
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    シルエイティ。。。

  • 2009-12-01 16:05
  • 仕事で使こてるC90がえらい事になりましてね。。。
    DSCF5658.jpg
    前から見たら、普通のC90DXなんやけどね。

    何年も前から、錆びがひどくてね。
    錆び止め塗ったり、5-56吹いたりしててんけどね、
    とうとう、ポッキリ朽ち落ちまして。。。
    SN3J0376.jpgSN3J0377.jpg
    こないになる前から、どうしよっかぁ。。。て考えてはいてんけど。
    たまたま、O栗商店に廃車のカスタムがあるよ、て言われて。
    腐った部分は、リアフェンダーの"切り取り線"から後ろなんで、ほんなら切ってしもて、カスタムのフェンダー付けてしまえ!と。。。

    DSCF5656.jpgDSCF5655.jpg
    朽ち落ちる前から、かさぶたみたいに指でポロポロと錆がめくれるくらいでね。
    裏側もグズグズですわ。

    んで、作業してもろてる間は、タイカブをキャリア付きに復帰させましてね。
    SN3J0378.jpgSN3J0375.jpg
    ボルトなんてサイズが合えばなんでもえぇわと思てて、イザ使おうと思たら無かったりする事が多いねんけど、このキャリアを外す時に、キッチリと袋に入れてたようで。
    こんな事、めったにせぇへんねんけどね。

    んで、ドナーの50カスタムから外した、ブラケットとフェンダー廻り付けまして、
    DSCF5654.jpgDSCF5659.jpg
    後ろから見たら、普通の50カスタムやけど。

    横から見たら、こんなケッタイなカブが出来ました。
    ケッタイ言うても、全部純正部品やけどね。
    SN3J0384.jpg
    かへかぶとかで、いろんないじったカブを見てるけど、この仕様にしてる人は見た事ないなぁ。。。
    まぁ、ワシも偶然が重なって出来ただけで、わざわざ作ろうと思て作ったワケやないけど。
    おもろいもん作ってくれてありがとう。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    シルエイティって。(笑)

    命名。
    ホンダスーパーカブC90DXケツタム。

    No title

    もし、興味本位でやりたいって言う人がいたら、「やめとき」って言います。

    なんせ、地味ですから・・・

    No title

    朽ちて落ちるとあんな風になるんですね。
    初めてみました。。

    いっきゃ殿。。。次郎殿。。。むーた殿。。。

    ※一番下の写真を差し替えました。。。

    いっきゃ殿。。。
    シルエイティて、純正扱いで新車が販売されてたらしいですな。
    実態は、日産の許可を受けたチューニング屋が出してたらしいけど。
    て、シルエイティて今の若いもんは知らんか。。。

    次郎殿。。。
    ナニゲに、レッグはカスタム用?のセル付き仕様やしね。
    次は、フロント周りをプレス仕様に。。。

    むーた殿。。。
    まぁ、普通は雨に濡れたくらいでは、ここまで錆びる事は無いので。
    でも、乗ってる場所によっては、↓こんな感じに。。。
    http://thaicub.blog85.fc2.com/blog-entry-341.html

    No title

    ちょうどまたうまい具合にドナーがみつかりましたね。

    カブのこと知らない人にはぱっと見、どこが違うのかわからないんじゃないでしょうか。

    渋いカスタムですな。

    Soogie殿。。。

    中古の50に乗り換えとか、エンジン活かしてフレーム取替えとか、色々考えてたんですけどね。
    切り口も塗料を塗って、一応の錆止めもして貰ってます。
    会社の人には「色が違う」とは言われたけど、丸と四角の違いは突っ込まれなかったです。
    やっぱり解らないもんなんですかね??
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
