マチガイサガシ 3。。。

  • 2008-05-28 14:19
  • かへかぶレポを書こうと写真の整理とかしてるねんけど、あんまり記憶がなくて一向に進まず。
    なので、こんなネタを。。。

    O栗商店に、キャブ仕様とFI仕様の同じアバグリーンのスーパーカブが2台並んで置いてある。
    それで、マチガイサガシ1・2と遊んでみたんやけど、かへかぶ終わった月曜日に気が付いた。。。

    手前がキャブ仕様で、奥がFI仕様です。。。
    よぉ、判りませんか?
    ほな、↓コレ。

       左がキャブ仕様で、        右がFI仕様です。。。
    ぬを?判りましたか??
    テールランプへ延びるケーブルを押えるため?隠すため?のプレートが無いんです!
    フェンダー側にはスポット溶接の為の穴が開いたままです。

    でもね、FI仕様のリトルには今まで通りこのパネルは付いてるねん。。。

    やのに、スーパーには付いてない。なんでや??

    一昨日、昨日と店に来てはった、銭湯員さんとたかひろさんもビックリしてはりましたよ。
    このプレート1枚でも、何万台となれば鉄板の費用と組み立て工数減るから、それなりのコストダウンにはなるんかもしれんけど。。。
    それなら、なんでリトルには付いてる??
    キャリアが小さいから、薄い色の車体では黒ケーブル目立つのを隠すため??
    ん~~、そんな理由なんかなぁ??
    次郎殿が、販社に問い合わせてはるんで、その内返答があると思うけど。
    かへかぶ前に気が付いてたら、直接高田さんに聞けたんやけどなぁ。。。残念無念。。。

    あ、あんどんとか古い車体では、ケーブルはフェンダーの内側に這ぉてるので外からは見えまへん。。。

    ケーブルが外に来たのも工数減らす為やと思うけど、フェンダー上のプレート有無は謎やなぁ。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。