
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    行ったよ!SCM 1日目。。。

  • 2009-04-07 14:48
  • いや~、日曜日はぽっかり空いてるねんけどね、前後の土曜と月曜がキツキツで。
    悩んでんけど、エボやんで行く事にしました。。。

    4月4日土曜日はあいにくの雨。仕事を早めに終えて、5時半頃に出発。
    高速は土日千円やけども、それは大津から向こう。京都東から乗るとプラス50円の1050円。
    袋井に着いたのが、9時半位かな。渋滞があってちょっと遅れたけど、まぁ予定通り。


    宿を袋井にしたのは、もちろん「いせや」に行くため。
    ワシ、サプライズとかするのもされるのも苦手やねんけどねぇ。。。隠し事ってイヤやん。。。
    一応BLOG上では行く事を書かんとこ~と思いつつも、直接会う人には結構言うてたり。
    事前に地図を確認して宿から一個目の信号を左と記憶する。
    しかし、ケータイナビはずいぶん前の橋の手前で曲がれと指示。。。
    ショートカットするつもりらしいが、そんな所で曲がったらワシの脳内地図が狂う!
    ケータイナビをアテにせず、脳内地図だけで進んだら無事着いた。

    こっそり入っていったら・・・初めましては、51さんだけ。後は知ってる顔ばっかり。つまらん。。。
    とりあえず「日本酒」を注文。「おぃ、おやじぃ ヒヤくれ」ワシ、ビールは呑めませんねん。。。
    カブ乗りさんと酒を飲むのは珍しいねんけど、車は宿に置いてるからね。

    はじめて来たけど、この店はめっちゃ落ち着く。
    いろんな人のBLOG見て雰囲気は感じてたけど、ワシの行きつけの店2軒を足して1つにしたような。
    鬼さんも客も知ってる人やし、はじめての51さんもすぐに仲良くなって。
    ただね~、やっぱり事前に言うとかなあきませんわ~。。。
    前の客が食材を食べつくして、ワシらが注文しても「売り切れ」とか。。。
    サプライズとかするほうは楽しいか知らんけど、される方はビックリドッキリですからねぇ。
    特に鬼さんは仕入れとか仕込みとかの都合があるしねぇ。。。
    ほんますんませんでした。今度は連絡入れてから行きます。。。
    とは言うものの、たらふく喰わせてもらい、話も弾み、日が変わらん内に宿に戻る。
    帰り道は、天気予報通りに雨が止んでた。

    宿に帰って、風呂はいってTVつけたら「探偵!ナイトスクープ」やってる。。。
    あ~、これ2週間くらい前に見た総集編やん。総集編やから前にやったのをまとめたもの。
    つまりワシが見るのは3回目。でも、見てしまう。泣いてしまう。
    その後、眠ろうとするが全然眠れず、夜はふけていく。。。

    つづく。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
