
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    タイ語の読める6歳児。。。

  • 2008-04-04 15:53
  • 昨日、O栗商店から帰るなり、タイ在住の友達から電話がありましてね。。。
    「今、名神の桂川のSAに居る」と。
    「(京都)南インターで下りるから会えへんか」と。。。
    いや、日本に帰ってきてるのは知ってたんやけど、えらい急やなぁ。
    で、友達の子供が天一のラーメンを食べたいと言うので、南インター近くの天下一品へ。


    前に、土産にモーターサイ(バイクタクシー)のベストを買ぉて帰ったるとか言うてて、
    ワシは拒否しとったんですが、幸いな事に、インスタントのトムヤムラーメンを買ぉてきてくれました。


    久々に会ぉたんで、ひとしきりあれやこれや話して、さぁ帰ろかと駐車場へ出て、
    子供にタイ語で書いてあるWAVEのコーションラベルを指差して「これ、読めるかぁ?」て聞いたら。。。


    「なんちゃら、かんちゃら~」とタイ語で読みよった!

    向こうの幼稚園でタイ語を習ろてるとはいえ、たった1年で、あの難解なタイ語を読めるとは?!
    さすが、子供は覚えが早い!!
    でも、読めるけど、結局意味はわからんかってんけどね(^^;;;

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
