
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    青山自走レポ 1(京都-駿健)

  • 2007-11-10 15:39
  • さて、いよいよ出発の当日。
    朝5時おきで6時から仕事して、昼から休みを貰う。
    12時半出発!

    O栗商店の某次郎氏に出発の挨拶をしようと思て立ち寄ったけど、昼休みで留守。残念。

    出発30分、京都と滋賀の県境、逢坂山で大渋滞。
    大型トラックが事故を起こして、片側通行やった。。。

    緑の多くなる(つまり田舎ってこと)土山町付近から少し寒さを感じる。
    それでも、震えるほどではないので、フリース手袋のまま鈴鹿峠を越えて、
    道の駅・関宿に到着。時間は出発からきっかり2時間の14時半。良いペース。

    普段は、脂モン控えてるねんけど、ここは一発スタミナをつけるために、
    「三重県産豚ロース使用味噌カツ丼(コーヒー付)」を食する。

    30分ほど食事&休憩して、関宿を出たトコのGSで給油。

    ルートをR1からR23に乗り換える。
    四日市市で、給油中の辰さんを横目で通り過ぎる。

    長良川大橋の赤い鉄橋。なんかこの鉄橋好きやねんな。

    自分の影を撮ろうとしたんやなくて、カメラ角度失敗。。。
    長島のサンクスでトイレ休憩。

    名古屋市内に入り、築地口を過ぎる。ここからはワシの行ったことの無い世界。
    名古屋に入ってからのR23は高架道路になり、まるで高速道路の風情。
    周りの車速もグンとアップする。
    ワシは今回、出る前から「飛ばしすぎたらあかん」と自分に言い聞かせてきた。
    ゆわkm/h巡航、ゆわkm/h巡航と唱えながら左車線を走る。
    ンな事言いながらも、前に遅い車が居たら、果敢に右車線に入って追い抜いて3桁で走ったりはしててんけどね。。。(^○^;;
    大高ICから名古屋高速・知多半島道路、そのすぐ後に伊勢湾道路が縦横無尽に入り組み、
    ワシは高速道路に迷い込まないように、案内板を追いかける。
    しばらく走って、やっと豊明IC。R1の一般道に下りてほっとする。
    豊明・豊橋間は、車はやや混んでるものの流れているので、すり抜けも信号待ちの停車時のみで、ゆっくり進む。

    東名音羽IC付近のGSで給油。
    豊橋市公会堂でお約束の写真。


    出発前の予想通り、豊橋市内で夕方の渋滞にはまるが、流れは遅いもののストップすることなくゆっくり進む。
    渋滞も減って豊橋の市街地を抜けるかなぁ~・・・と思たところで、
    突然「ムラサキスポーツ」の看板!
    手前の「一里山」の交差点を確認せんかったもんやから、左折せなあかん「一里山東」の交差点を見落とす所やった。
    オックンが「ムラサキスポーツ」の看板を教えてくれへんかったら、直進してたかもしれん。
    ありがたや、ありがたや。。。
    一里山東を曲がったら、静岡県突入!


    袋井バイパス・磐田バイパス、掛川バイパスも快調にすっ飛ばし「道の駅掛川」へ。
    トイレ休憩と、ファミマでフランクフルトとコーヒーを。
    ここで、USKさんから「豊橋公会堂に到着」とのメールが着信。
    鳥かご休憩所は覗いてへんけど、みんなが迷惑してた大騒ぎ大富豪ヤンキー小僧たちは見ぃひんかったぞ。
    時間は、20時前後やったと思う。まだ早かった模様。

    日坂バイパスから島田バイパスへ乗り継ぎ、藤枝バイパスは通れへんので一般道へ。
    ここは、判りやすかったな。
    バイパス降りて少ししたシェルで給油。
    おじさんに、駿健までどれくらいかかるか聞いたところ、駿健を知らない模様。
    そっか、まだ遠いんかと「静岡市の端っこなんですけど。。。前の清水市で。。。」
    すると「あ~、まだ5・60kmあるからねぇ~」との返事。
    この時点で、21時前位やったと思う。
    60kmなら1時間ちょいで予定通りの10時には着くか?

    静清バイパスは通行不可なんやけど、岡部バイパスからの乗り継ぎの丸子付近で「右!」と思てたら、左車線から側道で右へ抜けるんやった。
    岡部バイパスを降りて、静岡市街地を抜けて、目指すパラダイス駿健が見えてきた!

    静清バイパスをくぐる為の右折地点に目を凝らし、無事にパラダイス駿健に到着。
    「誰か居てへんかなぁ~」と思いつつ駐車場を一周するが、それらしきカブは見つからず。
    Tin君とか居てるはずなんやけど~。。。
    クルーゾー軽侮警部殿は、ずいぶん前から居てたけどカバーをかけて車体を隠していた事が後に判明。
    さぁ、いざパラダイス駿健へ潜入!
    チェックインした時間はレシートによると、22時10分。。。
    えぇ感じの時間やね。
                                    つづく。。。長いな。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
