
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    小栗商店 B.B.Q。。。

  • 2009-09-13 20:32
  • 例年8月に行われるキャンプ & BBQですが、今年は前日の豪雨で大幅規模縮小で、乙カレーの会となり。
    ほな、9月にリベンジを!と計画されたもののやっぱり前日は雨で。。。

    でも、今回はキャンプは断念したものの、WAVEで行きまっせ!
    当日組の3名を引きつれ、買出しでほんのちょっと遠回りしたものの、ほぼ予定通りの10時過ぎには到着。
    河原に下りてみると、火も熾しはじめで今回も絶好の時間に到着。
    DSCF5037.jpgDSCF5016.jpg

    料理人マイケルも腕の見せ所。
    DSCF5024.jpgDSCF5028.jpg

    子供や一部の大人は川遊び。
    さすがに、この時期に泳いだり飛び込んだりする人は居てないけどね。。。
    DSCF5019.jpgDSCF5018.jpg

    そう、8月に来た時は河原に下りてないので、気が付かんかってんけど、
    車やカブを置いている場所から河原へのショートカットルートに、何年も前から丸太がかかっててんけど、
    今回は切れ込みが入って上のほうには板を釘で打ち付けてあった。
    DSCF5029.jpgDSCF5031.jpg
    切れ込みはまだ白いので、最近作られたようで。。。
    上の板は、、、体重かけると釘ごと抜け落ちそうで、怖い(^^;;


    そうこうしてるうちにBBQの準備も出来て、焼きはじめ。
    いや、肉は何kg買ぉたん?腹いっぱいになるまで沢山あったんですよ。
    食べるのに必死で、写真とって無いだけで。。。
    DSCF5032.jpgDSCF5033.jpg
    このタレは、ワシが持参したスウィート・チリ。。。


    〆は、そばメシで食べて、
    DSCF5035.jpgDSCF5043.jpg
    食後も川遊びしてる人もいたり。。。


    河原もすっかり秋模様でね。
    DSCF5040.jpgDSCF5042.jpg

    紙袋もニコニコのBBQでございました。
    DSCF5044.jpgDSCF5045.jpg

    帰りは、距離的には一番短距離やけども、秘境を通り貴船を抜けるルートを選択。
    DSCF5048.jpgDSCF5049.jpg

    道は狭く、樹木はうっそうとし、シダ的な植物も茂り、アスファルトの路面にさえ苔が生えてる。。。
    DSCF5050.jpgDSCF5053.jpg

    落石もゴロゴロ転がり、夕べの雨で超ウエット路面の上にガードレールも無く、どんだけ山奥やねん!と思いながらも、川床料理屋や観光客がいっぱいの貴船に付いた時はホッした。
    DSCF5054.jpgDSCF5055.jpg
    貴船まで来たら街はすぐ。渋滞も無く、スムーズに小栗商店まで。


    今回も楽しくおなかいっぱいのBBQでしたとさ。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    日曜日は色々と無理をお願い言ってスイマセンでした。前日開催も天気的に微妙な感じでしたけど、何とか予定通りに行って良かったです。


    心残りはマイケルのカステラが食べられなかった事と、泳げなかった事くらいですかな・・・

    次郎殿。。。

    いつも、楽しい企画をおおきにです。

    マイケルカステラはね、ワシが5~6切れ食べました。
    いや、10切れくらい食べたかもしれん。
    ワシばっかり食べたら、他の人のが無くなるわと思て後半は控えてんけど。。。

    No title

    お疲れ様でしたー!往復の先導、ありがとうございました。
    貴船ルートはもう一生行くまいと誓ったマイケルです。

    スイートチリ美味しかったです。草なぎ剛より美味しかったです。
    小栗さん、カステラは「普通」でしたよ。

    マイケル殿。。。

    あぁ、あきませんか。貴船ルート。
    もののけが出そうで楽しかったんやけどな。。。
    ユパ様も居たような気がするねんけどな。。。

    スイートチリは、そないに高いものでもないので、各家庭に是非1本。
    てか、ガイーヤーン喰いに行こうぜ!!!
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
