
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    大原 → タイ飯。。。

  • 2008-11-17 10:31
  • 昨日の話ね。。。

    食べツーが中止になって、洗濯やらしながらぼ~っとしとったんですが、なにやら陽射しも出てきて。
    なんや、晴れるんかい!と。。。
    ま、天気予報も「降ったり止んだり」て書いてあったし、午後からは曇りになってたし。
    前回は、晴れるやろ~とタカをくくって強行開催したら、ずっと雨で。
    今回は、中止にしたら雨やんで。。。
    予想はしてたよ。世の中そんなもん。。。

    午後から、ぷら~っとおぐったらhitoshiがどっか連れてけとうるさい。
    子供か!
    三ちゃんが夕方来るらしいから、どっか?でも行こか。
    4時頃、三ちゃんが来て、どこ行こ~と思てたら。。。
    たまたま持ってた、呑み仲間の染色作家Tさんの作品展の案内状。
    興味ないやろなぁと思いつつ、何気に三ちゃんに見せたら「行く!」て。。。
    ほな、暗くなる前に行きましょか。

    hitoshiと、出発寸前に登場したなおき君も一緒に。
    三ちゃんには「大原」ちゅう地名と、40分位で着くかなと言うたけど理解してない模様。
    hitoshiとなおき君には行き先も告げずに出発。
    やっぱり八瀬を通る頃には暗くなってしもた。

    霧のかかる八瀬、大原を通ってCafe APIEDへ。


    Tさん、居た居た。。。変なん連れて来てすいません。

    しばし、作品鑑賞。

    仕事は着物に絵を描いたはるんやけど、絹やら麻のキャンバスにろうけつ染めでも描いたはる。
    普段は呑み屋でバカ話ばっかりしてて、ちゃんと作品を見せて貰うのは初めて。
    ワシは上記のボルブドゥールのパゴダと、カバの絵がお気に入り。

    ゆっくり見せて貰ろたけど、ワシ、着物とか絵とか判らんから「すごいなぁ~」としか言えへんかった。。。
    「ほんまは23か24日に来るつもりやってんけど・・・」て言うたら、
    「また来て」て言われたんで、興味ある人は是非。。。

    夜はパーティとかあって、忙しくなりそうなんで、そそくさとおいとま。
    何食べよ~。。。
    かへかぶの前の週からタイ?を食べてなかったので、タイ?喰いたいな。
    三ちゃんはノッてきたけど、hitoshiとなおき君はどうかなぁと思いつつ。
    七条の鴨川を見下ろせるタイ?屋へ。

    「これなに?」とか「これ辛い?」とか言われるのが邪魔臭いので、ワシが適当に注文しといた。
    基本的にワシの喰いたいもんやけど、みんなが食べられるやろうと普段頼まんクイッティオ(ラーメンみたいなん)とかも入れて。。。
    ピアソット(生春巻き)も頼もうと思てたけど忘れたわ。
    ただ、ここのガイヤーン(鶏の焼いたん)はウマイ。

    そんなこんなで、8時頃解散。。。

    ※太田智代作品展
     場所:Cafe APIED 左京区大原大長瀬町
     11月15~16日 22日~29日  10:00~18:00(最終日のみ17:00まで)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■たいめし...

    青山の帰りに通りかかったタイ飯やさんですね!
    とてもよさげ・・・こんど行ってみます!

    mani 2008-11-17 21:37:58

    ■mani殿。。。

    そうそう、あの店です。
    是非一度行ってみて下さい。
    てか、みんなで一緒に行きましょう!

    そう言や、katiにも長い事行ってない。。。

    タイカブ@いまい 2008-11-18 10:20:13
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
