25,000円のカッパ。。。

  • 2008-01-21 14:28
  • 昨日はね、昼に鴨川の見えるタイ飯屋でランチを食べ、雨の中、宇治の平等院で鳳凰堂と仏像を見て、夜も、行きつけのタイ飯屋でディナーを食べたワケですが。。。


    平等院とタイ飯ディナーの間に、もうひとつ。。。
    寺町のモンベルで、レインウェアを買いました。
    今まで使こてたのが、3~4年使こてんのかな?
    破れてるワケでもないし、見た目はなんとも無いねんけど、撥水性が悪ぅなって。。。
    モンベル純正の洗剤で洗ろて、同じく純正の撥水剤使こても、イマイチで。。。
    で、今までのと同じ「レインダンサー」を買ぉたんですが、モデルチェンジしててファスナーとか違うし、なにより値段が大幅UP!ショック!
    今まで、20000円のカッパて言うてたんですが、25000円のカッパになりました。

    新旧、カッパの図。
    左が旧レインダンサー。
    真ん中が新レインダンサーのパンツ。
    右が新レインダンサーの上着。
    旧は上下セットで売ってて1つの袋に入ってたんやけど、新型は上下別売りで袋も2つに。

    ついでに、アルミボトルも買いました。
    今まではスクリューキャップ付の缶コーヒーを買ぉて、その空き缶に自分で淹れたコーヒーを入れててんけど、キャップの耐久性がないしね。。。
    何回も開け閉めしてたら、漏れてくるし。。。

    右はラーケンのFUELボトル。。。
    大きさ違うけど、そっくりさん。
    間違えんようにせな。←間違えへんて。

    で、コールマンのカバーに入れて使こてます。
    ここんとこ、ちょっと散財してるな。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■無題

    すごい高級なレインウェアですね☆
    僕も最近、モンベルショップに買い物に行きます☆☆☆
    アウトドアブランドは機能性と耐久性はバッチリですしね♪
    モンベルのアルミ水筒この前買おうとしたのですが青色の缶しかなくて買い損ねました(><)
    モンベルのアルミ水筒とっても可愛いです♪

    てぃん 2008-01-21 16:51:05

    ■無題

    てぃん殿
    予備として最初に買ぉた3980円とかのビニールカッパも持ってるけど、重いしゴワゴワやし、夏場はサウナスーツ状態で雨は防いでも自分の汗でシャツがぐっしょりやし。。。
    高いのを知らん時は、これが当たり前やと思てたけど、一回良いヤツを知ってしまうと、安いのに戻れへんね。。。
    ま、人の価値観はいろいろなんで、他人にカッパに何万もつぎ込むのが良いとは言わへんけど。。。
    でも、やっぱり良いモノは快適っすよ。

    アルミボトルの青色もすごく綺麗やってんけど、ある人を思い出したので赤にしました(^^ゞ

    タイカブ@いまい 2008-01-22 09:50:28

    ■25000円!

    値段にびっくりしましたが、やっぱりそれだけの価値がありそうですね。

    アルミボトルも、可愛いしエコだしいいですね!
    コレはいくらで買えるんですか?
    新しいアイテムを買うのはワクワクしますね♪
    (フトコロはさみしくなりますが…(^^;))

    すー 2008-01-23 22:24:31

    ■無題

    ー殿。
    コメントありがとうございます。
    同じモンベルでも、もっと安いのもあるんですけどね~
    今まで着ていたのも、お店でメンテナンスの方法を聞いたりして、なんとか使おうとしたり、
    他社のも含めて、安くて良いのが無いか探したんですけどね。。。
    結局、奮発してレインダンサーにしました。
    でも、普段着ている洋服とかはユニクロですよ~(^^;
    ブランド物とか持ってないです。てか似合わない(^^ゞ

    ボトルは、1260でしたよ。お手頃です。
    夏はペットボトルを繰り返し使っていたのですが、冬場は熱いのを入れるので金属性の方が良いので。
    すーさんのお近くにモンベルのお店があれば行ってみて下さい。。。
    http://www.montbell.jp/
    全般的に値段は高いですが、コレ良い!と思ったもので、似たようなのをユニクロで見つけたり、
    雑貨とかはホームセンターや東急ハンズで探したりするのも楽しいです。

    タイカブ@いまい 2008-01-24 20:31:1
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。