出石蕎麦ツ-リング。。。

  • 2008-07-07 14:10
  • なんやかんやで、四月以来の小栗ツ-リングやった。
    昨日はいつもよりちょっと早い朝7時出発。
    いつものメンバー 男子8名 女子2名。 出発時のオドは「8995.7km」


    こんな感じで、良いペースでR9を北へ。




    福知山市街地を抜けた所で
    ちょっとしたトラブルがあって、
    ちょっとヒヤッとしたけど、
    ラッキーにラッキーが重なって、
    今では笑い話。。。


    休憩したり、トラブルあったりしたけど、
    結局は予定より早くに出石に着いた。
    早速、そば屋の駐車場に10台のバイクを置いて店内へ。

    ドリンクは色々あったけど、食べ物のメニューは「出石そば」のみ。
    一人前がそば5皿で出汁・薬味(生卵・ネギ・山芋・わさび)付で¥850-

    こんな感じで、人数分どーん!と来て、5皿づつ分ける。
    ちなみに、追加一皿¥130- 薬味の追加は¥200-

    薬味は十分足りるので、そばだけ追加で5皿。
    計10皿食べた。
    20皿食べると「そば通の証」が貰えるらしい。
    がんばったら20皿食べられんことは無いけど、無理してまでねぇ。。。


    食べた後は、各自で出石の町を散策。
    公営の駐車場には車も多かったけど、バイカーも多かった。
    かへかぶで見た、ケッタイなんも居たし。。。
    何回か、出石には来てるけど、城に登った事はありません。
    今回も暑いので門の前で断念。。。

    城の門から戻ろうと、ふと川を見ると。。。

    ポッ○ちゃんが、死んで寝てはった。
    チクったヤツが居て、後で盗撮をとがめられた。。。
    今回、兵庫からの参加組は3人ともかなり疲れてたらしい。

    そんなこんなで、えぇ時間になったので、帰途へ。
    出石から和田山へ抜ける山道で、パラっと雨が降ったけど、カッパを着るほどでもなく。。。

    右の写真は、ボケボケやけどメットの上にカメラ乗せて撮ったやつ。
    なんか、空気抜きの盛り上がりがおもしろかったので。。。

    和田山からガソリン入れぇの、道の駅で休憩しぃので、篠山で兵庫組と分かれて京都組はでかんしょ街道へ。

    途中、ハ-レーの大群と一緒になりながら、亀岡へ抜けて老ノ坂を越え、京都市内へ。
    山の中も暑かってんけど、老ノ坂下りて京都市内へ入った途端に、さらにもわぁ~んと熱気が。。。
    どんだけ京都市内暑いねん!

    洛西の得々でうどん食べて、小栗商店へ18時半に帰還。オドは「9247.6km」
    11時間半で、252.6km。300kmは走ってるかと思たけど、そんなもんですか。

    ほんで、グローブがもぉあきません。前から、そろそろやなぁとは思てたけど。。。
    お気に入りの夏用グローブやってんけどな。しばらくは軍手でがんばろう。

    余談.

    洛西の得々の隣にスマイル バーガーがあるねんけど、夕方でも普通に買える見たいやなぁ。
    27日に行こうと思てるのは、山科の本店か清水寺店やけど。。。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。