かへかぶレポ 前日。。。

  • 2008-05-31 14:11
  • さて、かへかぶ前日の土曜日。。。
    あちこちのBLOGを徘徊していると、すでに出発してる人もいる。
    午前中の時点では、京都市内はまだ雨は降ってきていなかったが、
    午後から明日にかけての降水確率は「100%」。。。ひゃくぱーって。。。そんな。。。

    午後から時間が出来たので、小栗商店に顔を出してみると、常連数名と、いたやんが居た!
    (仕事中やったんでデジカメ持っておらず画像なし。ケータイで撮るのも忘れてた。)
    そして、5月も後半やと言うのにストーブが出てる。
    いたやん、雨に打たれてびしょびしょやのに、にこにこ笑ろとる。
    そして一言、、、「うまい棒は?」。。。なんで、うまい棒?
    仕事中なんで、そそくさと引き上げる。

    会社に戻って、あぁ~そぉ言やうまい棒あったなぁ~と思い出す。
    みんなで食べるためのおやつの棚をごそごそすると、ありました!
    うまい棒30本入り。封が開いてるので何本あるか知らんけど、
    それをかっぱらい再度小栗商店へ。
    今度はsoogieさんが来てはったのと、常連メンバーも増えていた。
    soogieさんにあいさつだけして、うまい棒をいたやんに渡してすぐに退散。

    仕事終わって本日3回目の小栗商店へ。今度はゆっくり出来る。
    いたやんはすでに居なかったけど、まだ居てくれてはったsoogieさんといろいろ話をしていて、
    食事でもとアオネコ氏共々、小栗商店行きつけのインド料理屋へお誘いする。
    次郎殿も「そろそろ店閉めよっかなぁ~」とのことで、ワシとsoogieさんとアオネコ殿が先発、
    次郎殿とボンバー氏、リバース氏が店を片付けてからの後発隊として、すぐ近所のインドへ。

    インドから帰国し、soogieさんは宿へ。

    そしてワシはいきつけのぁゃιぃ呑み屋へ。

    いつものように、アルコールは一適も摂取せず、うだうだだらだら過ごしての帰り道。

    どんどん、雨が酷くなっていく。雷こそ鳴ってないが、すごいどしゃぶり。
    豪雨の中、走ってる人もいるんやろか? 朝までに止むんやろか? そんなことばかり考える。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。