バンチャカブカブ。。。

  • 2008-01-09 18:30
  • 知ってる人は知ってはるけど、ワシは京番茶が好きなんですよ。。。
    クセのある? 臭い? そんな評判の京番茶。

    暮れにも、京番茶を買いまして、毎日がぶがぶ呑んでるんですが、
    今日は、老舗の「一保堂」へWAVEでブィ~ンといり番茶(京番茶)を買いに行ってきました。

    そらもう、老舗ですわ。お客さんも店員さんもお上品で。。。
    高そうな茶葉のサンプル見ながら品定めしてはる人の横で、
    「すんません、いり番茶下さい。。。」て。
    何万円もするような、煎茶や抹茶を売ってる店で、368円/200gの番茶を買いました。。。

    ・・・いり番茶が一番安いと思てたら、むぎ茶が400gで294円で一番安いねんな。。。
    今までコンビニでパックのむぎ茶買ぉててんけど、この夏は一保堂のむぎ茶にしようっと。
    ワシも、お茶屋さんだけは一流ですわ(^○^)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■分からない人には・・・

    京番茶の味が分からない人には無理に飲んで貰わなくてもいいと最近思っています。一保堂の京番茶なんか分からない人に飲ませたら勿体無いですよ!!

    私に下さい。

    次郎 2008-01-09 21:11:48

    ■無題

    次郎殿
    やっぱり、京番茶は美味いすわぁ。 安いし近いし、自分で買いに行って下さい。。。

    タイカブ@いまい 2008-01-10 10:35:03
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。