
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    食べツー。。。

  • 2009-12-06 18:07
  • もう、おもいっきり昔からこの店のさば煮を知ってはいてんけど、なかなか行けなくてね。
    思い続けて早や数十年、やっっっっとの事で食べることが出来ました。
    DSCF5675.jpg
    上賀茂の今井食堂。
    昔ながらの、昭和の香りのする食堂やねんけどね。
    あまりに有名で、ガイドブックにも載ってるし、表紙で登場してるのもあるし。
    店内を平気な顔で撮る勇気もなかったので。。。
    DSCF5678.jpgDSCF5679.jpgDSCF5681.jpg

    メニューもコロッケ定食とか色々あるねんけど、当然「さば煮定食」を注文。
    どーーん。
    DSCF5674.jpg
    肝心のさば煮が奥になっとるがな。。。
    3日間煮込んださばはとろとろで骨までたべられたよ。

    持ち帰りもあって、ちゃんと汁もこぼれんようにパックしてくれる。
    DSCF5677.jpg

    うん、ウマかった。
    また行こ。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    昭和~…

    軒の低さがよい雰囲気ですね。
    さばもよく見えませんが、おいしそうです!分かります。イキフンで…雰囲気で。。。

    静おに殿。。。

    大学が近いので、量も多くて味も濃い体育会系の味。
    プロ野球選手も学生時代に来てたって。
    写真は良く見えなくても、そこは"いせやの大将"の眼力で。。。

    No title

    久しぶりに「神馬堂のやきもち」が食べたい!!
    よろしく~!!

    クルーゾー警部 殿。。。

    神馬堂の葵餅ね、焼きたて出来たては非常にウマいんやけど、日が経ってくると硬ぉなりますな。
    葵家の方が硬ぉなりにくいちゅう話も聞いたことがあります。
    どっちがえぇのんかちゅうと、よぉ解りませんが。。。

    No title

    京都というと高そうだったり、
    お店に入りにくそう…みたいなイメージがあったんで、
    こういうお店には行ってみたいです…。マハロも…。

    きーん殿。。。

    高い店なんか行けるワケないじゃないですか。。。

    ここのさば煮は、特にびっくりするようなおいしさではないけど、普通にウマいです。
    680円だったかな?安いしね。
    コロッケとカツとさば煮みたいなセットもあるし。
    気が向いたらいつでも行ける。何度でも行きたい店です。

    こういう街の食堂とか洋食屋さん的なのも、みんなと行きたいんですが、
    街中だとカブを置けなかったりするんでね。
    むしろ、車の方が駐車場がたくさんあって置くのに不都合ないしね。
    四条河原町のコロナとか、インデアンカレーも行きたいんですが、
    (各自ググるように↑)
    カブの置き場所と、それに大勢でわぁ~!と行く店でもないんでね。

    今井食堂もマハロも、数台ならバイクは置けるんで、
    いつでもご案内しますよ。。。( ̄ー ̄)
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
