恒例「ナ ナ 鍋」顛末記。。。

  • 2008-12-08 16:13
  • 「今年のナナ鍋は12/7にやるよ~」って聞いたのはいつやったやろ?
    少なくとも、力フェ力ブよりも前でした。
    で、青山で東海組と話をしていたら、みんなワシが行くの当然のような会話。
    ま、行きますけど。。。

    当初、数人引き連れて行く予定やって、出発がバラバラやから、
    名古屋近くのどこで待ち合わせたらえぇかなぁ?とか考えていて。
    地理不案内やから、国道沿いのショッピングセンターかな?とか。
    ここなら、寒い中早く着いても、暖かくてヒマもつぶせるなぁ。。。なんて。

    ところが、状況が変って、ワシは一人で車で行こうかなと。
    ちょっと歩くけど、小幡駅前に800円/日の駐車場を見つけて、ここに停めようかと。。。

    思てたら、さらに状況が変わって「一緒に行きませんか」とのお誘いがあり、
    ホイホイ乗ってしまいました。。。


    待ち合わせは、
    8時に「道の駅 あいの土山」
    カブで1時間半の距離。
    逆算して5時半に起きて、
    6時21分に出発。
    気温は0℃。。。



    装備は上から下までヒートテックで固め、さらにネオプレーン靴下に、使い捨てカイロ満載。
    ハクキンカイロは腰とフリースのポケット左右の計3個。
    あと、カブのハンドルカバーの内側に使い捨てカイロを貼り付けた。
    それでも寒いねんけど。。。
    ただ、腰のハクキンは帰るまで温かく、すんごく心強かった。

    出発して10分位。。。R1で翔君に追いつかれる。
    しばし併走後、翔君はGSへ。
    東に向いて走るが、昇る朝日がまぶしい。信号が見えへん。。。

    7時40分位に「あいの土山」に着いたんですかね。
    すでに、オックンと斜軽さんが居た。すぐに、辰さんと翔君も到着。。。

    水溜りもガッチガチに凍ってた。。。
    R307の信楽付近は、-7℃て言うてたっけ?
    ワシがR1で見た最低は-4℃。。。
    一番近いウスクさんは、出発ギリギリに到着。

    メンバーが揃ったので出発。。。
    全員走りなれてるので、ペースは速いが安心して走れる。
    あっという間に、名古屋市内へ突入。
    コンビニ休憩の時の温度計は、プラスの4℃。。。
    陽射しもあるので、すごく暖かく感じた。

    名四国道を築地口で降りて、先導オックンはR19から出来町通りへ。

    はい、到着。。。水ののさん、お久しぶりです!

    イトウー!さんはすでに仕込みの最中。えぇ匂いが漂って。。。

    最初は、関西組が多くて心配した(^^;けど、徐々に東海組も集まって。。。

    陽射しも暖かく、ワシは徐々に暑くなってきて(^^ゞ。。。

    差し入れも沢山。しばっちのナナチロル最高!僭越ながらワシも阿闍梨餅を。

    海外に行って参加できなかったmaniさんから預かった、うぐいすステッカーも
    みんなに配ったり、自由に取ってもらったり。。。

    水ののさんの掛け声で、いよいよメインの鍋の配給。。。

    和風の鍋やと思てたら、実は洋風のポトフやったんですね。
    食べるまで気が付かなんだ。。。しかし、旨すぎ。
    イトウー!さん、今日は板前さんやなくてシェフ。和も洋もイケるんですね。

    この日のスペシャルゲスト「すー」さんが登場されたのはこの頃でしたかね?
    ウチにリンクを貼らせて頂いて、約1年。
    名古屋の方だし、お誘いしたら来てくれるかなぁ?と思って、すーさんのBLOGにコメント入れたら、本当に来て下さいました\(^o^)/
    ありがとうございます。
    東海力ブ界に新たなアイドル誕生です!

    そうこうしてたら、イトウー!さんが怪しい粉を鍋へ。。。
    怪しすぎるのでボカシを入れ・・・嘘、ただのピンボケm(__)m

    カレーに変身。。。
    うどんにカレーをかけて、モチは乗ってた。そこにワシがコロッケ乗せた。
    カレー・コロッケちからうどんの出来上がり。。。

    乙まるカフェも開店。3杯くらい飲んだ。

    寒くなる前に帰らなあかんなぁと思いつつ、お腹いっぱいやし暖かいし動きたくない。。。
    グダグダしてたら、関西組は帰る準備を始めてる。
    慌ててワシも準備。脱いでたモノを着る。着る。。。
    暖かい上に慌てて動いて、汗をかく。
    着たくないけど、着ないとこの後大変。。。
    バタバタとして、みんなにご挨拶もできずにすいませんでした。
    関西組は4時頃、ナナ力ンを後にした。
    R23のGSで給油と短時間のトイレ休憩以外はノンストップ。
    6時頃に関宿に到着。
    少し休憩をして、この後は流れ解散と言うことに。
    R307でオックン、しゃがさん、辰さんとが・・・
    ワシと翔君はR1で京都まで。

    8時41分帰宅。

    走行距離は、40621.8km - 40305.7km = 316.1kmでした。
    300kmちょい、ワシにはちょうど良い距離です。
    京都から駿健までも、約300kmやしね。
    確かにね、めっちゃ寒かったけど、やっぱり力ブで走るのは楽しいよ。
    使い捨てカイロは氷点下では「ん?」やったけど、
    ハクキンカイロは、背中をハコに押し当てた時に、行きも帰りも確実に暖かかったよ。

    水ののさん、イトウー!さん、お疲れ様でした。
    応援のまっちゃんさん、お留守番のしまGO!くん、ありがとうございました。
    そして、東海組のみんなも、ありがとうございました。
    14日は是非、厳寒の京都へ( ̄ー ̄)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。