ダ初体験。
    その後、シ口ノワールと出会い「なんじゃこりゃ!?」と。
    それから数年、名古屋へ行く事は少なくなって、わざわざ映画見に名古屋へ行ってついでにコ乄ダへ。
    水族館とひつまぶし喰いにいって、ついでにシロノワール。。。
    いや、「ついで」やなくて、コ乄ダがメインなんですけどね。
    奈良や滋賀にもコ乄ダがあるので、シ口ノワールの為だけに行ったりね。

    そんなコ乄ダが京都にも出来ると知ったのは、今年の9月頃。
    フランチャイズで三重県のコ乄ダを運営してる会社が京都も運営らしく、その会社のBLOGをチェックして。。。
    12月にオープン書いてあって、もうワクワクで。。。
    まぁ、東海圏の人から見たら、なんでわざわざコ乄ダやねん?てな事なんでしょうが。。。

    さぁ、12月って時に、オックン式の掲示板にコ乄ダの話題が出て、、、
    またまた「まーにーのセクシービーム」を浴びてしまい。。。
    それとは関係なく、最初っから「食べツー in コ乄ダ」はやろうと思てたんですけどね。。。
    タイミングが良かったもんで、オックンの焼き芋の会と、食べツーのコラボが実現したわけです。ハイ。。。

    食べツー式決行の前々日、金曜日にルート確認と現地の下見に行ったら・・・
    焼き芋予定の、背割堤は工事中。。。ありゃ~と思いながら、コ乄ダへのルート確認。
    地図で調べた通り行ったら、一発OK。
    一応、他にもないかなぁ?とグルグル周るも最初のルートがベスト。
    このとき、オックンもすぐ近くを下見してたようで。。。
    帰り道で電話があり。。。どうしましょうと。
    ワシは家の近くまで帰ってしもてたんで、申し訳ないけど枚方大橋はオックンに見に行ってもらった。
    で、帰ってから慌てて、緊急のお知らせをUPした。。。と言う事でした。

    そして当日。。。心配していた雨もあがってよかった。
    背割堤の入口を横目に通過して、はい到着。


    準備から後片付けまで全部オックンがやってくれて。。。申し訳ない。。。


    いっきゃさんのサツマイモはでかかった。 

    ワシはサツマイモも持っていたけど、じゃがいもも。。。

    バターをおすそ分けしてもらったり、トン汁食べたり。。。

    ごみも、萌えたり萌えなかったり、分別をしっかりと。。。

    一家団欒もあったり。。。


    写真を撮ったあとは、コ乄ダへGO!

    事前にね、電話はしておいたんですよ。
    予約ではないねんけど、20人位居るんですけど~って。
    そしたら「お待ちいただくことになりますけど、大丈夫ですよ」って。
    たぶん、ワシ等が行った時に、表にいた女の人やと思う。。。
    お客さんは多いけど、テキパキさばいてて好感が持てた。
    人数のわりには、待ち時間も少なかったように思う。。。

    外の本社からの応援?とは打って変わって、店内のバイトさんたちは中々にぎこちなく、初々しかった。

    陽が沈んだ頃に解散。
    太陽がある時はそこそこ暖かかったけど、陽が沈むと途端に冷えてきた。。。


    遠くから来た人、近くの人、ご苦労様でした。
    特に北のほうから来た人は氷点下やったり、篠山方面は雨やったとか。。。

    焼き芋の準備から後片付けまでやってくれたオックンありがとう。
    手伝ってくれた人もありがとう。なにもしなくてごめんなさい。
    参加できなかったぽんくろさん、わざわざ連絡頂きありがとうございました。
    次回は是非。ぜひ。ゼヒ。。。

    参加してくださった皆さん、ありがとう。
    またね。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■コメダへ行けるんです!

    ほんとにお天気も良くなってよかったですね!
    今回は残念でしたが、またぜひ!ぜひ!

    じつは、来週京都に行く事になって、その時
    旦那が連れて行ってくれるそうです、コメダに!!
    ちょっとヘコんでいたんですが、嬉しくて、楽しみで、あっという間に復活しました!!
    ぽんくろ@ありがとう 2008-12-16 21:42:10

    ■ぽんくろ 殿。。。

    コメダに行けるんですか!
    よかったですね。
    是非、ノーマルサイズを頼んでください!
    旦那さんと半分づつ、食べてください!

    タイカブ@いまい 2008-12-17 10:08:22
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
