スポンサーサイト

  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    犬小屋観光2御一行様 入洛。。。

  • 2010-03-22 13:40
  • DSCF6028.jpg


    犬小屋観光のみなさんが、京都に来られる事になりましてね。
    小栗商店とマハロと、その後に祇園を散策されたいと。
    御一行は、名古屋を20日(土)に出発されて、関宿に一泊してから21日に入洛のスケジュール。

    ワシは京都でお出迎え。
    事前に、小栗商店とマハロは事前に「来ゃはるからよろしくね」て言うといてね。
    でも、祇園は・・・行くのはえぇねんけど、カブを停めておく所をどうしようと。
    10台位になりそうなんで、何箇所か停められそうな所を選んで脳内にインプット。
    朝起きたら、外が黄色くて。。
    すんごい黄砂で、小栗商店へ向かう短い時間にも口の中が微妙に砂っぽい。

    11時頃から、みんな集まって。
    犬小屋さんには色々お気遣い頂きまして、ありがとうございました。
    おいしくいただきました。
    しばし歓談の後、12時になったし梅小路公園に向かいましょか~~と思たら、雨!
    なんでこのタイミング?!
    小降りになって出発したけど、黄砂交じりの雨で車体もメットも斑点模様になってしもた。
    DSCF6021.jpgDSCF6022.jpg
    この時点で、13台!。。。ほな、マハロに行きましょか~。
    と、初めて一緒に走る人達、中にはマスツーリングが初めての人もいるけど、ちゃんと千鳥になってる。
    DSCF6023.jpgDSCF6027.jpg
    雨は上がったので、ここではゆったりまったり。
    ルートビア→ドクターペッパー→ジンジャエール→ペプシの臭いもん順に並べて写真撮ったり、サロンパス味のルートビアを若いモンに飲ませて悶絶させたり。
    サービスのコーヒーも頂いて、さぁ祇園へ!(ここで警部殿が離脱されて12台に)

    心配していた駐輪場も、一発目の市役所裏で受付のおっさんに「12台停められますか?」て聞いたら、あっさり「どうぞ、どうぞ」と。。。
    最初にワシとヨナさんの京都ナンバーが案内された場所に置いてたら「遠くから来はったかと思たら近くなんやねぇ」て。
    そのあと、犬小屋さんやむーたんやら遠くのナンバーを見て「あ。遠くからも来てはるんやね」て。
    先斗町を通って祇園へ。その辺の内容は他の人のレポを見てください。
    DSCF6029.jpgDSCF6030.jpg
    四条通りや花見小路は、観光客でいっぱいで。。。
    観光客であふれる王道の場所も行ったけど、あんまり人の居ない所も通ってみてんけど。
    八坂神社では、ホンモノ!の神前結婚式をやってはって、周りの外国人観光客も喜んではった。
    この頃には、雨で黄砂も流されて、青空も見えて空気もきれいになってた。
    当初は行く予定のなかった、高台寺やら石塀小路やらへ行ったもんで、時間が押してしもた。
    沢山歩かせてすいませんでした。
    八坂さんから辰巳神社を通って、今度は鴨川の河原を歩いて、駐輪場へ。
    見慣れたカブが、きわめて自然に、あたかも犬小屋観光に参加しているように置かれてましてね。
    普通に置かれてるから、数秒間気が付かへんかったよ。気付いてから二度見したよ。
    鶯さん、ニアミスやったようです。
    DSCF6031.jpgDSCF6033.jpg
    さぁ、時間も押してるし、さっさと行きましょうと、思いながらも、
    平安神宮の大鳥居をくぐったり、大文字山が見える所を通ったり。

