
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    2008 力フェ 力ブ 青山 【復路】。。。

  • 2008-11-13 15:10
  • 寝る前、トランポチームには7時集合て伝えてたけど、自走チームが7時出発らしい。
    みんな寝床に入ってしまったので、慌てて6時半集合に変更とメール送信。
    ちゃんと伝わってるかなぁ??

    朝6時、ケータイの目覚ましは、奥田民生のイージュー☆ライダーで起きる。

    自走チーム、みんな集まってる。トランポチームも起きてきた。。。

    ありがとう、秦野。ありがとう、万葉の湯。。。


    リーダー乙田、朝のミーティング。。。
    トランポチームは11時に静岡市内の「さわやか」へと指示が出る。

    でらさん、お世話になりました。   富士山も我々を見守ってくれている。

    7時になり、自走チームは出発。
    出発時には舞の儀式を執り行うのが自走チームの慣わしである。


    トランポチームは、お見送り。みんな、気ぃつけて!!。。。

    そうそう、東海組のマコティ。カブ魂IIで逢ぉた時は元気そうでよかった。


    我々もカブをハイエースに積込んで出発。R246で山北を越え巡礼の旅へ。
    まずは、本田宗一郎さんのお墓へお参り。富士山の麓に眠ってはる。

    去年、自走した時に行くつもりやったけど、R1を走ってしもたので。。。

    道の駅 ふじおやま。。。
    いたやんの像にご挨拶。化粧直しされて血色が良くなってました。


    東名 御殿場ICから静岡市内へワープ。
    「動物注意」の標識があったと思たら。。。


    そして静岡市内の「さわやか」へ。少し待ってたら自走チームがやってきた。


    ワシは2回目の、げんこつハンバーグ。みんなで食べると、さらにウマいね。

    12時も過ぎ、自走チームはそれぞれのペースでR1へ。
    トランポチームは、静岡ICから東名で浜松へ。
    ipodから流れる、maniさんセレクトの奥田民生が心地よい。
    途中、牧の原SAでおやつ。。。

    富士宮焼きそばは、普通の鰹のかかった焼きそばやった。
    静岡おでんも、もっと黒いんちゃうん?て思た。。。

    浜松西ICで降りて、少し走ってR1へ。
    関西自走者の"聖地"やと思てた「遊船家」。。。

    だてりんも、maniさんも反応がない(´ω`)
    遊船家を知らんかったらしい。。。
    帰ってからO栗商店で他の自走者のBLOGでみんなが立ち寄っているのをみて納得してはったが。。。
    今年もここで、東京みやげ的うなぎパイを買う。

    そこから10分ほどの「いつもの海岸」。。。

    ちょっとの間ぼ~っとしてコンビニへ寄ったら、見慣れたカブが通り過ぎた。
    オックンや! すぐに、海岸へ戻る。

    さわやかは待ち合わせしたけど、今回は偶然。テンションUPする。
    少し話をして、見送られて出発。

    静岡と愛知の県境でなおき君とカブ丸君に追いつかれる。
    プチ聖地?の「ムラサキスポーツ」の看板の交差点でR1に復帰。

    これこれ、これやねん!
    さっきのオックンに逢ぉたのもそうやけど、約束して無いのに休憩場所で出会ぉたり、抜きつ抜かれつしながら、それぞれのペースで走る。。。
    これが自走の醍醐味であり最大の楽しみやねん!!
    R1に入り、なおき君とカブ丸君は先へ。。。

    ここから先、豊橋市内は渋滞するはず。。。
    でも、車は多いものの流れていたので、さほど時間もかからず豊橋公会堂へ。

    ここでは、停車せずに先へ進み、R1から離れ、東名 豊川ICへ。
    給油1回、短時間のトイレ休憩1回のみで、一気に京都へ。


    最後の聖地、梅小路公園で写真を撮り、すぐ近くのウチの近所でカブを降ろす。

    maniさんとは、ここでお別れ。
    3位入賞おめでとう! 3日間お疲れ様でした。

    荷物を降ろし、チャリを乗せて、最後の給油をしてレンタカーを返す。

    だてりんはここから徒歩5分の駅からJRで帰る。
    3日間ありがとう。運転ご苦労さん。

    ワシは、色んな事を考えながらチャリで帰る。
    ほんまに楽しかったなぁ。。。
    最初は、冗談半分で言うてたトランポ。
    一時はどうなるかと思たけど、走り出したらすべてがウマい事行った。
    復路はレンタカーを返す時間もあるので、巡礼のルートも色々考えてんけど、余裕を持って返せたし。

    カフェ"カブ"やねんから、カブで行かな!て言う思いが無いでは無いねんけど、
    決して自走だけがすべてや無いと思う。
    それぞれの思いがあって、それぞれの都合があって。。。
    自走も車も電車でも。。。楽しかったらそれでえぇねん。
    また、来年も。。。


                             おわり。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■わぁ~

    いまいさんのレポ、細かくて自分でも覚えてないところまで思い出せてすてき!ていうかわたし食べてる画像多くないですか?
    ほんまに楽しかったですね。このレポ永久保存したいぐらいです。

    mani 2008-11-13 21:48:25

    ■mani殿。。。

    そんな事ないですよ。
    ワシもだてりんも一緒に食べてるんやから。
    うん、みんな解ってくれてるハズ。。。
    気にしたらあきません。

    で、最後に一枚追加しました。
    鶯号の箱のリサの写真をBLOGに載せてる人も何人か居はりましたね。。。
    だてりんの写真はありません。あしからず。。。

    タイカブ@いまい 2008-11-14 11:25:22

    ■お疲れ様でした!

    いまい式ヒューマンドキュメンタリーに涙が止まりません?
    いい映画を一本見終わった感じがします。(感)
    そんないまいさんの優しい思いの詰まった旅だからこそ、
    私もいっぱいお話できたんだと思います。
    旅にはいろんなスタイルがあり、私はいまいさんに一票投じます。
    それに比べたら私のなんか世界残酷物語級?
    悲惨なものでした!(笑)
    暗闇をさまよいながら思うのは「明日はどっちだ!」

    KAN 2008-11-14 20:59:16

    ■KAN殿。。。

    いや~、ダラダラと書きなぐった文章で申し訳ないです。
    ほんまに、簡潔でおもしろい文章が書きたい。。。

    「明日はどっちだ!」はワシも常々思てます。
    ワシの人生行ったりきたり(^^^;;;。。。

    タイカブ@いまい 2008-11-15 19:34:39
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
