食べツー(番外編)顛末記1。。。

  • 2008-09-08 11:19
  • 顛末記言うてもね、時系列的な事は的確で判り易い三ちゃんとこ見て。。。

    そんなワケで、ウチから天王寺までちょうど1時間。
    ちょっと早いなぁと思たけど、10時に出発。
    ↓オックンに万博公園へ連れて行って貰ろた時に通った田んぼを、

                 いつもの様に阪急の車窓から見る。↑
    んで、1時間前の11時に天王寺に到着。2分で三ちゃん発見。
    ぷらぷらと新世界の方へ歩く。。。
    新世界はちょこっとしか見てないけど、もう10年前とは違いますわ。。。
    安全な街になって、それはそれでえぇんやと思う。

    天王寺公園の入口に戻ってしばらくすると、カブとセローを押して歩道を歩く翔君とタクティを発見。
    少し離れた所にバイクを置いて二人が戻ってきたら、ちょうど12時になって他の人も来そうにないから、4人で天王寺公園のたいへす会場へ。。。

    ワシはすかさずガイヤーンへ飛びつく。

    みんなのは、なんですかね? クイッティオ・ナームやね。
    トムヤムラーメンとか書いてあったのがあってんけど、それですかね。。。
    他にもそれぞれ、色んな料理を食べる。
    ワシは、パッタイとか他にはえぇと。色々食べたので忘れた。。。

    ステージでは、ムエタイのエキシビジョン。
    他の時間帯には、タイポップスのライヴが。
    でも、代々木も名古屋も京都もステージは見たこと無いわ。。。

    物販ブースでは、ワシの大好物の"えびせん"を皆に薦める。
    なぜか、知らんおっさんも加わり、ワシは店員状態。。。
    "えびせん"とか"シュリンプチップ"とか言うてるけど、ちゃんとした商品名は知らん。
    えびせんの奥の紫の袋は、ココナツチップスやねんけど、あれは甘すぎる。んで、手がベタベタになる。
    ヤマモリはレトルトカレーの試食をやってて、4人で1種類づつ計4種を食べる。
    また、通販で注文しよっかなぁ。。。
    通販で頼むといろいろオマケを付けてくれるんですよ。


    ソムタムはねぇ、
    目の前で、ワシワシ・ガシガシ
    作ってくれて、久しぶりに食べたけど、
    やっぱり、ンまかったですよ。



    最後に、デザートちゅうことで、フルーツの屋台へ。ドリアンも久しぶりやなぁ。
    普通ね、生のドリアンはそないに食べませんよ。
    現地でも、バスやホテルには持ち込み禁止やし。。。
    日本のタイ?屋にはほとんど置いてないし、せいぜいドリアンアイスがたまに有る位。

    タクティがドリアン食べて悶絶してるのが面白かったなぁ。。。
    三ちゃんはぺロっと食べてた。
    ワシでも写真の皿の身を1つ食べるのが精一杯やのに。
    あとは、ドラゴンフルーツとランブータン。
    見た目と違ごて、おいしいでしょ。。。

    食べ過ぎたので、そろそろ出よかと思たら、ムエタイ体験が。。。

    と言う事で、翔君とタクティは去っていきました。

    や~、大阪のたいへすは初めて行ってんけど、
    暑いど、人は多くも無く少なくも無く、それなりに座る場所もあり。。。
    シート持って来てたら、木陰の芝生に座る事も出来る。
    ちょうど良いスペースと人出。ちゅうかんじ。
    代々木は広いし店も多いけど、人も多すぎ(公式発表2万人)
    京都は狭いし店の数も少ない。
    名古屋は、京都と大阪の中間くらいかな。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。