行ったよ!SCM 2日目。。。

  • 2009-04-07 15:54
  • けっきょく寝付けず、5時過ぎに起きてしまう。3時間くらいかなぁ?寝たのは。
    集合は9時に設定。。。いや、朝食が9時までなので慌てて8時50分に変更したけど。
    それまで、4時間近くあるので二度寝しようするけど、やっぱり寝られず。

    6Fの廊下から見下ろすと、エボやんの向こうにしまむらが。。。
    やなくて、満開の桜が。

    朝食は、これで350円(和食もあり)量が少ないっちゃ少ないけど安いのは良いですな。

    9時過ぎに出発して、宿の前から掛川バイパスへ。
    青山へカブで自走した時の事が思い出される。
    あの時は、トラックに巻き込まれないように必死で走ってたけど、エボやんは快適。
    道の駅 掛川に到着すると、もう沢山の人が集まっていた。

    なぜか、議長に足を踏まれながら雑談。。。  
       
    スルーして欲しいらしいのでモザイク。。。


    11時になり、開会式。
    なんか、最初から・・・いや、夕べからずっと色んな人としゃべってて気が付かへんかったけど、
    今からがSCMの始まりなんやね。。。

    まぁ、SCMの内容は沢山の参加者が書いてはるので、そっちを見て下さいよ。。。
    おにぎりの会をここでも開く事にはなってたんやけど、関西組のダンドリが悪く。。。
    関東組の皆様が先におにぎりを食べて居られたのであわてて、おにぎりの会の看板を置く。

    これ、いつまで経っても「平成二十年度」です。どこで開催されても「関宿」です。変更はありません。
    この写真撮ってたら、松戸の人に「ブロガーだねぇ」と声を掛けられてちょっと嬉しかった。
    ブロガーが嬉しいのではなく、松戸の人に声を掛けてもらった事が。。。

    ささやか。。。       


    実実はねぇ、当初はSCM終わったら丸子の丁子屋へとろろ汁を食べに行こうと思てたんですよ。

    ここにもとろろ汁はあったんやけど、おにぎりの会もあるし、後でさわやかに行く事にもなってるので、
    今回はとろろ汁は断念。
    でも、これで次に来る口実はできたしね。次はとろろ汁食べに来るよ。
    ウスクさんの新ハンター。ココにお金を入れると3分間、ウィ~ン・ウィ~ンと動くらしい。。。

    5円ではあかんの?100円??

    いつもの人、久しぶりの人、はじめましての人、色んな人と話してたらショートツーリングの時間。
    ワシ、車やしお留守番のつもりやってんけどね、「後ろ着いて来て」って。。。


    着いた所は、いた太郎が生まれたカッパ池!!(池の写真撮るの忘れた。。。)

    桜が満開で綺麗やなぁと思て、ふと上を見たら!!

    (゜▽゜)


    カッパのいた太郎も故郷に帰って来て嬉しそう。


    ほんまは、永寶寺と言うところ。
    お地蔵さんもおにぎり持って見守ってる。

    ひとしきり、花見したり、写真撮ったり、遊んだりした後に再度、道の駅に戻る。
    ほどなくして、シメの挨拶。

    みんな帰っていく。。。さみしいなぁ。。。
    きーんさん達、関東組が「さわやか」へ行くと聞きつけて、どこの店か聞いてみる。
    島田店かぁ。。。「車ならすぐでしょ」と言われたけども微妙に東に行ってしまう。
    残念ながら辞退して、関西組の車2台で掛川インター店に行く事にする。
    関東組は18人で行ったとか。関東組に混ざりたかったなぁ。。。

    何回食べても、「げんこつ」は美味い!
    ちゃんとしっかりの味がする。
    帰りの東名は、浜名湖から大渋滞。
    ナビのVICS情報には出ていない。パトカーや消防の車がサイレン鳴らして通り過ぎる。

    愛知県境のトンネルで事故しとった。。。ワシもお疲れ気味。気ぃつけな。。。

    その後は、多少のノロノロ運転はあったものの順調に京都へ。9時半頃帰宅。


    いや、ほんまに楽しかった。
    ワシも自走できたらよかってんけどね。無理したら行けん事も無いけど、やっぱり無理はいかん。
    それにしても、静岡としぞーずの皆さんご苦労様でした。参加者の皆さんありがとうございました。
    来月は京都でお待ちしています。気をつけてお越し下さい。。。
    ほな。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ■無題

    うん ツーレポ楽しいなぁ!!
    SCMから2日たってもフワフワ状態なんですけどどーしたらいいですか?
    MAX飲めば治りますか?ちまたではもう京都の話題もちきりですがオラも行っていいですか?
    積み替えたエンジンが50ccだとばかり思ってたら72ccだって事を今更知ったオラを許してくれますか?

    静おに 2009-04-07 23:46:57

    ■静おに殿

    うん、MAX飲めば甘さで腰が抜けて、地面にぺったりですよ。
    もちろん京都にも来て下さいよ。待ってますよ。
    72ccって、おにさん免許は大丈夫なんでしょ?!
    ナンバー黄色くすれば何の問題もないでしょ。。。

    夕イ力ブ@いまい 2009-04-08 09:43:24

    ■お疲れ様でした&ありがとうございました


    京都でお会いするときは、勇気をふりしぼってあの踊りの輪に入ってみようと思います。
    お忙しいとは思いますが遊んでやってください。

    あと、リンクいいですか?

    51 2009-04-08 23:09:33

    ■51殿。。。

    いや~、ほんとお疲れ様でした。
    51さんとは、初めて会ったような気がしなくて、
    いきなり友達のノリになってしまい。。。
    失礼しました。
    これからもよろしくお願いします。
    Linkこちらも貼りますね~

    タイ力ブ@いまい 2009-04-09 11:18:27

    ■無題

    いつも思うけど、写真の顔を隠す技術でいまいさんの右にでるひとはいませんね!!
    レポートおもしろかったです(°∀°)b

    いた太郎 2009-04-10 16:46:38

    ■いた太郎殿。。。

    鬼はすぐに見つかったけど、カッパはなかなか良いのが見つからなかったよ。
    てか、閉会の儀は白い枠が残ってるのはご愛嬌。。。

    夕イ力ブ@いまい 2009-04-10 21:10:29
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。