
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    食べツー顛末記。。。

  • 2008-07-28 14:11
  • 昨日は8時頃に起きましてね。
    「あ~、まさか三ちゃん、もぉ着いてるとか無いよな?」
    とか思いながら、洗濯しぃのシャワー浴びぃので、
    ゆっくりして10時40分に出発!
    したけど、凍らした麦茶を忘れて取りに帰って5分ロス。
    やっぱり、くそ暑い日は水分と塩分を取らんとね。
    んな事しても、10時50分に到着。。。

    着いていきなり目に入ったのが、ロンスイハンターのいっきゃさん。

    いつものように、植え込みのとこに座って「おはようさん」
    例年のかへかぶと同じ状況なんで違和感ないけど、今日はかへかぶちゃいますやん!
    参加表明せずにサプライズ参加。。。

    横で三ちゃんがニコニコ。。。
    やっぱり三ちゃん一番乗り。2時間前に着いたって?
    なぜか、hitoshiが居て、間もなくきゃん君も登場。
    11時になっても、だてりんごが登場せず。
    三ちゃんとこに「遅れます」てメール入ってた。
    30分近く遅れて、だてりん到着→さっさと出発。

    10分も走らんうちに、だてりんがガス欠間近と。。。
    みんなに「ガス大丈夫?」て確認してんけど、遅刻のだてりんには聞いてなかった。
    ワシは脳内で、近場のGSを高速サーチして、ルート変更。
    あちこちで、必ず何かやらかすだてりん。。。
    それでも、なんてことなく、今宮神社横のあぶり餅へ。
    「かざりや」と「一和」が向かい逢ぉてるけど、たまたま「かざりや」の駐車場に停めたので「かざりや」へ。

    前に来た「一和」は京番茶を出してくれて、みんなにも呑ませたろ!と思ててんけど、「かざりや」はふつうのほうじ茶でした。残念。



    食べた後は、今宮神社をくるっと一周散策して、たいへす会場へ。。。
    マスツーリング慣れてる人、慣れてへん人。
    微妙に千鳥走行にならず。
    だてりん、そこは右側やで。
    ま、ワシも50ccペースやから1列にとか言うてたけどさ。

    たいへす会場に一番近い富小路の駐輪場は収容台数も少なくて、案の定満車やった。
    ので、四条烏丸の駐輪場へ。そこから、約650mの新風館へ。

    はいはい、今年もやってきましたよ「タイフェスティバル 京都」
    今年は、名古屋も代々木も行ってないから、期待しとったんですが。。。
    あれ?テントの列が1列少ない。。。去年出てた店も出てない。ん~
    それでも、いきつけの店の人に挨拶して、2~3品食べて。。。
    ただね、暑いのでみんなぐったりですわ。隣のコンビニで冷たいモン買ぉたりしてね。
    いっきゃさんなんか、BEAMSの壁によりかかって寝てはった。

    1時間半ほど居たんですかね?
    暑ぅてヘトヘトなんで、あんみつはパスして小栗商店へ。。。
    ここで、流れ解散。みんな水を勝手に飲む飲む。
    きゃん君が一番遠い石川まで、いっきゃさんは三木なんで、早めに帰らはったけど、ももす君が6時頃に来る言う事で、みんなはしばらく居る事に。
    途中、鈴鹿帰りのクルーゾー警部が現れたんけやけど、外でしゃべっとったから、店に戻ってから「あの人、クルーゾー警部やで」て言うたら、三ちゃんが「ピンクパンサー見たい!」とか言うてました。
    さすが、警部は有名人ですな。。。
    その後にも、かへかぶスタッフのSさんが原付欲しいて言う友達連れて来はって。。。
    みんな、カブを薦める薦める。。。薦めすぎ。
    そんなこんなで、ももす君も現れて、えぇ時間になってんけど、カミナリがごろごろ言い出した。
    でも降ってなかったんで、それぞれの方向へ帰っていった。。。
    早めに出たいっきゃさんが大雨に打たれたとかで、明石のだてりんも心配やねんけど。
    後で、TVみてたら「播磨に大雨注意報」とか出てた。。。かなりの大雨やったんですな。
    方角は違うけど200km以上ある、きゃん君も雨に逢ぉたみたいやし。

    ま、ともかく、おもいつきではじめた「京都食べ歩きツーリング」。。。
    5名もの参加者来てくれて。2~3人でぷら~と行けたらと思てたんやけどね。
    ありがたい事ってす。
    みんな、遠いところほんまにありがとうございました。
    次は、2日にね(^O^)/

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■失礼しました。

    タイフェスの料理欲張って2品で満腹、
    BEAMSからの冷気、
    タイの謎の音楽で確実に眠れます。
    よだれ垂らしてませんでしたか?
    京都の裏道ストップ&ゴーで爆走が意外と面白かった!。
    実は私の父は酔っ払うとタイ語しゃべります。
    コップンカーとか、カウチャイマーとか、ウイスキーナームとか言います。

    いっきゃです。 2008-07-28 21:13:25

    ■ありがとうございました!!

    やー、あとちょっと遅かったら、一番乗り逃すところでしたよー♪w
    あまりに暑い京都に、終始フラフラでしたが、とても楽しかったです。
    あぶり餅、また食べたい!!
    京都の細かい道で、わーわー言いながら走っててすみませんでした。

    三次 2008-07-28 21:51:34

    ■無題

    いっきゃ殿
    いや~、疲れたはるねんなぁ、遠いところ申し訳ないなぁ~と。。。思てました。
    ワシと父上とは気が合いそうですな(^^ゞ

    三次殿
    ほな、今度は向かいの「一和」さんへ。
    シフトダウンは練習しておくように。。。

    タイカブ@いまい 2008-07-29 13:48:49
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
