かへかぶレポ 一週間~2日前。。。

  • 2008-05-30 15:21
  • 本番の1週間と2日程前の打ち合わせの時に、おきらくさんから放送告知用の素材を預かる。
    うわ~、1週間前やのに番組に間に合うかなぁ??
    たいてい、放送の一週間前には番組の内容を決めてしまうからね。
    開催日が決まる前から放送局の担当者に会うたびに「今年も頼むで~」て言うててんけど。。。
    2週間くらい前に「素材まだ?」て言われててん。。。
    翌日担当者に「なんとか、隙間に突っ込んで!」と無理やり素材を渡す。

    数日後、「どうやった?」て聞くと、すでにラジオでは2本の番組で放送済との事。
    をを!例年のTV1本かと思てたら、ラジオでも放送してくれたんかっ!ありがとう!!
    てか、それやったら早よ言えや~!聞いてへんかったやんけ。。。
    そして、TVでの告知。例年通り、前週金曜日午前の情報番組の1コーナーで。
    ワシは録画セットしておき、リアルタイムでもケータイのワンセグで見る。
    その模様がこちら↓

    1時間の番組なんですけどね、告知のコーナーなんてほんの数分でね。
    さらに、いくつか週末の情報がある中のひとつですからね。
    かへかぶの告知なんて一瞬なんです。。。
    が、しかし!!
    この一瞬のなかに、こんなネタが隠されてたとは全然知らんかった。。。
    しかし、本人もよぉ気が付いたな。。。
    でもね、著作権の関係で、ネット上で皆様に動画をお見せすることが出来ません。
    担当者からもきつ~く言われとります。申し訳ないです。。。

    本番直前の一週間は、ほぼ毎日小栗商店へ行った。
    誰とも約束したワケやないねんけど、誰かしらスタッフが来てて、ミーティングに出てない人とも打ち合わせが出来たのが有難かった。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■お疲れっす

    カフェカブ、大きな問題もなく終わって良かったですね。
    イマイさんがブログもってはるとはしらんかった。
    ブログのほうでリンクさせてもらいました!

    たかひろ 2008-05-30 19:37:41

    ■無題

    たかひろ殿
    日曜はほんまに、お疲れ様でした。
    いや~、こんなへタレなブログに来てもろてすんません。
    たかひろさんにLinkしてもらえるなんて光栄です。
    こちらも、Linkさせていただきます。
    今後ともよろしくお願いします。

    タイカブ@いまい 2008-05-30 20:58:41

    ■無題

    ニュース録画してあるんなら
    YOU TUBEかなんかにアップしてよ。
    見たいよぉーーーー

    まる 2008-05-31 02:23:31

    ■無題

    まる姐殿
    いや~、Youtubeとかニコ動とか不特定の人が見られる所は特にまずいっす。
    本来、法律上勝手にUPしちゃいけないし、
    こちらがお願いして半ば無理やり放送して貰ってて、
    「NETに流すの禁止!」って直接念押しされてるので。。。
    ほんっと、申し訳ないっすm(__)m

    タイカブ@いまい 2008-05-31 10:47:40

    ■残念

    そなんや、んならしょ~がないね(涙

    まる 2008-06-01 03:56:08

    ■無題

    まる姐殿
    かへかぶの広報と言う意味では、みなさんに見て頂きたいんですけどね~。。。
    そう言う事情ですので申し訳ないですm(__)m

    タイカブ@いまい 2008-06-01 06:57:31
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。