
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    御祈祷ミーティング。。。

  • 2010-01-12 11:58
  • DSCF5783.jpg
    そんなワケで、hitoshiの企画に無理矢理乗っかりまして、
    交通安全やら各自の思いやら、祈祷して貰いに海住山寺に行ってきました。

    集合場所までは約1時間。余裕見て1時間20分前に出発。
    そしたら、40分も前に着いてしまい。早よ着き過ぎた。だぁれも居らへん。。。
    仕方が無いので立ち読みしてたら、うっかり鳩山由紀夫特集の本を買ぉてしもた。
    DSCF5818.jpgDSCF5765.jpg
    suteki*くんが来て話し相手も出来、そうこうしてるうちにみんなも集まって、レッツらゴー!

    hitoshiが「海住山寺まではスゴイ坂!」と言うてたので期待してんけど。。。
    DSCF5768.jpgDSCF5772.jpg
    まぁ、それなりにそこそこスゴイ坂やったけど。

    鎌倉時代に建てられた五重塔が国宝やったりする由緒正しいお寺なんやけど、なぜか茄子が置いてあったり。。。
    DSCF5775.jpgDSCF5781.jpg
    「茄子の花は一つの無駄も無く実を結び、また「成す」と語呂が同じところから努力は報われ願いは叶えられるという演技を結んでいます。(中略)二人で座ると深く縁を結び、一人で腰掛けて良縁成就を祈願下さい」と言うことらしい。

    おみくじ引いたら大吉やった\(^o^)/ので、持ち帰る事に。
    DSCF5796.jpgDSCF5797.jpg
    走ってる途中に気が付いたんやけど、きーんさんのステッカーが剥がれかけ。
    一応、両面テープで貼りなおしたけど「紙用」なので、濡れたらすぐに剥がれる予感。
    また、下さい>きーんさん。。。

    御祈祷の後は「ならまち」へ。
    何回か来てるねんけど、高速モチも見られず、逆きつねうどんも食べられずに、町家カフェーへ。
    DSCF5802.jpgDSCF5805.jpg
    こういうとこ、いい意味であかんわ。←どっちやねん。。。
    ゆっくりまったり、落ち着きすぎてしまう。畳みにゴロンと寝てしまう。

    まったりし過ぎた後は、ならまち散策。
    hitoshiの女子に対する言動がオッサン過ぎ。。。
    散策中に発見したのが、タイカブの異母兄弟デーリムのciti ACE110。
    パクリやなくて、元はタイカブHA05と同型のDAELIM HONDAの現地生産の進化系。
    DSCF5810.jpgDSCF5811.jpg
    なぜか、ウケてた「ニューーーーー ビクター」どこまで伸ばすねんて。
    もう一軒、元町医者?と思わせる町屋カフェー行って解散。

    走行距離は 98.9km でございました。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
