
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    ひ や し あ め 3。。。

  • 2009-05-04 10:22
  • 世間はGWらしいが、ワシはそんな事もなく。。。
    先週の金曜日、最後の最後に、あそこの自販機にも入ってたよなぁ・・・
    と確認に行って見た。
    やっぱり、入ってた。。。


    左下が「ひやしあめ」で、右上が「あめゆ」




    えぇ、コレ同じものです。ホットかアイスの違いだけ。


    より大きな地図で 冷やしあめ。。。 を表示

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■ひやしあめ

    自販機が梅小路からいちばんちかい 
    ひやしあめスポットじゃないですか!

    買いに行こうと思いますが…

    ジンジャーエール○
    おろししょうが×
    葉しょうが×
    紅しょうが×
    寿司のガリ×

    なボクですけど大丈夫すか?

    51 2009-05-04 11:03:08

    ■51殿。。。

    ジンジャエールが飲めるならOKだと思いますよ。
    おろししょうが以下4つのような、生姜の辛みはありません。。。

    全国区の飲み物で言うと何やろなぁ??
    ニッキ水? これもワカモノには解らんか?
    ニッキ=シナモンとジンジャー=生姜は別モノやけど、
    ニッキ水とひやしあめはどこか通るものがある。

    ちなみに、この自販機の隣、地図では魚市会館になってますが、今は取り壊されてコインパーキングになっています。
    800円/24時間です。
    トランポの方はこちらへどうぞ。。。

    タイ力ブ@いまい 2009-05-04 11:35:47

    ■無題

    いまいさん
    この3部作 ありがとうございます。
    素朴な質問を投げかけたばっかりに、当日の6/14に京都でやたらと「こおりあめ」が飛ぶように売れる現象が見られることになりそうです。

    しかも、お答えに身体をはっていただき、大変申し訳なく思っている次第でございます。

    ジョッキでいきますよ!男は!!!

    イトウー! 2009-05-05 00:50:24

    ■イトウー! 殿。。。

    いやいや、こちらこそ、思い出させて貰えてありがたいです。
    ワシの子供の頃は、こんなお店はもっと多かったはずなんですけどね。
    是非是非、ジョッキでグビグビ行って下さい。
    えぇ、ひやしあめですよ。ひやしあめ。
    それと、九条ねぎバーガーにも是非。。。(^^ゞ

    タイ力ブ@いまい 2009-05-05 10:04:28
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
