
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    スイカ・ロハス。。。

  • 2008-08-11 15:11
  • もうすでに、maniさん三ちゃんが詳細にレポってくれてるんで、経過とか感想なんかも同じなんやけど、ワシはワシ目線のレポを。。。

    土曜日に小栗商店に行った時に「明日、スイカ切るで」て言われたんで、
    昼過ぎに行ってみたらね、

    乙田君が「ロハス行きませんか?」て誘てくれたんで、ワケ解らんままに着いていった。。。


    ガードをぶぃ~んてくぐって、橋もぶぃ~んて渡ってたら、


    R171の長岡の辺りで、10,000kmを越えました。
    おめでとうございます。
    ありがとうございます。
    て、誰も言うてくれへんかったけど。。。
    10,000km突破はもうちょっと先やと思て「盆休み明けにオイル交換するわぁ」て言うてたけど、今日か明日くらいに行こうっと。

    大阪府に入ってしばらくしたら、狭い道へ。。。

    新幹線と阪急のガードをくぐって、田んぼの中を突っ切る!
    阪急に乗った時に、いつも見てる光景の中を今日は走ってる。。。

    そして、山道をぐいぐい登ったら、名神を見下ろす道へ。。。


    ファミマで休憩して、着いたところが、万博公園。。。

    で~ん。。。


    みんな、写真撮りまくり。ワシもいっぱい撮ったけど。。。

    ベトナム屋さんで「やきそば」て書いてあるので、なにかいな?と思たら、、、

    ベトナム語でなんて言うのか知らんけど、
    タイ語で言うところの「パット・シーユー」でした。
    「パット」は「炒める」、「シーユー」は日本語の「醤油」やねんけど、
    日本の醤油やなくて、甘い醤油。。。オイスターソースに近い感じ。

    この店の屋台はホンモノのフォーの屋台を使こたはりました。

    右の写真はフレンチ??
    ワシはアジア以外はさっぱり解らんのやけど、ほたて貝をそのまま焼いてソースをかけたのを食べました。

    で、まぁロハスフェスタなんで、ロハスとかエコとかについて考えたり、食べ物だけやなくて雑貨なんかもいっぱいあったんですが。。。


    えぇ感じに陽も暮れてきて、バイオディーゼルで発電されてる電気でLEDも点灯され。
    なにかにつけて、写り込もうとするヤツも居てぇの。


    akacubさんたちも合流して、まったりした時間を過ごしてそろそろ帰りましょうと。。。

    LEDのハイテクな照明の中を抜けたら、今度はろうそくの明かりに空にはお月さんが出てました。

    みんなでカブを並べて、撮影会が始まり。。。
    後ろにモノレールが通る度にシャッター押すけど、うまい事撮れず。。。


    なんかもぉ必死貪欲に撮ってる人が、約2名。。。


    そして、R171経由でぶぃ~んと、途中で大阪不敬府警のカブを盗撮して帰りましたとさ。。。


    いやほんま、昨日も楽しい1日でした。
    乙田くん、誘てくれてありがとう。
    三ちゃん、maniさん、遊んでくれてありがとう。
    akacubさん、M氏、今後ともよろしくお願いします。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■無題

    10,000km、おめでとうございます~!!
    写真撮ってる、なんだろうなー、とは思っていたのですが、わー!!

    ・・・・・・・・なにげにいっぱい写ってる。
    撮られてたのですねw

    三次 2008-08-11 23:57:56

    ■無題

    こんばんは。akacubです。
    先日は万博公園ご一緒できて楽しかったです。
    そして10000kmおめでとうございます!
    WAVEを間近で見させてもらいました。
    またお会いしたときはよろしくおねがいします!

    akacub 2008-08-12 21:35:38

    ■無題

    京都までの先導、ありがとうございました!
    いまいさんのタイ食話など、おもしろく勉強になりました。
    またあんなん行きたいですね~

    あと貪欲に撮ってるのは...ポラがブレるからです!柵に置いてよじのぼらないと撮れなかったからです!

    mani 2008-08-12 22:23:44

    ■無題

    三次殿
    いや~、ジャスト10,000kmは停まるに停まれず。
    写真はね、三ちゃんの後ろを走ってたからしゃーないやね。。。

    akacub殿
    こんな辺鄙なBlogにお越しいただきありがとうございます。
    ず~っと以前から、akacubさんのBlogは拝見していました。
    今後ともよろしくお願いします。

    mani殿
    実はですね~、9/7に天王寺でタイフェスがありましてですね~
    行く算段はして居るのですが、カブを安全に停める所が見つからず。。。
    「食べツー」としては難しいそうなので「食べツー・番外編」として、現地集合・現地解散でやろうかと思とります。
    もしよろしければ参加して頂ければと思う所存でござりまする。。。

    タイカブ@いまい 2008-08-13 14:54:37
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
