
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    箱を外してみた。。。

  • 2008-02-15 15:25
  • 気まぐれで、WAVEの箱を外してみました。。。

    見た目すっきり~\(^o^)/

    外す前はこんな感じ。。。

    なんか、うしろがボテッとしてますなぁ。。。

    でもね、箱ってすんごい便利ですやん。
    カブやWAVEには必需品ですやん。
    なんで外したかちゅうと、走行中にね、60km/h~40km/hに減速するとハンドルがブルブルと振るえましてね。
    いや、普通にハンドル持ってたら振るえは感じひんのです。でも、手を離すとね、ブルブルブル~て。。。
    シャフトがおかしいのか?スポークの張りがおかしいのか?それともステムか?て思いつつも、軽くでもハンドルを持っていたら全く支障ないので、そのまま乗ってたんです。
    で、ある日、主治医に見て貰ろたら・・・「箱外してみたら?」て言われて。。。
    外したら、ブルブルはピタッと治まって。。。
    WAVEがおかしいのかと思てたけど、箱があかんかったんです。ごめんよ、WAVE疑ぉて。。。

    この箱ね、GIVEのFLOWてヤツなんですけど、中古を安ぅで譲って貰ろたんです。
    エンデュランスのオプションのGIVEよりも大きくて使いやすいねんけど、それが災いしたみたい。。。
    本来はキャリアもつけるようになってない所に、キャリアをつけてその上に箱を乗せてるから、バランスが悪いんやろね。
    ちょっとの、振動でも共振して、ブルブルが起きてしまうみたいで。。。

    箱を外して見た目もスッキリしたけど、モノを入れる所が必要なんで、シートの後ろにタンクバッグをつけてみました。
    でも、やっぱりあまりに積載能力が少なすぎで箱は必要やと思うで、小さめの箱にするか、それとも今までの大きな箱にするか、悩んでみます。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■無題

    アイリスオーヤマの箱に一票!

    USK 2008-02-16 19:42:04

    ■無題

    USK殿
    アイリス箱は、使い勝手は良いですよ。。。
    ワシもタイカブのを鍵付きのに変えたい。。。
    でも、WAVEには似合わへん。。。

    関係ないですが、
    今日、映画を見に行こうと思とったんですが、
    開始が12:30。。。現在、12:39。。。
    凹んでいます。。。

    タイカブ@いまい 2008-02-17 12:39:52
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
