
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    立木山・設楽陶芸 小栗ツーリング。。。

  • 2010-01-03 18:31
  • SN3J0408.jpg

    本日のまとめを簡単に。
    毎年行ってる、立木山初詣と信楽の陶芸ツーリング。

    集合は久御山のマクド。
    8時半出発と言うことで、各自が自由に集まって朝マックしておくと。
    ワシは7時半に家を出て、8時過ぎに着いて、えぇ感じに朝マック出来てまったり出来て。
    ただ、デジカメを忘れましてね。
    ケータイの写真しかないんで今回は写真はリアルタイムのを上のだけで。

    宇治川ラインを通って、立木山まで行くんですが、久しぶりのタイカブがめ~っちゃ気持ちえぇ。
    街乗りはまったりのWAVEなんやけど、"走る"時はタイカブやね。

    去年の立木山参拝でもめっちゃ汗をかいたので、今年は下は薄めで上をがっつり着ていった。
    んで、カブを降りたときに上を脱いでね。
    それでも下のシャツはヒートテックなもんで、汗ダラダラ。。。
    汗はかいたし、しんどいのはしんどいけど、それでも去年よりは楽に感じた。
    おみくじは凶やったけど、柚子湯はやっぱり美味かった。

    立木山からは、毎度おなじみヒゲオヤジさんのところで陶芸。
    信楽までの山道も、タイカブはすんごい楽しい!
    今回もヒゲオヤジさんに指導を仰ぎならが・・・何を作りたいのか。。。
    湯のみか丼か、実用になるものを作りたいねんけど、これがウマい事いかん。
    土は使い放題なんで、いくつも作ってみるが、湯飲みにしては大きいし丼にしては小さい。
    前に作ったのが分厚かったので、薄くしようとするとデロンとなってしまう。
    どうにもこうにも、難しい。でも楽しいねんで。
    ヒゲオヤジさんの、カメラの数々。2眼レフにステレオカメラ。
    面白い楽しい。
    湯飲みにしては大きいもの。。。15%程縮むと言うけど、それでも大きいやろ。
    焼き上がりが楽しみです。

    お昼は、草津の丸亀へ。
    カレーうどん。。。微妙やった。
    うどんを食べながら、スイーツを食べに行こうと。
    O栗ツーはここで解散なんで、若者たちと豆かんを食べに銀閣寺まで。
    銀閣寺駐車場の正月料金にびっくりして。言うても200円が300円になってただけやけど。
    それでも、あんみつはウマかった。

    今回は、みんな黄色・ピンクナンバーばっかりやったんで、走りやすくて楽でした。
    寒さも思ったほどやなくて、ハクキンを使う事もなかったんで、そういう意味でも楽でした。
    また、みんなで走ろうね~。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    今日はアリガトウございました。
    今回は凶の人が多かったようですが、そんな事は気にしません。


    にしてもいまいさんのタイカブ、hayaiwa~~~

    次郎殿。。。

    遅くなりましたが、おおきにありがとうございました。
    タイカブはね、久しぶりに乗ったんで、気持ちよかったっす。
    今年もよろしゅうに。。。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
