「2008BBQの集い」前編。。。

  • 2008-08-04 15:29

  • 2日午後7時過ぎに出発。速い2輪チームは鞍馬を抜けて。
    ワシは、例年のコースであるR162で周山を抜けて。。。
    いや実は、周山経由でないと場所が判らんのよ。
    いつもはみんなの後ろを付いて行ってるだけやから。

    出発前にK夫妻に「周山で1回曲がるだけやん」と言われたけど、問題はそこやないんですよ。
    R477からほんの100mほど入るのに曲がる所の目印が無いので判らんのですよ。
    「ほんまにここでえぇんか?」と不安になりながらナビの目的地をセット。

    山道に入る頃にはすっかり暗くなり。
    笠トンネルを過ぎたところで、路肩に止まってるシャリーを横目に見た。
    「ん?あのサイドバッグは?・・・」
    数100m程通り過ぎた某有名やけど誰も喰たことが無いいのししラーメンの店の前でクルーゾー警部にメールを打つ。
    しばらく待つが返答なし。念のため電話も入れるがそれも応答なし。
    「しゃーないな」と出発した瞬間に、6Vの弱い光と軽快な排気音。。。
    一旦、追い越させて「やっぱり、警部やん!」と追いかけるが、狭い山道で停まるに停まれず。
    クラクションを鳴らして手を振り、警部を追い越してワシは先に行く。
    ワシは、車では久しぶりの山道で調子こいてスピンしそうになったのは内緒。。。

    1時間ちょっとで、キャンプ場所に到着。
    目印のトンネルを過ぎてから、かなり注意して走ったので、曲がるところで間違えへんかった。
    よかったよかった。
    トラックに荷物満載で先に出発したまえまえ氏、自宅から直接来た翔くんに続いて3番目の到着。

    程なくして、鞍馬経由の二輪部隊(速い組)が到着し、設営開始。

    オックンは早速、乙カレーを作り出し、ほかの皆は、とりあえずのモノをトラックから降ろしてくつろぐ。

    そんな中、警部殿が軽快なシャリーの排気音を響かせながら・・・・
    通り過ぎる。。。
    みんなで手をたたいたり「お~い」と呼んだら気づいてくれた。
    ほんま、判りにくいねん。最後の曲がるトコ。

    そうこうしているウチに、二輪部隊(ゆっくり組)も到着。
    まずは、カンパーイ!

    カレーが出来上がるまでに、テントを設営したり。
    ワシ、USKさんといたやんと舞を踊っててんけど、あれは何の舞やったんやろ???
    なんか、3人でグルグル回ってた。。。


    鍋にルゥが投入されましたよ。


    みんなに配給されて、
    いっただきま~す。

    関係ないけど、ワシのカメラね。


    ISOが12800まであって。。。
    普通に撮ったらこんなんですけど、


    最高感度で撮ったら、
    こんなんです。

    花火も、、、、            大爆発!!!




    若者たちは語らい、


    花火をして、


    夜も更け、2時頃就寝。
    ワシは、車中泊。。。
    しかし、一睡も出来ずに夜は明けていくのであった。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。