ひさびさタイカブ。。。

  • 2008-01-18 10:25
  • 寒いすなぁ。。。昨日は雪降ってましたよ。
    で、こないに極寒になる前の先週後半から、久しぶりにタイカブを引っ張り出してみました。
    月に2~3日は乗っておきたいなぁと思いながらも、青山自走から帰ってからはずっとWAVEしか乗って無かったんですよ。


    2ヶ月程乗ってなかったもんで、さすがに一発ではエンジンかからず。
    20回程キックして無事に始動しました。
    一回かかってしまえばこっちのモノ。その後は一発始動。
    朝の寒い時間帯でも、チョーク使わずに2発で始動してくれます。
    ただね、ちょっとバッテリーが弱ってるかなぁと。。。
    セルも廻ることは廻るけど、ちと弱い。
    ボアアップして圧縮比があがってるので、セルモーターに負担がかかるんで、
    エンジン冷えてる時は、基本的にキックなんですがね。

    あと、ハンドルにつけてる時計が昇天してました。。。

                      電池入れ替えたら、生き返ったけどね。。。

    日曜と昨日の雪の日は乗ってなくて、実質5日間乗ったので、またWAVE生活に戻ります。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。