スポンサーサイト

  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    そろそろ準備せな。。。

  • 2009-11-05 16:39
  • ここんとこ、急に寒なってきたしね、ハクキン達にスタンバイしてもらおうと。


    DSCF5382.jpg
    半年以上放置してるとね、すんげぇ曇って。
    それを拭き拭きして、ピカピカにしてね。

    試運転なんで、ベンジンはちょっとだけ。
    DSCF5391.jpg
    昨シーズンの使いさしのハクキン純正おっさんベンジンが3cmほどと、新品おっさんベンジンが1本。
    それに昨日、NTベンジンを1本買いました。
    一昨年は近所の薬局にハクキンのカイロとベンジン置いてあったのが、
    去年kawasakiになり、今年はカイロは置いてなく、NTベンジンのみ。

    ワシは、プラチナム火口を使こてるので、
    ベンジン入れて、純正点火器を当ててみる。
    DSCF5393.jpg
    点かん。。。
    純正点火器は精度が良くなくて、ちゃんと点かん事があるねん。

    なもんで、自作点火器で一発点火。
    DSCF5395.jpg
    自作言うても、電池ホルダーにアルミテープ貼っただけやけどね。
    これなら、いつでも一発点火してくれるねん。

    そやけど、プラチナム火口は製造中止らしいですな。在庫のみの販売やそうで。
    今、使こてるのは今シーズンは使いきれるやろし、予備もまだ2・3個あったし。
    でも、今後の為に何個か買ぉとこかなぁ。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    カフェカブが終わったらぐっと寒くなりましたよね。
    僕もそろそろハクキンカイロを引っ張り出そうと思います。

    ベンジンですが、僕はZippoのオイルを愛用してます。大きい缶がコーナンで安く手にはいるので。
    そして着火もZippoのライターです。タバコ吸わないので、カイロ着火専用のライターです。

    火口は1~2年に1度は交換したほうがいいみたいですね。僕も予備を買っておこうっと。

    Soogie殿。。。

    青山ではありがとうございました。

    Zippoオイルは、海外ではハクキンも推奨してますし、
    匂いや、燃焼時間の面でも優秀だと思います。
    なにより手に入れやすいですしね。

    火口は1シーズン毎の取替えが推奨されていますが、
    今までのワシの使い方では1シーズン半使えていました。
    ただ、個数が増えてとっかえひっかえで使っているので、2シーズンは余裕で使えるだろうと。

    実は火口に使用開始の年月をマジックで書いているのですが、
    注意していても、ベンジンで消えてしまいます。。。(^^ゞ
    かろうじて、今使ってるのは昨シーズンの初めに使い始めたものだと。

    プラチナム火口は、とりあえずメール便で送ってくれる4個を注文しました。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
