WAVEはカブシリーズです(確定)。。。

  • 2008-05-29 16:13
  • いや、まぁ、今日もね仕事の合間にかへかぶのレポを書こうとしとるんですがね。
    とりあえず、写真のサーバにUPだけしました。。。

    で、かへかぶ前のネタで、あちこち話題になってて、みなさんご存知なんですがぁ。。。
    祝!カブ生産6千万台達成!!
    で、ですね、ワシ前からWAVEってね、カブなんかなぁ?と思とったんですよ。
    カブの進化モデルちゅうのはね、みなさん認めるところではあるんでしょうけどね、
    ほら、カブとの互換性が一切ないやないですか。。。
    タイカブC100EXは、フレームもエンジンも、日本製カブと互換性があるし、日本仕様は「カブ100」として発売されてたし問題ないやん。
    DREAMも110ccまでは日本製カブと互換性のあるエンジンやし、純粋のカブ系列やろうと。
    そしたら、WAVEは進化モデルではあるけど、純血種ではないんかなぁ?と。。。

    そんなこと思てたら、ホンダさんが答えを出してくれました。
    広報発表の「「カブ」シリーズ、世界生産累計6,000万台を達成」を見たら。。。

    ちゃんと「カブシリーズ生産実績」の中にWAVEも含まれてました。
    つまり、6千万台の中にWAVEも入ってるんですよ。。。
    記事によりますとカブシリーズは「排気量49cc~125cc、4ストローク単気筒エンジン、エンジン型式、フレーム(低床バックボーン)、外装(レッグシールド)、14インチ以上のタイヤなどの条件を満たすバイク。」やそうです。
    と言うことは、SONICはカブやないのね。。。
    エンジン型式と言うのがよぉ判らんけど、SONICは水冷やし縦型エンジンやし、なによりレッグシールドが付いてない。
    なるほど。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。