食べツー(番外編)顛末記2。。。

  • 2008-09-08 14:55
  • 翔君とタクティを見送り、地下鉄で2駅の生國魂神社へ。。。


    目指すは、笑福亭鶴瓶一門の屋台。。。
    いや、今日は師匠は居てはりませんねん。
    2番弟子の晃瓶さんが仕切ってはって、瓶太さんが焼きそば焼いてはった。
    奥を除いたんやけど、3番弟子の純瓶ちゃんが居てない。
    瓶さんに、瓶生さん、笑瓶さんのお弟子さんの笑助さんが居てはる。

    境内をぐる~っと一周したら、そらもぉそれぞれの一門から総出で出てきてはるので、書き出したらキリがないんですが、大御所のお師匠さんでは、鶴瓶さんの弟弟子の笑福亭鶴志師匠、森乃福郎師匠、林家染丸師匠が居てはった。。。
    後は、桂あやめさんとか、昔世話になった桂一蝶やんとか。
    蝶やんとちょっと挨拶したけど、えらい酔ぉてご機嫌さんやった。。。

    焼きそばとビールを買うついでに晃瓶さんに純瓶ちゃんの事聞いたら、4時半頃に来るとの事。。。
    内心"え~~~っ!あと2時間もやん"て思た。。。
    いや、正直腹いっぱいやったんで、純瓶ちゃんの事聞くついでに焼きそば買ぉたんですが。。。
    しょうがないので人がいっぱいの境内をぐるぐる。。。
    三ちゃんが、染丸師匠のウサギの紋が可愛い言うて手ぬぐいを買ぉてた。
    あれは「ぬの字兎」て言うそうです。

    縁台に座ったり、また境内を歩いたり。。。
    おなじとこぐるぐる廻ってても仕方ないんで、喫茶店にでも・・・言うても腹いっぱいやし、コンビニにでも涼みに行こかと、駅の方へ歩き出したら。。。
    雨がぱらぱら、と思た次の瞬間にザーーーーーっ!!
    境内に居る時からカミナリがゴロゴロ言い出して、雲行き怪しいなとは言うてたんですよ。
    でも、パラパラからザーー!の時間が短すぎる。ほんの10秒ほどやん。
    結局、駅には200mほど届かず、喫茶店のテラスへ。
    なんか、三ちゃん妙にはしゃいでた。。。

    30分位かな?雨もあがったので、コンビニ2軒はしご。。。

    雨上がりの谷九交差点。。。
    この写真撮った歩道橋の下で、大阪名物?の
    境内に戻ったら、橘右佐喜さんのテントに本人さんが居てはった。
    "
    ここでもね、ステージで色んな催しやってはるし、
    ホールでは、落語会もやってはるんですよ。
    何も見てないけど。。。



    三ちゃんには、最後まで付き合ぉてもろて、申し訳なかったす。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■無題

    昨日はお疲れ様でした!!
    やー、あの後、夜にお腹空いちゃって。
    どうなんだ、自分!!!
    と反省。
    最後の最後でへにゃへにゃになってしまい、申し訳ありませんでた。
    しっかし暑くてあつくて、楽しかったですね!!
    本当にありがとうございました。
    是非、また!!
    今度は、カブで♪

    三次 2008-09-08 21:45:43

    ■三次殿。。。

    ん、ワシも帰ってから腹減った。。。
    たぶん、暑ぅて水ばっかり飲んでて水分で腹いっぱいになってたからやと思ふ。
    次は、、、たまごかけごはん??

    タイカブ@いまい 2008-09-10 01:10:29

    ■いいなぁ・・・

    なんかいつも
    『関西は連帯感が ホンワリあって いいなぁ・・』と
    つくづく思っとります。
    いつか自分も オグッてみたり、mani部の試験受けたり、あんな事やそんな事まで・・。


    こおず@おきつ!ワハハッ

    静Oni 2008-09-10 18:32:20

    ■静Oni 殿

    そうですね~。関西組のホンワリ具合が心地よいです。
    基本的にはみんなバラバラに好き勝手やってるんですけどね。
    居心地の良いショップと、居心地の良い人達と。。。
    東海組もそんな雰囲気ありますね。。。
    またいつか、おぐって下さいね~
    ナナカンにも是非~。。。

    タイカブ@いまい 2008-09-10 20:30:3
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。