重荷のカブ。。。

  • 2008-04-12 16:08
  • 写真集の名前は「Bikes of BURDEN」
    直訳したら「重荷のバイク」?
    ベトナムで撮られた、馬鹿でかい荷物を積んだカブ(一部モペット有)の写真集で。。。
    何年前やろ。。。雑誌でこの写真集が発行されたて書いてあってね。
    初版の発行が'03やから、その頃に雑誌に載ったんやと思う。
    もぉ、欲しぃてたまらんかってんけど、外国の本やからなかなか見つからんくて、
    発行元の直販もあってんけど、英語やしさっぱりわからんくて。。。
    この本から流出したのが、あちこちの画像サイトに転がってて、それを拾い集めててんけど。。。
    先日、amazonで見つけてしもた!
    全然気づかへんかったけど、今では割と普通に売ってるみたい。

    内容は、「どうでしょう」を見た人はお解り頂けるかと思うけど、カブに4~5人乗ってたり、超重量物を載せてたり、なんじゃこりゃ?的なモノを乗せてたりの写真集です。。。
    昔はノーヘルでOKやったのが、今ではメット着用になってたり、ベトナムの交通規制も厳しくなってるみたいやけど。。。

    みんなにも見て欲しいんで何枚かUPするけど、スキャンやなくてゆがみとか蛍光灯の反射とか含めてあえてデジカメ接写です。


    これが表紙。
    いきなり大量の鳥さんです。
    市場へ売りに行くんでしょうなぁ。


    ドアー!!!
    鉄の門扉を運んでるのもあるし、
    なんかのカブ本に出てた有名な巨大な鏡を運んでるのもある。


    エイ?!
    サメ?!


    ぶたー!!
    焼き豚、そのまんま!


    でた! ドリアン!!
    臭いけど、美味いんすよ。これ。


    結婚式用?
    花で作ったでっかい鳥。


    冷蔵庫。。。
    こんなもん、日本ではカブに積もうなんて誰も思わんわな。。。
    向こうでは、SANYOとかTOSHIBAが結構ハバ効かせてますよ。


    給水塔?
    わしの知ってるやつのアングル違い。
    別の写真には500Lの表示あり。
    これにガソリン満タンにしたら無給油でどれだけ走れる???
    500Lのポリタンクを運んでるのもあった。ポリの方が軽いやろね。


    白いアオザイは女子高生。
    子供とかの5人乗りもあるけど、最後はこれでシメ(^∇^)。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。