
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    ボロカブ萌え。。。

  • 2008-05-22 11:04
  • どんな過酷な状況でも動くと評判のスーパーカブ。。。
    梅小路公園の斜め向かいにある中央市場。

    最初のうちは、ビニールやらで防水?はしてはるねんけど。
    まぁ、これはカスタムなんで、後ろ半分はプラスチックやけどね。


    こんなんはまだまだ、序の口でね。
    マフラーガードあるから、2000年以降のんやね。


    そのうち、錆びでグズグズになってきたら、ステーで補強したりね。


    白いガムテープ?貼りまくって、ナンバーはキャリアからぶら下げて。。。
    これなんか、結構年式古そうやね。

    写真は撮れへんかってんけど、リア周りを、港のトラックなんかでよぉある、オレンジの防錆塗料塗ってるのもいた。。。
    レッグも割れてバリバリのんもあるしね、チェーン見えてるのは油なんか挿してなくてほとんど茶色いチェーンやしね。。。


    手ぇ付けてないのは、こんなんとかね、


    これなんか、ナンバーもテールランプもないし。。。

    どれもこれも全部、ノーメンテなんやろなぁ。。。
    オイルとかどうなってんのやろ?
    黒を通り越して、コーヒー牛乳みたいなんが出てくるんと違うやろか?
    それでも、入ってるだけマシで、全くオイルの入ってないとか。。。
    案外、魚の脂が入ってたりしてね。。。
    マフラーも当然錆びてて、水本なみの爆音とか、ポョポョポョて可愛い音出してるのもある。
    昔どっかで、築地市場にステンマフラー付けてるカブが居るって読んだ事ある。
    理由は錆びひんから。
    ちなみに、市場構内は公道やないんで、みんなノーヘルですよ。
    ほんで、後ろの荷物を手で支えて片手運転。
    ウチの会社のC90も錆びてるけど、一応メンテはしてるつもり。。。
    某栗商店でオイル交換してるもん。。。

    さいごにコレ。

    ペットボトル・クリアテール!!!
    ナンバーもえぇ番号やねんけど、個人情報どぅたらこぉたらでボカシとく。

    こんなん皆、かへかぶに来て欲しいなぁ。斜め向かいやしなぁ。
    でも、乗ってる人はカブに興味あって乗ってるワケやないもんなぁ。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    すげー!!

    逆に自分はスパーカブが「痛々しく」見えるんですよね~。(笑)

    道具としては世界一なんですから、ちゃんと道具はメンテナンスしてほしいと思います(笑)

    まぁ~、仕事で乗る人と趣味で乗る人のスーパーカブの感じ方が違うんでしょうかね~。

    ストレッチマン2号殿。。。

    まぁ、ほとんどノーメンテでしょうけど、
    ほとんど毎日、水を跳ね上げてますからね。
    海の魚もあるので、海水の場合も多いでしょう。
    内側から錆びていくので、メンテも追いつきません。
    海沿いで潮風に当たった錆び方とはまた違うと思います。
    かく言う、ウチのC90もリアフェンダーが錆びて落ちてしまったので、
    カスタムのリア廻りを移植したのです。
    ワシもこれがカッコイイとは思いませんが、
    こんなになってもまだ動くカブは本当にタフだと思います。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