    R1→R161は混んでるやろと、いつも通ってる途中越え(R367)を選択したら。。。
    どんどん気温が下がって「4℃」の表示が出てるわ、雨は降ってくるわで。。。
    山道を通ったのは失敗やったようで、すいませんでしたm(__)m
    解散場所の「道の駅 米プラザ」のレストランは17時で閉まるとのことで、手前のコンビニで温かいものを食べてから、米プラザへ。
    名残惜しく話はいっぱいしたいけど、時間もないし「次は静岡で!」と言う事でお別れ。
    犬小屋観光御一行様は琵琶湖大橋を渡って湖岸道路を北上されます。
    遠い所ありがとうございました。気をつけて!!
    かちゃんさんとここはじ君もありがとうございました!
    DSCF6042.jpgDSCF6040.jpg
    最後は、コンビニカッパで半透明人間になった、なっちゃん。。。
    薄暗い所でぼぉ~っと立ってると不気味です。。

    いや、ほんま。砂っぽかったり、雨降ったり、沢山歩いたり、寒かったり、また雨降ったり。。。
    なんか、グダグダですいませんでした。
    コレに懲りずにまた来て下さい。ワシもまた行きます!

    次は静岡で!!!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    先導、お疲れ様でした、。。。
    あの時間で、これだけ回れば御一行さまも、満足でしょうね。。。

    じゃ、次は静岡で!!!

    No title

    日曜日はお疲れ様でした。
    あと、迎撃&京都案内ありがとうございました!
    京都すごく楽しかったです。
    惜しむべくは雨が降ってしまったことと黄砂です。
    新品かっぱがまだらになってしまいましたよ。。
    また京都遊びに行こうと思いますのでその時は遊んでください。

    また静岡で会いましょう!
    前夜祭のお返事はもうちょっと待ってください。。

    警部殿。。。むーた殿。。。

    警部殿。。。
    ほんまに静岡やなぁ~? 絶対に来るなんなぁ~??

    むーたん殿。。。
    遠い所、ご苦労さまでした。
    もう、京都は近いでしょ?
    また来てね。
    カッパのメンテはちゃんとして長持ちさせてね。
    今回は、濡れタオルで拭いて雨と黄砂を落とす位で大丈夫だと思いますよ。
    次は静岡で! ←こっちは素直に言える。。。

    No title

    いやや、いやや><
    私、気持ち悪いーv-239

    バイトの人に滋賀県行きましたよーって言ったら
    案の定怒られちゃいました(^^;笑
    でも、とても楽しかったですv-22
    ありがとうございました

    No title

    日曜日はありがとうございました。
    完全に自分も観光客として、参加してしまいました、スミマセン。
    なんせ、祇園やら先斗町やら、初めて歩きました。。
    初めてのたくさんでのマスツーリングも、加えて雨や寒さに震えてのツーリングは、
    とても思い出深いものになりそうです。
    参加させてもらって、いまいさんとかフォローするヒトシさんの行動というか気配りというか、
    すごく勉強になりました。本当にありがとうございました。

    なつき殿。。。かっちゃん殿。。。

    なっちゃん殿。。。

    琵琶湖には高速で移動する半透明の女子大生が居る!て都市伝説が広まるで。。。

    かっちゃん殿。。。

    決めていたのは、梅小路公園→マハロ→祇園と言う事だけで、
    事前に調査してたのは、駐輪場だけでして、
    hitoshiに最後尾を頼んだのも、梅小路公園でしたし、
    高台寺まで行ったのも、あの時のノリでしたし、
    えぇ加減なもんですよ。
    まぁ、雨は想定してたけど、気温があれだけ下がるとは思てませんでしたけどね。
    これに懲りずに、またよろしく。。。

    No title

    21日はお疲れ様でした!

    京都観光も楽しかったですが、琵琶湖までのプチツーリングも楽しかったです!
    自分はずっといまいさんの後ろを走っていましたが、いまいさんの司令塔っぷりがかっこよかったです。
    ヘルメットの上にカメラを持ってくるという、走行中の写真の撮り方も参考になりました笑。

    ここはじ殿。。。

    本来は右手で押すシャッターを左手で押すしのと、レンズが後ろ向きやしね。
    まぁ、言うても自然にあの体制が一番よぉ写るのが解ったからなんやけどね。
    マネするのは構へんけど、安全運転でね。。。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
