2008 力フェ 力ブ 青山 【序章】(画像無)

  • 2008-11-07 20:08
  • もうね、9月位から雨降ったらトランポで行こうっかなぁ~て思てたんですよ。
    一週間前に出る「週間予報」見て雨マークが出たら、トランポにしようと。
    雨やったら、一週間前に言うても誰か一緒に行くヤツが居るやろうと。。。

    そんな事を言いながらも、基本的には自走で行くつもりで、10月に入ってすぐに抜けたサスを交換し、各部の点検をして貰ろて、自走の準備も進めていました。
    みんなには「雨やったらトランポ」と言いふらしながら。。。

    そんな10月半ばのある日、小栗チーム数名でご飯を食べに行きました。
    maniさんも一緒に。。。
    ここでもまた「雨やったら~」とか「どうしよっかなぁ~」とか言うてたら、
    maniさんがトランポっ!てテーブル叩く勢いで言われて。。。
    その気迫と目ヂカラがすごくて、これを「まーにーのセクシービーム」と称されたくらい。。。
    ワシも「このひと、本気や。。。」とセクシービームに、本気でトランポを考えはじめました。

    以前に、三越斜軽氏が旧型やけどハイエースに4台乗せた実績があるので、3台は楽勝で積めるやろうと軽い気持ちで、車はハイエースに決定。トヨタレンタリースの営業所も徒歩圏内なんで引取りも楽やし。
    がっ!なかなか同乗者が居らん。。。なんでや?
    トランポ諦めようかなぁ。。。と言う話も出たり。。。
    でも、周りの後押しもあり、なんとかトランポで行く事に決定したのが、青山2週間前。。。

    次の日、トヨタレンタリースの本社に直接出向いて問い合わせ。。。
    荷室のサイズもHPでは解らんかったので、聞いてみたら奥から実車を出してきてくれて。。。
    目測でギリギリかなぁと思いつつも、標準幅のロングボディーを予約。トヨタの人もあかんかったらワイドのスーパーロングに変更しても良いて言うてくれたし。。。
    さらに、ディーラーに行ってカタログを入手し荷台の詳細なサイズを見て、HONDAのサイトでカブの外寸を見て。。。
    あかんやん!標準幅のボディでは3台乗ったとしもキツキツやん!もしかしたら乗らんかもしれんやん!
    慌てて、ワイドのスーパーロングに変更の電話入れるも、台数が少なく全部予約が入っててダメと。。。
    他のレンタカー屋3社に電話しても、標準のロングはあってもワイドのスーパーロングは持ってないと。
    あちゃ~~と思てたら、結局2台3人で行く事になり。
    人もカブも余裕のスペースで行ける事になってホっとした。。。

    レンタカーの手配しながら、ルートも検索。。。
    ワシもmaniさんも、だてりんも仕事があるので、出発は夜。
    夜中12時過ぎたら高速のETC割引があるので、むしろ夜遅い方がありがたい。
    そんなわけで、集合は8時に決定。積み込みなんやかやで9時に出られたらえぇなと。。。
    行きは時間が無いので、高速でそのまま「パラダイスするけん」へ。
    帰りは、maniさんにも自走気分を味あわせてあげたいので、高速も使いながらも下道走って、みんなが立ち寄っている場所にも行って、自走者と会えたらえぇなぁと、mapfanとにらめっこしながら休憩ポイントを設定。

    そんなこんなで、青山行きの日が迫っていくのであった。。。
                                        つづく。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■無題

    え!!
    それってななぶーツーの時ですか??記憶が・・・(’×’;)
    なんだか青山行き直前まで優柔不断で申し訳なかったです・・・でも、トランポ最高でした!いまい号ばんざい!!

    まーにー 2008-11-07 23:58:29

    ■まーにー 殿。。。

    あ、いや、その、maniさんのせいちゃうからね!
    あの時点では、行くのは決まってたし!!!
    そんな事より、ワシが一番悩んでたんは、どうやってカブを固定するねん、て事。
    なおき君に聞いたり、自分で実車みて、車側の固定の位置は解った。
    問題は4ヶ所しかないフックにカブをどう固定するか。
    次郎殿に聞いたり、脳内シュミレーションしたり。
    とか思いながらも「なんとかなるやろ~」なんて思てたり。。。

    タイカブ@いまい 2008-11-08 10:33:58
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。