食べツー2 顛末記。。。

  • 2008-10-06 20:18
  • いや~、2・3日前から迷てたんですよ~。。。
    天気予報は雨やったしねぇ~。。。
    でも、前日のウェザーニュースの1時間ごとの予報では18時から雨マークやったし、
    早目に終わって、遠くから来てる人に早く帰ってもらおうと思て。。。
    予報はアテにならんと思いつつも、小規模開催で決行と。。。

    朝目が覚めたら雨の音。。。「あちゃ~」。。。
    しばらくしたら、7時頃かな?某警部殿から「雨やで」とメール。
    警部殿はもう出はるんか。。。と思いつつうつらうつら。
    8時過ぎに起きて、洗濯して。。。
    GASが残り少なかったのを思い出し、カッパ来てGSへ。
    まだ早いけど、一旦は帰るつもりで、梅小路公園へ向かう所でメール着信。
    JRのガード下でメールを確認してたら、三ちゃん登場。。。
    相変わらず早いねん。いつも早すぎる。
    ワシは帰らずにそのまま三ちゃんとウダウダ話しながら待つ。

    その内に、maniさん到着。。。
    そうそう、これくらいの時間でえぇねん。
    しばらくして、hitoshiも登場。

    雨の中強行して申し訳ないなぁと思いつつ、出発予定の11:15まで待って出発。

    八条通りを西へ、葛野大路通りを左折して、10分弱で到着。

    先客が2名。雨なんで、テラスのテーブルは使えずカウンターへ。

    それぞれ、注文して(何を注文したかは、参加者のBLOG見てちょ)マスターとママさんと談笑しながら、出来上がるのを待つ。

    今日初めて、ちゅうバイトちゃんが初々しくてよかったなぁ。。。

    各自が頼んだ九条 ねぎ バーガー(マハロバーガーは誰も頼んでなかったよね?)食べ始めると、、、
    あれだけしゃべってたのに、急に無言。食べるのに必死。。。
    食べ終わってから、注文したドリンクとは別にコーヒーもサービスしていただき、談笑続行。。。
    1時間以上居ましたっけ?雨なんで、当初の予定は変更して、小栗商店へ。
    小栗商店へ電話で3人居るよとの事なので、お土産を3個焼いてもらい、おいとま。

    小栗商店着いたら、5~6人居てますやん。あ~あ。
    そこからはいつものように、ウダウダだらだら。。。
    あんなことや、こんなこと、そんなことや、どんなこと?

    皆が持ち寄ったおやつを食べながらしゃべりまくる。
    雨は、小康状態になったり、強く降ったりを繰り返してる。
    三ちゃんとhitoshiは5時ごろ、帰っていった。
    雨の中、すまんかったね。気ぃつけてね。

    閉店の時間になり、夕食はスシローへ。
    食べツーはMAHALOで終了してるねんけど、おぐってからもず~っと食べっぱなしですわ。。。

    一番高く皿が積み上げられたのはこの方、ちゅうのは内緒の方向で。。。

    や~、今回は天気予報の読み間違えで、雨の中参加して貰ろて申し訳なかったです。
    誰もここには書いてくれへんけど、参加表明してくれてた人も何人か居て、その人達にも申し訳ないなと思います。
    ま、ここは近いのでいつでも行けるし、何回でも行きましょう。
    次、やるかどうかは、皆様のリクエスト次第です。リクエストしてちょ。
    次回あるのか無いのか解らんけど、もしやるんやったら天気の良い時にね。。。
    今回の参加者の皆様、雨の中ありがとうございましたm(__)m

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■おいしそう・・・楽しそう・・・。

    私も行きたかったです。
    バイトの休みが取れなかったですorz
    ううううう(ノД`)

    ドクターペッパーが写っているではありませんか。
    私の大好物、箱買いして部屋に何本かストックしてあります(笑)

    なおき 2008-10-09 23:25:34

    ■なおき 殿。。。

    この店は、またおぐった時にでも。。。
    近くなので。
    この日はルートビアが品切れやって、毒ぺにした。
    毒ぺもね、最近は白を飲む事が多いな。。。

    タイカブ@いまい 2008-10-10 10:16:02
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。