
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    09 カブ耐久 & スプリント。。。

  • 2009-08-17 11:50
  • 8/15に近畿スポーツランドへ、カブのスプリントレースと耐久レースを見に行って来ました。
    DSCF3696.jpg
    リザルトとか、色んな出来事は他の人のレポを見てくださいな。。。


    ワシらはね、BBQが発表される前から「どん」に行こうと思てたんでね。
    DSCF3654.jpg1250302922d.jpg
    有言実行。なんて固い意思も無く、暑いとこで熱いもん食うて汗ダラダラになるより、涼しいトコで喰うてゆっくり行こうぜ。ちゅうことで。。。

    昼過ぎについて、カブのスプリントは終わってるかな?と思てんけど、カブのスプリントと耐久は午後かららしく、まだみんなまったりしてた。
    DSCF3656.jpgDSCF3658.jpg
    焼きバナナは賛否両論あったけど、南の国では一般的なおやつなんやけどね。
    ただ、日本に来てるのとは種類が違うかしれんけど。
    熟した黄色いのよりも、熟す前の青いバナナの方が良いかもね。。。

    BBQを食べるでもなし、食べんでもなし、ぼぉ~っとしてて、
    hitoshiがカブで奥のほうへ行ったなぁと思てたら、
    DSCF3662.jpgDSCF3659.jpg
    なんや、走っとるで。おい。
    走行会なんで順位は関係ないけど、そこそこ速く。。。

    自転車20分耐久は、エンジン音はないけど熱く静かな戦いが。
    DSCF3686.jpgDSCF3689.jpg
    いろんな人が居てますな。。。

    その後の、R48とR55のクラス分けがよぉ解らんのですが、
    こんなんとか、                  こんなんとか。。。
    DSCF3672.jpgDSCF3668.jpg
    チョイノリで出る潔さ。格好よいですな。このチョイノリことごとく追い抜かれてた。

    さぁ、いよいよですよ。カブオープンスプリント。
    ニコニコ動画・youtubeでおなじみのカブ丸の登場。
    DSCF3669.jpgDSCF3679.jpg

    圧倒的な速さで、あっさり優勝。おめでとう!
    DSCF3685.jpgDSCF3680.jpg
    車載カメラも積んでたので、動画が楽しみですな。

    そしてそして、やっとカブ耐久レースの開始。
    今回は、レースクィーンも居てぇの。日傘ちゅうのがアレですが。。。
    DSCF3695.jpgDSCF3698.jpg
    ギャラリーの中にはル・マン式スタートちゅうのも知らん人が居てはるようで。
    第一走者のバーベー141さん、格好よろしぃなぁ。。。

    予定通りの20分で第二走者の青い人に交代。
    DSCF3702.jpgDSCF3708.jpg
    雨が降り出したときは、みんな「神が光臨した!」て言うてましたけどね。。。

    ピット作業も、物凄い速くてね。。。
    DSCF3710.jpgDSCF3711.jpg
    左の写真見たら、確かにステップが曲がってますな。。。

    サインボードも、テキパキと。。。
    DSCF3714.jpgDSCF3718.jpg
    時間を読み違えたりなんてことは決して(以下略)

    間にいっきゃさんをはさんで、再度バーベーさんから青い人へ。
    DSCF3719.jpgDSCF3720.jpgDSCF3721.jpg

    青い人が雨をものともせずに、チェッカーを受ける。。。
    DSCF3741.jpg

    走行距離をチェック。
    DSCF3744.jpgDSCF3747.jpg
    その後、車両保管で再車検。。。と言うことも無く、ピットを片付けパドックへ。

    カブ丸くんは、右上のカブオープンのゼッケン2。見事1位!!
    おめでとう。
    DSCF3748.jpgDSCF3756.jpg
    もう昼の時点で30分押しとかでね。
    耐久のリザルトが貼られるのも、しばらく待って.けどね。
    カブ丸くんの表彰を見た時点で6時を過ぎており。。。
    ワシは野暮用があったもので、耐久の結果を知る事も無く、お先に失礼してしまい。

    まぁ、あれですよ。結果がすべてやないですよ。
    レギュレーションにも「勝ち負けにこだわる人は参加を拒否される場合があります」
    と書いてある。
    誰が一番でも関係ないんですよ。楽しめたらえぇねん。楽しむのが一番ですよ。
    ほんま、みなさんお疲れさんでした。
    楽しいレースをありがとうございました。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いまいさん
    まだ左手の握力が戻ってきません。
    全身の筋肉痛の方は、マシになったんですけどね。

    普段乗ってるMDのハンドル径は22φ
    対してカブ純正は、19φ
    径の違いで握る力具合でも変わったんでしょうか?
    レース中、必死にワイドオープンで追いかけましたので
    左手は遊んでいるようですが
    乗り方がヘタクソなんでしょうね?
    両手共に、指の付け根に水ぶくれが出来てました。

    以前のレースの件ですが
    当日キッズが乗ってたQR50、覚えてはります?
    6~7年前ですけど、これを大人が乗って
    近スポでレースがあったんです。

    先日のレースは、それ以来振りでした。
    抜きつ抜かれつのレースは
    交代するのが、イヤになるぐらい楽しかったです!

    本家を知らないのであれですが、匠ハンバーグも美味しいものでしたよ。
    なんせ900キロカロリーですから。
    あ、ひやしあめも!ごちそうさまでした。

    地元民ながら、あの崖っぷちの道は、けっこう泣きそうになりました。

    バーベー141殿 マイケル殿。。。

    バーベー141殿。。。
    やっぱり、全身に力が入ってはったんでしょうね。
    もちろん、左手にも。。。
    ハンドル径は確かに違うんでしょうけど、グリップの外形も違うんでしょうか??
    水ぶくれが出来るほどに握ってはったんですね。お大事に。。。
    QR50、知ってますよ。ちっこいモトクロッサーですね。
    あれも楽しそうですね。

    マイケル殿。。。
    まぁ、どれが本家かは知らんけどね。
    匠は匠でありなんでしょう。
    ビッ○ボ○イにも、大俵ちゅうのがあるんですけどね。
    アレもアレですよ。 また近いウチに行きましょう。
    そしていつかは、げんこつを!。。。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
