>ヒントで ピント?。。。

  • 2008-11-24 14:14
  • ホンダのニュースリリースを漁っていたら、こんなん見つけた。。。
    もぅ、9年も前にタイカブエンジンにインジェクションが積まれてるやないですかっ!!!

    二輪製品ニュース 1999年9月6日
     ホンダ、「二輪車の電子制御燃料噴射装置を50ccまで適用拡大
    」 を発表

    もちろん、これはwave-iに繋がってるんやろうし、もう9年も経ってるからどうなるんかは解らんけども、
    それでも、高田さんが言うてはった、次期原ニカブも期待するものであります。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■!!!!

    す、すごい!ホンダはもう9年も前から小排気量用にインジェクションを開発して実用化に向けて頑張っていたのですね。
    ってことはカブに搭載するって事も覚悟していたのか・・・。
    世界のホンダおそるべし。
     
    最近なんですが、インジェクションのカブが乗りたくなってきた・・・。

    ジェットカー 2008-11-24 23:52:2

    ■ジェットカー 殿。。。

    新しいエイプ100は触媒は付いてるけど、キャブ仕様で出てるから、次期カブも絶対にFIで出るとは限らんねんけど。
    要は、排ガス規制に通れば、FIとかキャブとか関係ないねんから。
    でも、いずれは全車種FI化するって発表してるし。。。
    どうなんかね???

    タイカブ@いまい
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。