青山自走レポ 2(駿健-青山)

  • 2007-11-12 10:26

  • 泊まるのには必要ないけど、パクられたら困るタンクバッグやらヘルメットやら、4つの荷物を抱えてチェックインする。
    ひとつひとつは重くないけど、4つまとめて持つと結構重い。。。

    部屋に荷物を放り投げ、tin君に電話。
    そしたら「厚木の健康ランドに居ます」との事。
    「駿健に着きました」てメールが入ってたから、てっきりここに居ると思てたんやけど、時間が早かったので先に進んだ模様。

    大浴場へ。
    サウナも含め、屋内の風呂は一通り堪能したけど、外の露天風呂には行かず。
    アイスをかじりながら、ロビーに置いてあるPCでみんなのBLOGを巡回する。
    その後、缶チューハイ呑んでると、ワシを呼ぶ声が。
    クルーゾー警部殿やった。
    ワシはタバコ吸わへんねんけど喫煙ルームに居ると、USKさん登場。
    奥まった喫煙ルームに居たのに、よぉ見つけたね。

    USKさんがチェックインしてる間もしばらく警部殿と談笑して時計を見たら11:50.
    12時まで待ってUSKさんが出て来ぉへんかったので部屋に戻り寝る。
    案の定、寝られんのでクスリを一服盛り、強制的に眠りに着く。

    朝4時、ケータイの目覚ましで目が覚める。
    USKさんからメールの着信あり。「起きたら電話ください」。。。
    起きてはいるんやけど、クスリがまだ効いてるようで、グルングルンしながらUSKさんに電話する。
    「道の駅富士に5時集合」と。。。あぁそれ、出発前に聞いてたわ。
    ワシ、駿健を5時に出ようと思ててん。

    グルングルンのまま、慌てて準備して、富士由比バイパスをすっ飛ばす。
    前も後ろも車は無し。真っ暗。35wの弱いヘッドライトでは前がよぉ見えん。
    そやのに、フルスロットル。グルングルンのまま3桁走行。危険が危ない。。。

    無事に道の駅富士に到着。

    うわ~、関西組に中部組、みんな居る~~。
    おはようさん!
    着いてもまだグルングルン。。。コーヒー飲んでもグルングルン。
    Yu-Ki君に、ブラックブラックガムを貰いしばらく噛んでるとやっと目が覚めてきた。
    ガムは効いたよ。ありがとう。

    5時半頃、関西組が出発。R1を通るらしい。
    しばらくしてワシも出発。ワシはR246。

    御殿場で給油して、道の駅ふじおやまでトイレ休憩。
    R246に入ってGSが少なくなり、あっても閉まってたりでちょっとあせった。
    山北付近もさほど寒くない。ハンドルに付けた温度計は14度。

    神奈川県内は順調に走り、都内に入りすり抜けで前へ前へ。
    場所はどの辺か解らんが、上に首都高が通ってる所で、しばらく前を走ってた250ccのバイクが先へ行って、見えへんなと思たら、事故ってた。車線変更の車に当たった模様。
    ワシも注意しながら進む。


    渋谷駅のガードを越え、左折した所で往路最後の給油をして、国連大学の前とか表参道とか
    「うひょ~、ここ前に歩いたトコやん!」とか思いながら、無事に青山到着!!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■無題

    普段は早風呂なんですけど、ああいうとこにいくと長いこと入ります。
    けっこういいお風呂でしたね。
    ずっと信楽焼に入ってました。

    USK 2007-11-12 21:35:46

    ■無題

    USK殿
    あ~、壷に入り損ねたなぁ。。。
    ワシは、よもぎサウナが気に入りました。
    あかすりとかもやってみたかってんけどね。
    タイカブ@いまい 2007-11-13 14:00:34
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。