スポンサーサイト

  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    食べツー in LoveCub 。。。

  • 2009-07-12 19:53
  • めっさ久しぶりに、食べツーが開催されました。
    先週、名古屋に行ったときに、何人かが「行くかも」的な事を言うてはって、
    天気とかの心配もあったので、「無理するなよ~」とか「あんまり早く来るなよ~」的にけん制してたのですが。。。
    今朝6時半にメールが。。。イトウー!さんが「出発します」と。。。
    10時半、予測通りに4時間で到着。
    4a5ecf5f8dfdet02200165_0640048010212234606.jpg

    集合時間は昼の12時。。。1時間半前は早いですって。。。
    それでも、ウダウダ・ダラダラしてたら時間は過ぎて、集合時間になり。
    4a5ecf5fe13a7t02200165_0640048010212235689.jpg

    6人6台で、レッツらゴー!。。。

    渋滞覚悟で、鉾の立ち始めている四条通りへ突入。

    案の定の大渋滞。
    バスのエンジンや排気の熱で一気にぐったり。。。

    月鉾と函谷鉾の横を通り抜け、長刀鉾は断念して烏丸通りを左折。

    そして、メインのLoveCUB50が行われている「みやこめっせ」へ。。。
    チケット買ぉてたら、某ット姉さんが。電車で現地参加と。ありがとうございます。

    いや~、やっぱりプロの作品ですからね~。。。デザインのクオリティ高いすわ~。。。
    この車両達、チャリティーで売られるそうですが、レッグとかフェンダーとか塗装が剥がれへんか心配。
    そっちのクオリティーはどうなんかね~??
    で、ワシのお気に入りは、デーモン小暮閣下のん。外が渋くて、レッグ裏の桜吹雪がキレイ。
    ゆ~っくり、50台以上のデザインカブを見て、各自お土産的なものを買い。。。

    次の目的地「マックさんの家」へ行く為、白川通りを北へ向かう。
    途中の↓ここが、

    けいおん!の↑とかね。造形大もマクドの前も通ってんけどね。


    で、マックさんの家へ。

    6人席の、カブ レーシング СR110の前に座らせてもらう。
    80年代、若者の車のすべてと言ぅて良いほどに貼ってあった、伝説のステッカーを頂いたりして、帰り際にマスターにご挨拶。カフェカブの取材て来たのを覚えていて下さって、新聞記事も見てくださったとか。
    マスターは本当にバイク好きで、外まででてお見送りしてくださり、若い人達が単にカブに乗るだけでなく、カブを愛している事を喜んでくださっているよう。
    お礼を言ぅて、次の目的地のあんみつ屋さんへ。
    ここでも、某ット姉さんがスポット参加。岡崎から徒歩で銀閣寺まで来たとか。
    途中、南禅寺も寄られたようで、京都観光を楽しんで頂いてたようで。
    いや、みんなに解りやすく、あんみつ屋て言うてるけど、ほんまは「豆かん」がメインのお店やねんで。
    豆かんは関東に多くて、関西では珍しいねんけど。
    ワシは、クリームあんみつやけど、みんなそれぞれ豆かんやらカキ氷やら頼んで。。。

    そろそろ夕方になって、イトウー!さんも帰らなあかんし。。。
    ほんのちょっとだけ哲学の道へ行って、吉田神社の境内、吉田山を越えて、


    無事に小栗商店に到着して解散。。。

    そして、ワシのWAVEは15000kmを越えたのでOIL交換をして帰宅。

    そう「食べツーは帰るまでが食べツーです。」
    イトウー!さんはまだ走ってるのかな?気をつけて! 遠くからありがとうございました。
    いつもの、参加者各位もありがとうございました。
    また、遊びましょう!!!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■無題

    お疲れさまでした!
    あの急勾配を下りきて、出た場所が吉田神社と京大の時計塔だったもんでびっくりしました。
    なにげにすごく綿密な京都観光コース(地元人にしかできない)だったのではと勝手に思っております。
    ありがとうございました!

    mani 2009-07-12 22:27:47

    ■まーにー殿

    今日のは、ワシのカブでのお散歩コースですよ。
    細い通りで「止まれ」が多いかな?とは思たけど、
    大通りをぶぃ~んでなく、トコトコ走りたかったですよ。
    あの、すごい山岳コース(嘘)も迷てんけど、喜んで貰えたようで良かったです。
    吉田山の山頂にね、雰囲気えぇCafeがあるので、また今度行きましょう。
    今日はありがとでした。

    タイ力ブ@いまい 2009-07-12 22:40:2

    ■無題

    山岳コース、とてもよかったです。
    ああいった細い坂道とかって、冒険意欲をかきたてられますね。
    食べツー、もっと開催してください。
    なんていうかその、主に甘味で。

    マイケル 2009-07-13 21:35:27

    ■マイケル殿。。。

    昨日は、ありがとんがらし。。。
    山岳コース、男どもはなんて事ないやろけど、心配した二人が楽しんでくれたようで、なによりです。
    はい、甘味でね。
    ネタはいくつか持ってるので、また行きましょう。
    ただ、カブを置く所とかいろいろ事情がね。
    駐輪場に置くとかいろいろ考えましょう。。。

    タイカブ@いまい 2009-07-13 22:11:01

    ■無題

    山岳コース、とても怖かったです。
    でも涼しかったので嬉しかったです。
    行ってよかったです。楽しかったです。
    です。

    オックン 2009-07-13 23:03:14

    ■無題

    日曜はありがとうございました。

    いただいた厄除けちまきは、おっしゃってたとおりに玄関に飾らせてもらいました。

    楽しかったです!ものすごく!!
    また、行きますね!

    イトウー! 2009-07-14 00:47:28

    ■乙殿。。。 イトウー!殿。。。

    オックン殿。。。
    そら、今週末の旅よりも過酷やった事でしょう。
    今週の方が楽やで。きっと。
    気ぃつけて行って来て。。。

    イトウー!殿。。。
    >>家の門口につるしておき、翌年の祇園祭で新しいちまきと取り替えるまでの1年間、厄除け・災難除けとして重宝されている。
    らしいのですが、古いちまきをどうするのか解りましぇん。
    たぶん、八坂神社へ返すのかと思いますが。。。

    タイ力ブ@いまい 2009-07-14 19:44:44
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。