UDON。。。

  • 2008-10-13 20:34
  • 今日は、さぬき帰りの茶娘からうどんを貰いました。


    あのUDONに出てた、るみおばぁちゃんのうどん!!!


    ワシが香川に行った時は、UDONに出てくる製麺所には行けへんかったので、めっちゃ悔しい。
    でも、嬉しい。。。

    実は、今朝も7-11の100円のさぬきうどんに、宇多津の「おか泉」のダシ醤油をかけて食べてんけどね。。。
    今夜も、るみおばあちゃんの麺をグツグツ煮て、ダシ醤油をかけて喰う!

    茶娘、ありがとう!!。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■UDON

    香川いいですねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    鉄工所でバイトしていた時、製品を瀬戸大橋の下にある工場へ何度も納品に行きました。
    そして帰りはうどん屋さんを回って明石海峡大橋で本州へ。

    香川のうどんって何であんなに安くて美味しいのでしょうね。
    あの味って本州で出来ないものなのでしょうか。

    なおき 2008-10-13 23:41:40

    ■なおき殿。。。

    同じ原料、同じ作り方で、麺を打っても、
    香川のあの景色、あの雰囲気、あの空気で食べるのとは違うと思うな。
    やっぱり、讃岐うどんは讃岐で食べんとね。
    行きたいなぁ。。。

    タイカブ@いまい 2008-10-14 15:22:32

    ■無題

    こんばんは!いまいさん。お久しぶりです。
    maniさんにいまいさんによろしくとお伝えしました。
    みんな香川をとても楽しんでくれたと思います。
    快晴でホント良かったです。
    今度は是非タイカブでお越し下さい!
    楽しみにしております。

    KAN 2008-10-14 21:02:11

    ■KAN殿。。。

    うわ、キャンプツーに参加していないワシの所までコメントありがとうございます。
    そして、ワシの事を忘れずに居て下さった事、感謝です。
    みんなのBLOGを見ていると、すごく大きなモノを得たようです。
    年齢も職業も生活の場所も違う皆が、カブを通して一つになって。。。
    なかなかうまく休みが取れずに困っていますが、本当に何時かカブで讃岐におじゃましたいと思っています。
    その時はよろしくお願いします。
    コメントありがとうございました。

    タイカブ@いまい 2008-10-15 16:24:17
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。