
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    青山自走レポ 4(横浜)

  • 2007-11-15 14:03
  • 楽しい時間も終わり、同じ色や同じカタチのカブを並べて写真を撮ったりしてる。
    名残惜しいけど、三々五々みんな帰っていく。
    寂しいけど、ワシらもそろそろ。。。
    オックンからケツ持ちを任命される。

    ケッタイな組み合せの東西対抗ナンバープレート。
    京都×2・茨木・日野・松戸・静岡・横浜・品川の計8台の9人がR246を西へ行く。
    渋谷から三軒茶屋付近が混んでるので、左折。
    よぉ解らんのですが、あれは環七やったんですかね?
    空いてる道を快調に飛ばして、R15(第一京浜)へ。
    ワシ一人やったら、青山を南下してR15へ出て品川駅付近を通るつもりやってんけど。。。
    まぁ、それは良い。。。
    R15へ出て、若干車は多いものの順調に横浜へ。

    後ろから見てて、信号待ちのすり抜けで関西勢は平気で前に出るが、ボニさんの「へ?前に出るの?」的な表情が印象に残る。
    千鳥になって左車線を走ってるワケですが、いたやんが右へ寄りすぎて右車線から大型トラックが。「もっと左に寄れ~」とか心の中で叫んでみたり。。。
    あと、信号が黄色に変り、ワシは本能的にフルスロットルで前に着いて行こうとしてけど、斜め前のボニさんは停車。。。
    関西的横着運転が出てしまい後ろ3台を置いていってしまいました。ごめんちゃい。
    そんなこんなで楽しい「東京-横浜、大都会ツーリング」も終わり、宿に到着。
    駐輪場所はホテル裏の飲み屋街の道路沿い。とぉぉっっても治安が良さそうで若干不安。。。
    また、4つの荷物を持ってチェックイン。
    カ○セルと言うのは内緒の方向でと言われたので、上の高級ホテルの外観を撮る。

    とか言いながら、内部はこんな感じ。


    カプ○ルホテルちゅうのは初めてで、↑こんな感じのプラスチックの箱でせんべい布団を想像してたけど、確かに狭いっちゃ狭いけど思てたよりも広くて息苦しさも無くて、内装もベッドもえぇもん使こてて思てたより快適でしたよ。

    ロッカーに荷物を放り込み、夕食へ。地下鉄に乗る。
    みんなが切符を買うにもかかわらず、ワシがsuicaで改札を抜け、エスカレーターも関西人が右側に乗るのに、ワシは普通に左側に乗ってると伊藤の野郎に「東京かぶれ」とか言われた。
    ワシは電車は関東で乗る事の方が多くて、JR西日本のICOCAやなくて、磁気カードの頃からJR東日本のイオカード→suicaなんじゃい!

    久しぶりの中華街。
    ボニさんを先頭にザクザク進む。煌びやかな外観の店に案内された。。。

    と思たら、斜め向かいの地味な、ホンマに北京にありそうなワシ好みの店やった。

    料理も派手さはないけど、結構ウマい。そして、値段の割りに量が多い。。。
    みんな、中途半端に少しだけ残す。2口とか3口とか。
    もったいないので、ワシがたいらげる。
    最近は喰うのを控えてるのに、大食いキャラにされる。
    それでも、炒飯とか大量に残したけど。。。

    帰りの駅へ向かう途中、いたやんがパンダ饅を買う。
    ワシも喰いたかったが我慢した。


    また地下鉄に乗り桜木町駅を宿とは反対方向へ。

    夜景スポットへ連れて行ってもらい、しばしぼぉ~っと見ている。
    綺麗やぁ~。。。

    そんなこんなで、えぇ時間になったので宿へ戻る。

    ここで、ボニさんとナミさんとはお別れ。
    また、遊んでね~~

    さぁ風呂でも入ろうかと思うと、伊藤の野郎がワシは「風呂はあと!」とか抜かしやがる。
    まぁいいや、後でゆっくり入ろうっと思てTV見てたけど、疲れて眠くて、着替えるのも邪魔臭くなり服のまま寝てしまう。。。

    服のまま寝たのに、ベッドが良いせいかぐっすり眠れて、目覚めもばっちり。
    一人で風呂にゆっくり入って、ゆっくり身支度。
    朝食を食べてると、オックンが来た。
    この時点ではまだ、R16→R246で帰るつもりやってんけど、念のためR1の箱根付近の状況をオックンに聞く。
    ん~、どうしよ~~。。。
    当初から8時に出発するつもりやったんで、ちょうどえぇ時間。
    荷物を取りに戻って、再度朝食の場所へ行ったらみんな居た。
    「ほな、ワシは出発します~」言うて、いよいよ横浜を出る。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
